• 締切済み

ソフトバンクのガラケーからSIMフリーへのMNP

ソフトバンクの202SHからSIMフリーのBlackBerryへの乗り換えを考えています。 この場合、MNPは利用できるのでしょうか?電話番号は変えたくないのです。 また、日本語でメールは使えるのでしょうか? 慣れない手続きなのでよくわかりません。

みんなの回答

• mt2008
回答No.5

他の回答にある様に、MNP出来るかどうかはBlackBerryとは無関係な話です。 また、厳密な話をすると、現在SIMフリーのBlackBerryで日本国内の技適をパスした(=日本で堂々と使える)機種はありません。 日本語でのメールは一部中華フォントが混じることがありますが、実用上問題ありません。

• te2kun
回答No.4

携帯電話本体と電話会社は別ものとして考えて下さい。 SIMフリーは、SIMロックがかかっていない電話機本体です ご契約の電話会社のソフトバンクモバイルから、NTTドコモやKDDIやMVNOに乗り換えるなら、MNPになります。(MNPは、電話番号そのままで他のキャリアに乗り換えるってことです。) 乗り換えないで、そのままソフトバンクモバイルを利用する場合は、機種変更や契約変更って扱いになったりします。 データ通信専用契約や新規受付をしていないものや、衛星・船舶携帯電話でない限り、MNPは可能です。 ウェブメールもありますから、日本語でメールは出来るってなります。 たぶん、標準メールでも出来ると思われますが・・・(出来ないなら、出来ないって情報があるので)

• bardfish
回答No.3

MNPの手続きそのものは全く問題ありません。 問題があるとしたらMNP転出先のSIMが使用したいBlackBerryで使えるかどうかです。 その辺は自己責任というかMNPとは別件の問題。

• itaitatk
回答No.2

blackberryはすこし難しいかもしれません。(現在ブラックベリーをドコモがあつかっていないため) ただほかの機種であれば使用できます。 MNPはたいていのところであればできるようになってきています。また端末が日本語に対応していればメールも日本語ですることもできます

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★普通にこの端末でいけそうですよ。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b169396486#enlargeimg SIMを別途契約してその時点でMNPで移行をしたら良いだけです。頑張って下さい!