• 締切済み

SIMフリーのiPhone5を買った場合

SIMフリーのiPhone5を海外で買った場合、日本で通話するにはどういう方法がありますでしょうか。 1.ナノSIMのプリベードカードを買う 2.Skipeを使う いずれにしろMNPは無理だし、恒久的な電話番号の取得は無理でしょうかね。

みんなの回答

回答No.4

ポケットwifiルーターを買って、050 Plusに加入すれば、電話番号を取得できます。 ナノsimカッターについては、アップルが既に「使えない」という声明を出しているそうです。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/107/107391/

tomoac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 050 Plusを調べてましたら、携帯電話番号を持つことが必須とのこと。 言葉足らずでしたが、携帯電話契約無しで恒久的な電話番号を持ちたいという意味です。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

現在の所nanoSIMを購入出来るかは不明です。 基本的にはSIMに接続情報を書き込めばどこのキャリアでも使えると考えますが?

tomoac
質問者

補足

SIMに書き込むには契約しないと書けないというか、電話番号がもらえないのではないですか?

回答No.2

1.ナノSIMのプリベードカードを買う →その他、海外の携帯通信会社のSIM持込でしょうかね。 2.Skipeを使う →Wifiだけだとしてって意味ですよね? 細工をすれば当然ドコモとか禿も使えるでしょうけどね。

tomoac
質問者

お礼

ドコモのSIMが細工して使えるかどうか、iPhone5発売後に試した方の書き込みを聞いいてから買いましょうかね。

noname#185264
noname#185264
回答No.1

>いずれにしろMNPは無理だし、恒久的な電話番号の取得は無理でしょうかね。 何いってんの? ドコモのSIMを既に持ってる人が使うんだよ?

tomoac
質問者

補足

私が持っているドコモのSIMはマイクロSIM、iPhone5のナノSIMには入らないそうで、使えないらしいので聞いています。