• 締切済み

SIMフリーのiPhone5を買った場合

SIMフリーのiPhone5を海外で買った場合、日本で通話するにはどういう方法がありますでしょうか。 1.ナノSIMのプリベードカードを買う 2.Skipeを使う いずれにしろMNPは無理だし、恒久的な電話番号の取得は無理でしょうかね。

みんなの回答

回答No.4

ポケットwifiルーターを買って、050 Plusに加入すれば、電話番号を取得できます。 ナノsimカッターについては、アップルが既に「使えない」という声明を出しているそうです。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/107/107391/

tomoac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 050 Plusを調べてましたら、携帯電話番号を持つことが必須とのこと。 言葉足らずでしたが、携帯電話契約無しで恒久的な電話番号を持ちたいという意味です。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

現在の所nanoSIMを購入出来るかは不明です。 基本的にはSIMに接続情報を書き込めばどこのキャリアでも使えると考えますが?

tomoac
質問者

補足

SIMに書き込むには契約しないと書けないというか、電話番号がもらえないのではないですか?

回答No.2

1.ナノSIMのプリベードカードを買う →その他、海外の携帯通信会社のSIM持込でしょうかね。 2.Skipeを使う →Wifiだけだとしてって意味ですよね? 細工をすれば当然ドコモとか禿も使えるでしょうけどね。

tomoac
質問者

お礼

ドコモのSIMが細工して使えるかどうか、iPhone5発売後に試した方の書き込みを聞いいてから買いましょうかね。

noname#185264
noname#185264
回答No.1

>いずれにしろMNPは無理だし、恒久的な電話番号の取得は無理でしょうかね。 何いってんの? ドコモのSIMを既に持ってる人が使うんだよ?

tomoac
質問者

補足

私が持っているドコモのSIMはマイクロSIM、iPhone5のナノSIMには入らないそうで、使えないらしいので聞いています。

関連するQ&A

  • iphone6 simフリーでmvno

    現在までソフトバンクでiphone4を継続使用していますが、毎月の支払いが1万円前後です。 これを何とか安くするには、iphone6simフリーを購入してMVNOに変えて通話はG-callなどで安くいけそうなことまでは分かりましたが、出張でよく海外へ出かけるので海外から日本へ電話することはできるのか教えてください。

  • SIMフリーの海外出張

    SIMフリーiPhone6を購入し、取り合えず現在はSoftbankのiPhone5に入ってたSIMを入れて使用しています。12月に2年の縛りが外れるのでその際に解約し、通話付き格安SIMにMNPしようと思っていますが来年から一年間海外に行く予定になっています。大手三社なら海外出張中は低料金で番号を保持できるサービスがありますが、同様な休止サービスのある通話つき格安SIMを扱う会社はありますか?ねっとで調べても休止について書かれているところは無くて。

  • SB iPhone5からSimフリーに

    こんばんは。 先日iPhone6とiPhone6 Plusが発売されましたが、いまiPhone5を使っています。10月ごろにソフトバンクの2年縛りが解けるのですが、通話もほとんど使わないので、SimフリーのiPhone6 Plusを買ってU-mobileの「通話プラス 1GB」か「3GB」で運用しようかなと考えています。明日Apple Storeに行って、iPhone6 Plusだけ買って、縛りが解けたらSBを解約し、MNPでU-mobileにしようと思っています。そこで質問があるのですが、 (1)ヨドバシなどの店頭で売っているu-mobileのsimはmnpできるのでしょうか?  u-mobileのサイトを見る限り、mnpはネットから申し込んで宅配で受取るという風に書いてありますが、その間電話が使えなくなると不便なので、ヨドバシなどの店頭で買えるsimではmnpできるか、ということです。 (2)mnpの際、ソフトバンクの店頭に行って、なにかすることはあるのでしょうか?  ボーダフォンから使い続けて10年近くになり、始めてのmnpです。お恥ずかしいのですが、mnpをする際はソフトバンクで解約しなければならないのでしょうか? 以上2点、回答お願いします。

  • SIMフリーのiPhone6について(MVNO)

    間もなくSIMフリーのiPhone6を購入予定です。SIMは、IIJmio(もしくはBic SIM)を使う予定です。質問は、現在ソフトバンクのiPhone5を使っていますが、更新月が1月頭です。更新月になってからMNPの手続きを取りたいのですが、問題ありますか。それまでは、ディフォルトの?電話番号を受けて、ソフトバンク解約時(1ヶ月後のイメージ)にMNP手続きが可能でしょうか。

  • SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを

    こんにちは、先日香港でSIMフリーIphone4Sを入手しました。 日本国内にはすでにソフトバンクの4Sを契約しました、 これから、よく海外出張しますので、普段もSIMフリーの方は使いたいです。 直接にソフトバンクのSIMをSIMフリー端末に挿して、通話など問題ないですが 心配するのはパケット通信料です。 インターネットで調査した結果としては http://okwave.jp/qa/q6640296.html SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを使うと、定額外パケ死になる可能性がありますって時々がありますので 心配してます。 bmobileのSIMも検討してますが 友たちはほとんどソフトバンクなので、 通話料は無料と考えると、やはり逃げられないです。 これではせっかく購入したiPhone4Sが宝の持ち腐れになってしまう。。 経験者の方などいれば回答お願いします。

  • SIMフリーiphoneの契約について

    SIMフリーのiphone4sを海外で使用していましたが、日本に帰国することになりました。 日本では多くの知人が契約しているソフトバンクに加入しようと検討しています。 海外のSIMフリーiphoneはSBでは契約不可とのことですが、 1.SBでiphoneを新規購入・契約をして 2.海外で購入したSIMフリーのiphoneにSIMを差し替えて使用 3.SBで新規購入したiphoneを母親に渡して新規契約(母は携帯を持っていません) このようなことは可能なのでしょうか? また、この方法ではなく、2人とも新規で購入した方が安く済むのでしょうか? 海外生活が長く、日本の携帯会社事情が全くわかりません・・・・。 ご存知の方、実際にこのような方法でご契約された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • SIMフリーのiPhoneについて

    現在、『SoftBank iPhone5』を使用しています。 iPhone6への機種変更を検討していますが、SoftBankでの変更では無くAppleでSIMフリーのiPhoneの購入を考えています。 理由は、来年韓国へ転勤の可能性があるからですが、まだ時期も期間も明確ではありません。 そこで、SIMフリーの携帯を購入した場合とSoftBankで機種変更した場合とでは、経費的にどちらが有利なのかを知りたいのです。 私の認識では、SIMフリーのiPhoneを購入した場合… (1)日本で使用する場合は日本のキャリアとの契約が必要で、日本で使用する際には日本のキャリアのSIMカードを挿入してiPhoneを使用。 (2)韓国で使用する場合は、韓国のキャリアとも別途契約をしてSIMカードを取得。その後、韓国で使用する際には韓国のキャリアのSIMカードを挿入し直してiPhoneを使用。 そうする事で、それぞれの国内で使用する通話や通信料はより低額で使用出来る。これで間違い無いですか? ただ、割合は未定ですが、転勤後も韓国と日本それぞれでの行動が予想されますので、そう言う場合は『日本ではSoftBankのiPhone。韓国では韓国のキャリアのiPhone』を持つ事がベターでしょうか? 複数のiPhoneを持ち歩くのは煩わしさもあるので、一台で纏める事が出来たらそれが一番なのですが… また、日本と韓国で別々のキャリアに契約をすると番号の統一が出来ないのも面倒ですが、それを考えると日本か韓国のキャリアのどちらか一つと契約をするしか無いのでしょうか? 良きアイディアやアドバイスがありましたらお願い致します。

  • iphoneをSIMフリー化された方

    iphone4SをSIMフリー化して他のSIMを挿して使用したいと考えています。 (現在ソフトバンクにて契約3年目/スマホ代金支払済) ただ私はこういったことにあまり詳しくないので、自分が考えているやり方で合っているかどうか、おかしな点、間違っている点はないか、もっと良い方法があるのに…等、 既にSIMフリーにして使用されている方や詳しい方に聞きたいと思い質問しました。 お時間ある方、よろしければお願いします。 この手順で考えているのですが… (1)まず携帯の通話ですが、今までの番号でそのまま使いたいです。 イオンやOCN等と音声付のプランでMNP契約する手もありますが、毎日家族と何度も通話するため通話料金がかさみそうなので、ソフトバンクにてスマホ→ガラケーに替えてもらい、Wホワイトで家族24時間無料通話にする。 パケホーダイとか全て外してもらう。 (2)残ったiphone4sを、SIMロック解除アダプタを使ってSIMフリー化する。 (3)OCN等と契約してデータ通信専用として使う。安いプランで契約して、家ではwi-fiを使う。子育て中なのでほとんど家にいます。 このやり方・順番で何かおかしい部分はありますか?? それと、初歩的な質問で恥ずかしいのですが、ソフトバンクで解約して機種変した場合、SIMカードを返却させられる場合もあるようですが、その場合もiphone内にアドレス帳やアプリの記録等は残りますか?(残ると思うのですが確実には分からず…) ガラケーに変えても電話機能しか付けないので、今使っているソフトバンク専用のメールは当然もう使えなくなるし、iphoneからガラケーには電話帳データを転送できないらしいのでアドレス帳は必要です。 それとwi-fi下では、アプリやfacetimeは同じように使えるのでしょうか? たくさん質問しましたが1つだけでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • simフリーのiPhoneについて

    日本で購入したSIMフリーのiPhoneは、海外のキャリアでも使えますか?

  • simフリーiphoneについて

    今月海外旅行に行きますがシムフリーiphone4sを持っています。 プリペイドSIMの購入の仕方は調べて分かりましたが 仕事の電話が 日本での電話番号 に掛かってきた場合 自動で 現地でプリペイドについた番号 に転送することは可能なのでしょうか?