• ベストアンサー

温泉地の地名について

proustの回答

  • proust
  • ベストアンサー率57% (62/108)
回答No.1

全然詳しくないのですが、知らなければ読めない 温泉地といえば 「温泉津」ゆのつ じゃないでしょうか

参考URL:
http://yunotsu.iwamigin.or.jp/
heppoko-f
質問者

お礼

つかわさせてもらいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すごい地名!一度聞いたら忘れない?

    最近、京都駅から程近い京都市下京区に 天使突抜(てんしつきぬけ)という地名がある (某全国紙より知りました・・・)とのことを 知りました。その由来を知りたくも思いますが 日本全国にはもっとすごい地名があるかも? ご近所にこんな地名がある! すごい地名を知っている! すごい地名に住んでいる! 教えてください!ひまな時にでも・・・。

  • 主要な地名を教えて下さい

    今、仕事の関係で日本全国の主要な地名を調べています。 県庁所在地や有名な都市名など100個ほどは 調べたのですが、まだ足りません。 だいたい300~500個ほど必要です。 快速が止まるような、わりと大きな駅のある地名まで 調べられるといいのですが、九州に住んでいる私では 土地勘がない為、よく分かりません。 地名に詳しい方がいらっしゃれば、教えて頂ければと思います。 または、そういった地名が調べられるようなサイトなど ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 お願いします。

  • アイヌ語の地名

    日本全国にアイヌ語の地名が広がっていますよね、それって何故なんでしょうか?

  • Eclipseから出力したApkファイルの個別認識

    お世話になります。 この度はアンドロイドのアプリ開発後のアプリインストールについてお伺いしたく投稿をさせていただきました。Eclipseによるアンドロイドアプリ開発時に、元が同じプロジェクトの一部に変更を加えて別アプリとして端末にインストールをさせる方法について教えていただければありがたいです。 どうかお力を貸していただけると幸いです。 状況を説明させていただくと、現在、四択クイズアプリのサンプルコードを手に入れEclipseにおいてクイズアプリの開発を行っております。クイズの問題をプロジェクト内のCSVファイルから読み込む方式のものてす。 アプリは最終的には2つ、(1)4択クイズ初級編 および (2)4択クイズ上級編を完成させアンドロイド端末にインストールをしたい思っております。 (1)4択クイズ初級編 および (2)4択クイズ上級編の差異はクイズの中身なので、csvの中身を変えれば完成いたします。 よってまず(1)4択クイズ初級編のapkファイルを"q1.apk"としてエクスポートし、次に同プロジェクトのCSVを(2)4択クイズ上級編のデータに入れ替え、"q2.apk"としてエクスポート致しまして、その後、両ファイルをメール経由で端末に送信いたしました。 次に、端末においてメールの添付ファイルから"q1.apk"をインストールするところまでは順調なのですが続けて"q2.apk"をインストールすると"q1.apk"を上書きしてしまいます。 よって結果としては"q2.apk"しか端末に存在しないことになってしまいます。 原因は、ファイル名を変えていても"q1.apk"および"q2.apk"は同様のものと認識されてしまい上書きが行われているのであろうとは思うのですが、 このように元が同じプロジェクトの一部に変更を加えて別アプリとして端末にインストールをさせるにはどのような変更を加えればいいか教えていただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • サクラ大戦で分からない事があるのですが。

     サクラ大戦熱き血潮に(プレステ2版です)。で2回くらい全クリアーしました。そこで分からない事あるので教えてください。帝劇の長い1日のなかで、「あやめのクイズ(初級)」があるのですが、それをクリアーすると上級編になりますよね。(確か他に何もおこらなかった気が・・)つぎに上級編をクリアーすると、何が起きるのでしょうか?クリアーしたのに変化が分からないのです。    また、こいこい大戦で最後の二人以外花札制覇しました。しかし、残りの二人の出し方を教えてください。(ただ、誰か知りたいのでキャラは言わないで下さいね)シナリオ編はあ全部クリアーしました・・。知ってるかたいたら宜しくお願いします。

  • 「が」の入った地名

    日本の地名には、 自由ヶ丘、光ヶ丘 みたいに、「が」が入った地名がありますね。 この「が」はどういう意味でしょうか 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。

  • iPad miniへ同期したのですが

     パソコンから英会話集を同期してライブラリの曲として取り込み出来ました。(やっとですが)  初級編・中級編・上級編を取り込むと『レッスン1』(初級編)『レッスン1』(中級編)『レッスン1』(上級編)というようにファイル名順に並んでしまします。  『編』毎に上手く並べるにはどのようにすればいいのでしょうか?  そもそも ライブラリに曲として取り込む事がおかしいのでしょうか?  すみません 素人な質問ですが何卒よろしくお願いします  

  • 噛みそうになる地名

    日本以外の国で、噛みそうになる名称の地名って何がありますか? ロシアとか結構ありますよね。サンクトペテルブルグとかノヴォシビルスクとか。 そんな感じで、自分が言ったら噛んだ、噛みそう、といった地名を教えてください。

  • コアリズムとコアリズムクラブミックスの違い

    某サイトでコアリズムクラブミックスを買いました。 最新版と書いていたので思い切って買いましたが、そこで質問です。 コアリズムとコアリズムクラブミックスの違いってあるんですか? TVショッピングやネットで、コアリズム初級編と上級編とあったのですが、コアリズムクラブミックスには初級編と上級編がありません。 内容が違うのであればコアリズムの方を買おうかと思ってます。 教えてください。 因みに、コアリズムクラブミックスは4枚で1つ50分くらいの映像です。

  • 東大地理に出題されるのはどんな地名?

    東大の地理の問題は細かな地名や用語などが出題されないそうですが、どの程度の地名や用語まで学習しておけば大丈夫ですか?(地名は教科書程度で大丈夫、など) 語句の例も挙げて回答して頂ければ幸いです。