• ベストアンサー

相手に気付かせるには。。。

この間予備校で気になる子に手紙を渡しました。 結果的に今はメールをしているんですけど、手紙の内容が(本当はもっと長いですが)「友達になりたいのでメールください」 みたいな形でした。そのためか本当に友達として見られているような気がします。 普通手紙をもらった時点で私のこと好きなのかな?みたいな感情って相手は気づくものでしょうか? もし気づいていない場合は相手の子にどのように気づかせたらイイでしょうか。しっかりと何かしらの方法で説明したうほうがいいのでしょうか。 過去の経験から友達になってしまうと恋愛に発展しないので不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

♀です。 「友達になりたいのでメールください」と手紙はいいなと思いました^^ 結果、それでメアド交換出来たみたいで、すごくうらやましいです♪ (私は同じ手紙でも「好きです」って告白タイプにしちゃったので...;) もし、相手の方が質問者様のことを『友達』と思っていて好意に 気付いてない感じがするなら、メールの文面に好意を漂わせたら どうでしょう?? 例えば何気ない文面に絵文字を使う、顔文字を使う、そして言葉に 気を使う。 「**(相手の方)がいい」とか「**って優しいね」とか、いかにも 「好きです」って言わんばかりの好きですオーラを出せていいと思います。 現に私は告白前に↑のような相手の人に好意を感じさせる言葉を 言いまくってました^^ ちなみに、その時の相手の人の反応は(気付いてるかはわからないけど) その言葉に嬉しそうな照れた感じでしたよ♪ >普通手紙をもらった時点で私のこと好きなのかな? 普通はそう思いますね。 しかも異性から手紙をもらう=ラブレター?って思うと思うんですけど。 でも鈍感な人はわかりませんよね。自分はラブレターのつもりで 勇気を振り絞って渡したけど、相手の人は全くそのことに気付いてない...。 でも、気付いてたりするんですよ。結構。 気付かないフリをしてるだけで、結構気付いてるものですよ。

buzz-max
質問者

お礼

異性の方に手紙がいいと言われるとうれしいです。 メールで少しずつアタックしてます!

その他の回答 (3)

回答No.3

私の場合ほめてもらったり 「○○はいい女だ!!」 っと、ほめまくります!! 「彼女にしたら最高!!」ってアピールします。 そしたら「お?!」って思ってくれると思うかな?笑 ほめられて嫌な人はいません。 だから、どれだけ自分はあなたのことを見ているか!!って教えてあげたほうがいいと思います。

buzz-max
質問者

お礼

わかりました! 試してみます(*^_^*)

noname#63507
noname#63507
回答No.2

デートに誘うのはいかがですか?

• blazin
回答No.1

その手紙以前に貴方にどの程度の認識があったかですよね。 全く突然にお願いされたら、とりあえずメルアド位は教えても まだ全然探っているというか、何を話して良いかも分からない状態だと思うし。後は予備校で貴方が思うような恋愛に発展させる事を必ずしも良いことだと思っていない可能性もあるしね。 先ずは仲良くなっていく事からじゃない?もし楽しくやり取りできたり、メール以外でも交流できたら自然と発展していく部分はあるだろうし☆