• ベストアンサー

相手に気付かせるには。。。

この間予備校で気になる子に手紙を渡しました。 結果的に今はメールをしているんですけど、手紙の内容が(本当はもっと長いですが)「友達になりたいのでメールください」 みたいな形でした。そのためか本当に友達として見られているような気がします。 普通手紙をもらった時点で私のこと好きなのかな?みたいな感情って相手は気づくものでしょうか? もし気づいていない場合は相手の子にどのように気づかせたらイイでしょうか。しっかりと何かしらの方法で説明したうほうがいいのでしょうか。 過去の経験から友達になってしまうと恋愛に発展しないので不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

♀です。 「友達になりたいのでメールください」と手紙はいいなと思いました^^ 結果、それでメアド交換出来たみたいで、すごくうらやましいです♪ (私は同じ手紙でも「好きです」って告白タイプにしちゃったので...;) もし、相手の方が質問者様のことを『友達』と思っていて好意に 気付いてない感じがするなら、メールの文面に好意を漂わせたら どうでしょう?? 例えば何気ない文面に絵文字を使う、顔文字を使う、そして言葉に 気を使う。 「**(相手の方)がいい」とか「**って優しいね」とか、いかにも 「好きです」って言わんばかりの好きですオーラを出せていいと思います。 現に私は告白前に↑のような相手の人に好意を感じさせる言葉を 言いまくってました^^ ちなみに、その時の相手の人の反応は(気付いてるかはわからないけど) その言葉に嬉しそうな照れた感じでしたよ♪ >普通手紙をもらった時点で私のこと好きなのかな? 普通はそう思いますね。 しかも異性から手紙をもらう=ラブレター?って思うと思うんですけど。 でも鈍感な人はわかりませんよね。自分はラブレターのつもりで 勇気を振り絞って渡したけど、相手の人は全くそのことに気付いてない...。 でも、気付いてたりするんですよ。結構。 気付かないフリをしてるだけで、結構気付いてるものですよ。

buzz-max
質問者

お礼

異性の方に手紙がいいと言われるとうれしいです。 メールで少しずつアタックしてます!

その他の回答 (3)

回答No.3

私の場合ほめてもらったり 「○○はいい女だ!!」 っと、ほめまくります!! 「彼女にしたら最高!!」ってアピールします。 そしたら「お?!」って思ってくれると思うかな?笑 ほめられて嫌な人はいません。 だから、どれだけ自分はあなたのことを見ているか!!って教えてあげたほうがいいと思います。

buzz-max
質問者

お礼

わかりました! 試してみます(*^_^*)

noname#63507
noname#63507
回答No.2

デートに誘うのはいかがですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

その手紙以前に貴方にどの程度の認識があったかですよね。 全く突然にお願いされたら、とりあえずメルアド位は教えても まだ全然探っているというか、何を話して良いかも分からない状態だと思うし。後は予備校で貴方が思うような恋愛に発展させる事を必ずしも良いことだと思っていない可能性もあるしね。 先ずは仲良くなっていく事からじゃない?もし楽しくやり取りできたり、メール以外でも交流できたら自然と発展していく部分はあるだろうし☆

関連するQ&A

  • 信頼を裏切ってしまったのか・・・

    片思いの女性に告白しました。 結果はふられてしまいました。 相手は会社の同期の子でした。 「友達としては信頼しているし良い人とは思うけど、恋愛対象としては見れない」 断られた理由でした。 また、「一度恋愛感情をもたれていることが分かってしまうともう友達関係にも戻れない」 とも言われてしまいました。 彼女の信頼をある意味最悪の形で裏切ってしまったと告白した事を後悔しています。 そこでふたつ質問なのですが、 彼女に対して信頼を裏切ったことを謝罪する手紙なりメールなりしようと思っているのですが、 送らない方が良いでしょうか? もうひとつは友達関係に戻る事って本当に無理な事なのでしょうか? 二つ目は回答者の方の経験談等で構いません。 よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします。ふった相手のことはどう思っていますか?

    好きな子に告白して断られたのですが、しばらくのあいだ、その子とは友だちでいました。ある日その子とメールしていたら、彼女は彼氏とのデートの話をしはじめました。 「どうして、僕がそんな話を聞かなくちゃいけないんだ」と、僕が彼女に言うと相手は「自分が恋愛感情を持って誰とつきあおうと、私の自由だ」と言われました。 女性はふった相手のことをなんとも思わないのでしょうか? バカにされた、とまでは言わないけど、腑に落ちません。 どんな回答でもいいので、お願いします。

  • 彼の交友関係に悩んでいます。彼には仲の良い女友達がいるんですが、その女

    彼の交友関係に悩んでいます。彼には仲の良い女友達がいるんですが、その女友達は高校時代、彼が片思いをしていた相手なんです。当時は携帯は持っておらず、大学に入って同窓会をきっかけにその女の子の連絡先を友人から教えてもらい連絡を取り合っているようなんですが・・彼はその子に対して恋愛感情は無いと言っていますが、昔、恋愛感情を持っていた子な訳ですし、信用ができません。 今も二人で会ったりすることに何の抵抗も無いそうです。相手の子には彼氏はいません。 私は二人で会ったりしてほしくはありません。 どんなかたちで彼に言ったらいいのでしょうか・・? ちなみに昔恋愛感情を持っていたということは彼の過去使っていた携帯の履歴メールを見てしまいわかったことです。(こんなことしたくなかったのですが・・)彼は携帯をいつも気にしています。私が信用されていないからでしょうか・・ 回答宜しくお願いいたします。

  • 友達からの恋愛

    現在、大学1回生(春から2回生)です。 片想い中の好きな女の子がいます。 その女の子と大学のキャンパス内で知り合ったのは9月頃。 僕と同じ歳です。 最初は普通に「いい友達」という関係で、恋愛の対象として見ていませんでした。 が、話したり、メールしたりするうちに自分のなかで段々と、友情から恋愛感情に変わっていきました。 いつも共に遊んだり、行動するグループ(5~6人)内の1人なので、2人きりで遊びに行くことはありません。 (もし、周りに自分の気持ちがバレてしまうと、グループ内の関係がギクシャクしそうで・・・) 女の子の方は「友達から恋愛感情に発展することはあり得ない」って、前に言っていたので、まさか告白できるハズもなく、ただ時間だけが流れていきました。 でも、僕の気持は薄々、女の子に気付かれているみたいです。 その頃から、お互いに気まずくなったのか電話やメールの回数も減りました。 会って遊んでる時(もちろん複数人で)は、普通に楽しい時間を過ごせるし、恋愛のことも含めたお互いの色々なことを相談しあったりしています。 やはり、会話の中でも 「友達に告白されるのはちょっと・・・。」 「友達と思っていた子に告白されるのはショック。 自分は友達として見ていたのに、相手は自分のことそんな風に見ていなかったのかと思うと・・・」 など、なんだか僕に 「私には告白してこないでね・・・」 と言っているように聞こえてなりません。 相手の考えにもよると思いますが、やっぱり、そういう「友達」として固定されてしまっている子と恋愛関係に発展する可能性は無いのでしょうか? 僕は、告白したいと思ってます。 彼女のこと、本当に大切に思うし、もう恋愛の対象としか見れなくなってるような気がします。 でも、振られたら、その子との今後の関係だけじゃなくて、グループ全体が俺が告白したせいで悪い雰囲気になっていくのが本当に不安で・・・ その子にも迷惑をかけるかもしれません。 もう諦めて胸の中に今の感情を押し込めるしかないのでしょうか?

  • 相手を振って傷つけた私はどうしたら…。(長文です

    20代女です。 誠実でいい人だなぁ~と思う人がいました。 相手はよく誘ってくれるしメールもくれるし電話もくれました。 しかし、一緒に遊びに行くうちに、いい人なのですが、会話が上手く噛み合わなかったり、相手の凄く幼稚な部分やだらしない部分、頼りない部分が見えてしまい、恋愛感情は薄れていってしまいました。 そんな折、先々週私の誕生日にネックレスや時計などいろいろプレゼントされました。 そして付き合って欲しいと言われました。 どうしようとその場で悩んだのですが、付き合ってみて好きになることもあるし、本当に温厚で優しい方ですし、こんなにいろいろプレゼントをもらって振るのも悪いし…と思い、さらには彼氏がいないんだったらお願いしますとの相手の熱意に負けOKしました。 ですが、私は恋愛感情が無かったため遊びの誘いや電話も億劫に感じてしまい。 かといってお付き合いしているんだから用事が無いのだったら断るわけにもいかないし…、と誘いにのるのですが、私の態度があっさりしていたからか毎回会った後は相手からの反省文のようなメールや、付き合ったのははじめてだからよくわからなくて、どうしたらいい?との相談の電話などがよくかかってきて正直面倒くさくなってしまいました。 もともと私は割とあっさりしているので、電話は好きじゃないし、付き合っても会うのは月1でいいしメールも3日に一度で十分だという考えで、相手にもそのことは伝えてありました。 告白されて2週間ほど経ったある日、私が電話やメールが好きじゃないのはわかるけど、自分はもっと会いたいし電話もしたい、もっと知りたい今の状況が辛いといったような長文のメールが来ました。 私はこのまま付き合っても相手を傷つけてしまうだけだと思い、やはり友達に戻りたいとの旨を伝えました。 もう一度チャンスが欲しいなどせがまれましたが、こちらに気が無いので相手に希望をもたせるのも酷だと思い、友達でいたいを通しました。 相手がショックを受けているのもわかりましたが、こちらも努めて普通に振る舞い、相手もまた友達として遊びに行こうと言ってくれ友達に戻りました。 しかし、それから相手のmixiのつぶやきが自分にイライラするなど自虐的なものになっていきました。 別れるときに、どういうところがダメだったか正直に教えてと言われたので、上記の私が合わないかなと思うところを言ったので、それを気にしているのかなと… 私のせいで傷つけてしまったので、mixiのつぶやきでの相手の心の叫びをスルーしてしまっていいのかなと心苦しいです。 かといって私がコメントしたり励ますのは相手を余計傷つけてしまうことになるのでしょうか? 私はこのまま何も反応せず傍観していれば良いのでしょうか? あともう過去の話なのでどうにもできないのですが、付き合って2週間で振るより、告白されたその場で振っていた方がよかったのか…もしくはこのまま相手を悩ませながら付き合い続けていけばよかったのか。 どの選択肢が相手を一番傷つけずに済んだのかなぁともやもやしています。

  • 相手はどう考えてる?

    私は高校生の女子です。 共通の友人の紹介で出会った大学生は私をただの友達としかみてないでしょうか? その方とは2回食事に行きました。 私は正直会うのは1回限りだと思っていたのですが、1回目の食事に行き別れたあとに彼から「また会いましょう」とLINEが来ていて、次の日に「○日って空いてる?」ときかれました。 とにかくびっくりするくらい相手は私を褒めてくれます。 そして2回目に食事に行った際にはほっぺをつままれました。正直私は彼はボディータッチをしてくるような感じのタイプに感じなかったのでとても驚きました。 食事も彼が食べた焼き鳥を半分渡されて「食べてみな」と言われました。 大学生にとってはこんなこと女友達にならいくらでもするのだと思いますが、高校生の私にとってはとても驚きでした。 ですが恋愛の話になり、彼は私が彼氏が大分いないというと、「○○(私)ちゃんならすぐできると思う!」 「○○ちゃんは大人っぽくてしっかりしてるから俺が年上としてアドバイスしてあげられることは恋愛面くらいしかない」 「誰かいい人いないのー?笑」 といわれ、相手も長いこと彼女がいないらしく学生中(彼は大学4年生)には彼女をつくると意気込んでいるので好意を持っている人にはそんなことは言わないだろうと彼は私を恋愛対象とは思ってないんだな...と思い私が「誰か友達紹介しようか?どんな子がいい?」ときくと、さらりと小声で「○○ちゃんみたいな子ならどんな子でもいい」と...。 私はそのとき「なら私でいいじゃん!」と言いたかったのですが、彼の言動がよくわからなくてとても怖くなってしまいました。 前回の会話もところどころ覚えている程度で、私の言ったことをそこまでしっかり覚えてくれていたわけでもないです...。 2回目の食事をして別れてからもその日のうちにLINEがきてまた「こないだよりたくさん話せて楽しかった。ありがとう。」とのこと。 これらは昨日のことなのですが、今もLINEを続けていて3回目はカラオケに行くことになりそうです。 彼は友達として仲良くなりたくて何度も会おうと言ってきてくれてるのですか? すぐいい人いると思うけどなーなどと言ってくる時点で恋愛感情はないですか? 彼は典型的なA型で、真面目で律儀で話も面白くてすごく色々なことを質問してくれて、本当にきちんとした人です。女の子を弄ぶ?ような人では絶対にないです。 今の時点ではほんのり芽生えはじめた程度ですが正直私はこのまま何度も会っていくと彼に惚れていくと思います。 理想の彼氏が凝縮されたような人です。 でももし彼が私を友達として、会うのが楽しいと思って何度か誘ってくれているのなら私がそんな気持ちになってしまうのは申し訳ないので困っています。 彼は何を考えているのでしょうか。

  • 相手はどう思っているのでしょうか?(長文です)

    私は今までずっと年上しか恋愛対象としてみてきたことがなく、今の彼氏も年上です。今の彼氏とは付き合い始めてから1年以上経ちますが、付き合い始めてから今回のことが起きるまでに他の男の人を恋愛対象としてみたことはなかったのですが・・・実は、3ヶ月くらい前に少し気になる人が出来てしまったんですが、学校の後輩で2才も年下なんです。最初は自分でも驚きましたがこういうこともあるんだなと一応納得はしました。・・・それは良いんですが、私の恋愛事情を知っている友達にそのことを話すと、その後輩の男子は私のことが好きだと思うと言ってきました。最初は否定していましたが、周りの女子に対しての態度と私に対する態度が少し違ったりしていたので私ももしかしたらと思うようになって、それを友達に言ったらその友達が本人に聞いてみました。すると、気になってると言ったらしいのです。好きな人はいなくて、気になってる人が2人いて、その中でより気になってるのは私だと・・・。 しかし私に彼氏がいることをその後輩は知っています。普段から私はその子に対して「弟にしたい」とか言ってます(相手は私をお姉ちゃんにしたいと言います)。今の私はその子に対しては恋愛感情ではなく、本当に弟にしたいという感じです。相手ももうそうなのかな?と思ってたのですが、私と会うと照れているような仕草をするし、時々切なそうな目で見てくることもあります。友達は、絶対に○○(私)のことが好きだよ、と言ったり、○○(私)に彼氏がいなかったら絶対に好きになってると思うから○○(私)次第だよ、と言ってきます・・・。変な質問でわかりにくいかも知れませんが、その後輩は私をどのように思っているのでしょうか??

  • 相手の心理

    何度も質問させていただいでます。同じような質問ですみません。 ネットで知り合った女性と2度目のデートをして来ました。 自分は相手の女性に対して恋愛感情があります。そのことを女性は知ってます。 女性は自分に対して恋愛感情はありません。これから先恋愛に発展するかは彼女自身本当にわからないと言ってます。すぐに人を好きになるタイプじゃないそうです。来月も会う約束をしているので嫌われてる訳では無い とも思ってます。 好きでも嫌いでもないって感じなんだと思いますが、会ってるときは恋人同士のようなデートで、手を繋いだり飲み物も飲み回しだったり、ギュッとハグをしたりしました。ハグは少し強引にしてしまった感はありますが、メールでハグしたことに対して、イヤだったよね?って送ったら、大丈夫だよ。今回は許してあげると返事が来ました。 女性の方から耳たぶを触ってきたり、頬をふざけてつねってきたり、自分は太っててお腹が出てるのですが、お腹を触ってきたりします。 恋愛感情の無い男に対して、このように恋人同士みたいになるのか?と思い質問させていただきました。 彼女の心理は彼女にしかわかりませんが、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 振られた相手への接し方について・・・・

    片思いしていた女性に振られました。告白したところ、その子は「僕の気持ちには答えられない。これからは友達としてお付き合いしたい」との返事だったので、きっぱりと諦める事を伝えて、「今まで辛かったけど、すっきりしました。正直に答えてくれてありがとう」と言いました。相手の事をかなり追い詰めていたと思います。実際、その子もすっきりしたのか素直に自分を出してくれるし、今までより仲良くなれたような気がします。「メールとかいつでもしていいよ」と言ってくれているのですが、相手に重荷にならないようにするにはどういう接し方をすれば良いでしょうか? 今後彼女に自分からアプローチする気はなく、本当に友達関係でいたいと思っています。・・・長文ですいません。

  • 恋愛経験が少なく相手の気持ちがわかりません><

    私は23歳♂です。 自分には好きな人がいて、その子に告白しました。 結果は、「○○君のことは私もホントにイイと思ってるんだけど、好きっていう段階ではまだなくて、友達の期間が短いから、友達の時間をもっと欲しい」と言われ保留みたいな感じになりました。 でも、次遊んだときに「やっぱ友達にしか見えない」と言われフラれました。 別れたあとメールで、「俺はいつまでも待てるし、考え直してほしい」と言ったら、 「今好きな人がいて完全に片思いだけど、頑張りたいって思ってる。だから友達以上に変わらないです。ごめんね。ありがとう。」 と言われました。 ですが、一ヶ月ぐらいたって向こうから映画観に行こうと誘われて、とある恋愛映画を観たいと言うので、2人でその映画を観に行きました。 その時、なんで俺と恋愛映画を観たいって言うんだろうと期待しちゃってる部分もあるし、でも好きな人がいて、俺は友達以上になれないんだよなと思いもあって、自分の中でワケ分かんなくなってしまい、その子にただの友達として会うのがキツイと言ってしまいました>< ホントは会うのがすごい嬉しくて楽しかったのに、そんな事を言ってしまいホントに何やってんだよって後悔しています。 それで、その3日後ぐらいに、もう縁を切るみたいな感じで言ってしまったので、謝りのメールを送ったんです。 やっぱ友達としてもいたいと思ってるみたいな感じで… そうしたら、「友達として遊ぶなら、全然構わない!でもしばらく遊んだりしないほうがイイよね。」 って返事が来たので、自分はちゃんと会って色々話したかったし謝りたかったから、良かったら飲みに行こうと送ったんですが、返事が返って来ませんでした。 相手を振り回していることと、はっきり出来ない自分にとても腹が立っています。 自分は恋愛経験が全くなく、20前半ですが1人も付き合ったこともありません。。 告白したのもこの子が初めてです。 なので、女の子の気持ちとか全然わかんなくて、相談しました。 彼女は私のことどう思ってるんでしょうか? 良ければ色々な意見を聞きたいです。 乱文ですみません><