• ベストアンサー

男性の体系について

男性で身長170cmの場合、 体重何キロくらいが、普通体系でしょうか? 鍛えている体と 鍛えてない体、 どのくらいが ぽっちゃりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nega_tive
回答No.1

55~65キロぐらいが、普通じゃないですか?

mimimimika
質問者

お礼

お返事ありがとうございました参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

男性で筋肉・贅肉が丁度良いバランスの170cmだと、60kg未満だと細身・60~63kgが普通体型(細)・64~66kg程度までが普通体型の許容範囲内でしょうね。 そして筋肉は贅肉の1.5倍の重さがありますから、筋肉質な方だったら上記の体重に数kgプラスしても問題ないと思います、例えば「筋肉質で68kgだったら普通体型」「筋肉質で62kgだったら細身体型」といった感じで。 私自身の感覚ですが~贅肉質なら70kgを超え出したら『ぽっちゃり突入』、筋肉質だと『ぽっちゃり』という表現にはならないと思いますけど…それでも70kgを超えたら普通よりは上(ガッチリ体型)だと思います。

mimimimika
質問者

お礼

筋肉についてよくわからなかったから 為になりました。 ありがとうございます。

• -minato-
回答No.2

あくまで私の意見ですが、体重に関係なくバランスがよければいいのではないのでしょうか? 痩せていても腹がぽっこりでていると太ってみえてしまうし、魅力も半減です。 筋肉と贅肉だと筋肉の方が重いので、鍛えると体重も増えてしまいますよね。 重くても筋肉でバランスのとれた身体だと体重は関係ないと思います。 なので、パンツをはいて肉がのっかるくらいがぽっちゃり程度ではないでしょうか?w

mimimimika
質問者

お礼

パンツをはいて肉がのっかるくらいがぽっちゃり程度ではないでしょうか? この部分を相手に聞いたらわかるでしょうかww 意見ありがとうございました。