むっちり体系に憧れる26歳女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性がむっちり体系に憧れているが、胸が大きくて実際より太って見られることがあり、ダイエットを考えていたが、少し思考を変えてみようと思っている。
  • むっちり体系でくびれのある体を作るのは難しいと思っているが、挑戦してみたいと考えている。
  • 日焼けした体にむっちり体系はごつく見えてしまうのか、また男女での痩せている・むっちりしているの基準について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

むっちり体系

男性に質問します。 26歳・女です。 身長162センチ、体重46キロです。痩せているとよく言われる反面、 胸が大きくて、実際より太って見られがちです。 それが嫌でダイエットをしようか考えていたのですが、少し思考を変えてみようと思いました。 少し肉づきの良い、むっちり体系にも憧れます。 私の言うむっちり体系とは、 ラテン系の・・・というか、タレントで言えば 小池栄子さんのような体です。 むっちり体系で、くびれのある体を作るのは、 ダイエットより難しいとは思うのですが、挑戦してみたいなと思っています。 テニスをしているので元は色白ですが、けっこう日焼けしています。 日焼けした体にむっちり体系は、ごつく見えてしまうのでしょうか? そもそも、『痩せている』 『むっちりしている』という基準が男女で違うと思いますので、 男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました。 できれば、分かりやすく、芸能人・有名人でお答え頂ければ嬉しいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

noname#142624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

小池栄子は高校生のころにダンス部だったそうで、それで肉体が鍛えられたんだと思います。 足腰がしっかりしていて、大胸筋も発達しているので胸が大きくてきれいなのです。 >男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました 本当はキャラクターが良ければ太っていても何でもかまわないのですが、それでは回答になりませんね。 体型だけで言えば井上和香が太っていたころ(ちょっと前に一時期より痩せてしまいました)が好きですね。 あと、ベテランというか昔のモデルですが麻田奈美とか。

質問者

お礼

井上和香さんは、小池栄子さんとはまた違う、女の子らしい体系ですね。 私の中では むっちりより、ぽっちゃりという表現に近い体系です。 麻田奈美さん、調べました、セクシーです。 男性は、私が思っている『むっちり』よりも、 もっと柔らかそうな肉質?が好みなのかも知れませんね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

小池栄子さん、良いですよねぇ ただ男性も人によって、好きな体系は人それぞれなので、あまり気にする必要はないと思いますよ。 ちょっと体重が軽すぎると思いますが、今の体型で十分に魅力的だと思います。 小池さんを目指すなら、食事を増やして、運動で引き締める必要がありそうですね

質問者

お礼

そうですよね。 30歳に近付いてくると、あまり痩せているのは魅力がないかな?と 思っています。 努力して、 綺麗な体作りをしたいと思います!