むっちり体系に憧れる26歳女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性がむっちり体系に憧れているが、胸が大きくて実際より太って見られることがあり、ダイエットを考えていたが、少し思考を変えてみようと思っている。
  • むっちり体系でくびれのある体を作るのは難しいと思っているが、挑戦してみたいと考えている。
  • 日焼けした体にむっちり体系はごつく見えてしまうのか、また男女での痩せている・むっちりしているの基準について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

むっちり体系

男性に質問します。 26歳・女です。 身長162センチ、体重46キロです。痩せているとよく言われる反面、 胸が大きくて、実際より太って見られがちです。 それが嫌でダイエットをしようか考えていたのですが、少し思考を変えてみようと思いました。 少し肉づきの良い、むっちり体系にも憧れます。 私の言うむっちり体系とは、 ラテン系の・・・というか、タレントで言えば 小池栄子さんのような体です。 むっちり体系で、くびれのある体を作るのは、 ダイエットより難しいとは思うのですが、挑戦してみたいなと思っています。 テニスをしているので元は色白ですが、けっこう日焼けしています。 日焼けした体にむっちり体系は、ごつく見えてしまうのでしょうか? そもそも、『痩せている』 『むっちりしている』という基準が男女で違うと思いますので、 男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました。 できれば、分かりやすく、芸能人・有名人でお答え頂ければ嬉しいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

noname#142624
noname#142624

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

小池栄子は高校生のころにダンス部だったそうで、それで肉体が鍛えられたんだと思います。 足腰がしっかりしていて、大胸筋も発達しているので胸が大きくてきれいなのです。 >男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました 本当はキャラクターが良ければ太っていても何でもかまわないのですが、それでは回答になりませんね。 体型だけで言えば井上和香が太っていたころ(ちょっと前に一時期より痩せてしまいました)が好きですね。 あと、ベテランというか昔のモデルですが麻田奈美とか。

noname#142624
質問者

お礼

井上和香さんは、小池栄子さんとはまた違う、女の子らしい体系ですね。 私の中では むっちりより、ぽっちゃりという表現に近い体系です。 麻田奈美さん、調べました、セクシーです。 男性は、私が思っている『むっちり』よりも、 もっと柔らかそうな肉質?が好みなのかも知れませんね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

小池栄子さん、良いですよねぇ ただ男性も人によって、好きな体系は人それぞれなので、あまり気にする必要はないと思いますよ。 ちょっと体重が軽すぎると思いますが、今の体型で十分に魅力的だと思います。 小池さんを目指すなら、食事を増やして、運動で引き締める必要がありそうですね

noname#142624
質問者

お礼

そうですよね。 30歳に近付いてくると、あまり痩せているのは魅力がないかな?と 思っています。 努力して、 綺麗な体作りをしたいと思います!

関連するQ&A

  • 肥満体系が始めるストレッチ

    こんばんわ、はじめまして 私は30台女性、かなりの肥満体系です。 (BMI計算だと超肥満と出るくらいですw) 元々運動は嫌いではないのですが 最近は通勤で自転車を毎日片道15分こぐくらい 「動けるでぶ」と言われた事があるくらい 用事があればパッパと動く方だったのに どうも動くのがおっくうになってきた・・・。 年齢的にも足や腰への負担も気になる・・・。 というのがあり、少し運動をと 思っているのですが 中々まとまった時間も取れないし 食事制限でのダイエットは向かないし・・・ と、思ってウェブ上をうろうろしていたら 毎日ストレッチをするだけでも・・・というような物を見つけました。 元々体が硬いのも気になっていたし 寝る前に20~30分くらいなら続けられるかなーと思って 色々見てはみたのですが どうやればいいのかがわからない・・・。 どなたかわかりやすい説明がのっていて できれば道具等は使わない 就寝前向けな ストレッチ方法の載っているサイトをお教え願えませんでしょうか? 食事制限と運動で痩せていくのが一番いいのはわかっているのですが (4年ほど前ジム通いと少しの食事制限で半年かけて20kg程痩せました) 今はその余裕(時間的にも金銭的にも心の余裕も)ないというのもあり 今回は「まったりと、マイペースに」 「体の柔らかい、しなやかな女性に近づきたい」 という感じで始めたいなーと思っています。 余談かもしれませんが、痩せている女性に憧れは抱く事はありません。 体は太くても 胸が大きく、くびれがあって(太くてもくびれある人はいるんですw) ぷりっと上がったお尻をしていて 背筋の伸びた、所作のキレイな女性が憧れです。 子供の頃から肥満体系だったせいですかね・・・?w お暇な時でかまいませんので どなたかよろしくおねがいします。

  • 男の子のような体系になりたい

    高校生の女子です。 私は自分の体に疑問を持っていて、胸や尻に膨らみがあるのが嫌でたまりません。 体重は160cmで50kgぐらいなのですが、骨盤が広い為、下半身がひどく太いんです。 この前胸を平らにしようと一週間ほど夜抜きのダイエットをしたらD→Bになりました。 でも下半身(とくに尻)がでかく、細身のズボンを履いてもやはり女性ぽくなるんです。。。 手術で男性になりたい!!とまではいきませんが、女性特有の丸みをなくしたい&男の子(水泳体系?)のような体になりたいんです。 この場合どういう運動、食事治療をしたらいいでしょうか??困ってます・・

  • 女性の方に質問です

    ♂です。体はがっしりしてるほうですが色白です。日焼けしても赤くなってすぐに白くなってしまいます。ところで女性の方は色白の男性はどうおもいますか??

  • 色白の人

    女の人の色白って、良いんですか? 体がベタベタするのが嫌で特に日焼け止めを塗ったりしません。 日傘は夏場差しますが、アウトドアで外も大好きです。 最近色白を目指す若い女性の方に、日焼け予防してますか?と良く聞かれるのですが 男性職員にも毎日色白いなっと耳にタコ程言われます。 良い意味か悪い意味かわかりませんが 良い意味と捉えて、そんなに色白な女の人ってよいのですか? 皮膚科の先生からも色白だねって言われたので、私ってやっぱ色白か?!! と思いましたが ふと疑問になったので質問してみました。 暇なときにでもコメント宜しくお願い致します!

  • 彼女が足(体)を見せてくれない

    付き合ってもうすぐ1年になる彼女なのですがとにかく体を見せてくれないのです。 Hの時は電気を消されて真っ暗ですし、風呂も一緒に入ってくれません。 服装はいつもジーパンなので「スカートはいてよ」と言っても「絶対イヤ」と言います。 彼女の顔や手はすごく色白でキレイです。だから彼女の肌を見たいのですが見せてくれません。 彼女は少しぽっちゃり気味な体系のせいかコンプレックスを抱いてるのです。 オレはそんなこと全然気にしていないのですが…。 夏場でも長袖を着ているので腕も見たことないです。 しつこく「スカートはいて」と言ってると「ダイエットするから待って」と付き合いだした頃から言われ続けています。 でも彼女は食べるのが大好きなのでダイエットはできていないです。 (正月に3キロ太ったそうです) オレは彼女が太っていても何とも思わないです。痩せてほしいと思ったこともないです。 ただキレイな体を見せてほしい。それだけです。 どうすれば体を見せてくれるでしょうか。

  • 女性の裸より男性の裸

    AVを見てて気付いたんだが、 女性の裸より、男性の裸のほうが 綺麗だと思いませんか? まず、男性の裸は、 体脂肪が付きすぎてないし、 色白だし…。 (デブや日焼け意外は) 対して女性は、 肉がつきすぎてる、 色も白くもない、など…。 どう思いますか? 特に男性の方!!

  • 恋愛と体系の関係性とキスについて。写真付きです

    恋愛と体系の関係性とキスについて。写真付きです 微妙な関係のカレがいます本当に皆様の回答が必要です! 初めましてbyron girlと申します 私は5日前に出会った近所(オーストラリア在住ですが相手は日本人です) にすんでる男の子に恋をしています 5日で恋などと言うのも普段はゆっくり恋に落ちる私としては珍しいのですが、 その彼とは毎日会っているのでお互い5日前にあったような気はしていません 今日は私の友達2人と、その彼とでビーチに行きビーチではいちゃいちゃしたり 帰りは手をつないで帰りました 別れ際にはキスもされました ここまでかくと、なんだよただのろけたいだけじゃんみたいなかんじなのですが ここで悩みがあります 私はデブです 158cm59kgぐらいだと思います 筋肉も人よりかなり付いていますがそれでもかなり太っています。 体重だけだと同じ体重身長でもいろんな人はいるので思い切って写真を載せます。 この写真が私です(顔無しですみません) そして男友達からはお前が太ってなければどストライクだ (性格や顔などが)と今まで何人もに言われて来ました。 けれどこの体系がコンプレックスでつき合うに至る事はまだ2回しかありませんし 両方外国人で体系に関してはそんなに気にしない人たちでした。 が、今回は日本人だし自分が筋トレなどをしてすごくいい身体を保っている人なので 私もダイエットを始めることにしました。 そこで質問なのですが男性はどれ位ならぎりぎり許せるのでしょうか? また今の私のような体系でも、カレと恋は出来ますか(もちろんこれから痩せていきたいとは思っていますが)? 今の私のような体系は 1ー太りすぎていて気持ち悪い 2-かなり太っている 3-太っている 4ー太っているが気にならない どれでしょうか?また158cm59kgだとこのような見た目の体系の私は 何kgくらいから許容範囲になりますか? またもし私が体重をかいていなかったとしたら私は何kgに見えますか? 長々とすみませんどうしても回答が欲しいですお願いします!!

  • 私のダイエット法とは?

    現在、24歳、女。 身長146センチ、体重44キロ、体脂肪29% 基礎代謝1064キロカロリー、ウエスト68センチ。 朝と昼は、普通に食べ、夜は牛乳とキャベツのみというダイエットをしています。 運動は、毎日40分のウォーキング・腹筋を40回です。 ウエストが異様に太く、幼児体系になっていますので、くびれがほしく、体重よりも体脂肪も落としたいです。 また、汗をかきにくく、冷え性なので、体質改善をしながらダイエットもできればと思っています。 何か、良いアドバイスをお願いします。

  • 女性の方、また体の小さな女性が好きという男性の方に質問

    女性の方、また体の小さな女性が好きという男性の方に質問 みなさんは彼女(結果的にセフレになってもOK)が欲しいと思ったときに、何が一番の基準になりますか? 私はスキンシップが大前提なので、基本的にはHすることが前提です。あたりまえか? 体の相性が合う合わないというより、身体が細いより肉感的、小さいより大きいのが好みです。 芸能人で言うと、叶美香、小池栄子が好きで、根本はるみはゴリラなんて呼ばれてますが、左記と同じグループだと思っています。つまり、ガタイのしっかりした女性が好きす。 しかし、大塚愛や浜崎あゆみ、上戸彩は「かわいい」と思いますがHしたいとは思いません。 つまり、豊満グラマーな女性など、日本人よりはむしろ外人(ラテン系)とHしたいと思うのですが、こじんまりとしたちっちゃい女性(というよりも女の子)に対しては、性的魅力を感じません。 なぜなら、子犬や子猫をみたときに感じる、「かわいいっ」と同じだからです。 体がちっちゃかったり、細身だと人間の雌として成熟していない未熟な女と思ってしまうわけです。 こういう感覚っておかしいですか? また体の小さい女性の方は、例え「かわいい」と言われても子犬や子猫と同じような目線で見られるとショックですか? また、ちっちゃい女の子をみてHしたいと思う男性は、ちっちゃい女の子のどこがそんなにソソるのでしょうか? ご意見のほど、よろしくお願いします。

  • 色白な男性です。日焼けしたいです。

    色白な男性です。日焼けしたいです。 私は日焼けというものをほとんどしたことがありません。しかし外で動いていないわけでもありません。 日に当たっても、肌が赤くなり、脱皮するように剥けて、もとの白い肌に戻ってしまうのです。 女性の方に言ったら羨ましがられたのですが、女性にとっては美白でも、男にとってはただのヒヨワに見える要因です。生白い体は自分で見ていても気持ちが悪い時もあります。 日焼け止めなどを付ければ、少し赤くなって元に戻る。付けなければ、激しく赤くなり、元に戻る。こんなことの繰り返しです。サンオイルは試したことがありませんが、なんとなく、より赤くなって元に戻るだけな気がします。 どなたか同じ悩みを抱えていたり、解決法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?