• 締切済み

*7つタイプから好みの体系を選んでください(ぽっちゃりのボーダー)*

背が160cmの女の子が居たとして、 好みの体系を体重を目安に選んでください。 ぽっちゃりが好きな人の人数が私の周りでもこのサイトでも多い 気がするので細かく分けてみました。個人的な好みになってもokです。 (顔とかは考えず体系のみ好みでお願いします。 体重はBMIを基準としています。) (1)47キロ以下(完全な痩せ型。折れそうな程細い) (2)47キロくらい(痩せ型) (3)51キロくらい(美容体重。程よい細さと程よい丸み。スレンダー) (4)56くらい(標準体重。普通体系) (5)61くらい(ぽっちゃり) (6)65くらい(太っている) (7)65以上(完全に太っている)

みんなの回答

noname#48457
noname#48457
回答No.7

低身長でデブは生理的にムリです。 近づきたくもないです。 他は大丈夫です。

回答No.6

理想は2、3です。 後は論外です。 余談ですが、回答してくださった#2、4の方へのお礼の欄に「回答していただかなくてもよかった」と書かれていますが、失礼だと思いませんか? あなたのMYページの<答えられそうな質問>は 株式 投資信託 債券 為替 先物 融資 その他(投資・融資) 貯蓄 年金 税金 消費者金融 ネットバンキング その他(暮らしのマネー) 生命保険 損害保険 雇用保険 健康保険 その他(保険) ですが、答えているのはアンケートや恋の悩みだけですね。是非金融に関する知識を十分身に付けてからこのサイトを利用して頂きたいです。 見栄っ張りな低身長のぽっちゃりさん。

• xkohx
回答No.5

こんにちは。 私は女ですが一応、同性の目から見て一番美しいと思う順に回答させてください。 1(3) 2(4) 3(2)、(5) 4(6) 5(1)、(7) こんな感じです。 今の日本はやたらと痩せが賛美されているようですが、あんまり細いと思わず洋服のしたを想像してしまって・・・(あばらや骨盤が浮き出ているのは・・・^^;) あと、手に遠目から見ても血管が浮き出ていたり、ひじから下も、スジがういていたりすると見苦しいですよね。 あと、首のスジや鎖骨も、出すぎているのはあまり好きじゃないです。 首や鎖骨が出ているということは、やはりアバラも・・・?なんて考えてしまうからでしょうか。 それに、痩せには色々な身体症状が伴いますし(冷え性、生理不順、ひどい場合は生理がとまる、乾燥肌、などなど)、そこまでして細くあって何になるの?と思ってしまいます。 いくらファッションに合わせて細くても、それじゃあ・・・。 反対に太めでも、ファッションや髪型、メイクによってはとても素敵な女性になり得ます。 痩せている=格好いい、美しい、キレイ ではないと思うのです。 と言うわけで、ぽっちゃり~標準をちょっと引き締めたぐらいが一番美しいと思いますし、見ていて素敵だと感じます。

hgiugibkjb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女性の意見が聞けて嬉しいです。 そうですね、私もそう思います。やはり完全に丸みが無くなって しまうと私も駄目です。時々、細すぎて骨とか浮いてる人を見ると 鳥肌が立ってしまう事があります・・・ (学生の時は(2)が綺麗だと思っていましたが今は 背や顔、骨格によって(3)~(5)までが一綺麗だと思います。 身体のラインが綺麗である程度引き締まっているのが条件です。 これ以外は許容範囲を越えます)

• tewpi
回答No.4

体重では分けられないと思うので、好みの体型ってことで答えさせてください。 好みの順で。 1.相澤沙世さんのようなモデル体型 2.釈由美子のようなほっそりきゃしゃ 3.ハイジャンプの選手のような細身筋肉質 4.藤原紀香のようなナイスバディ 5.安田美沙子のような健康的日本人体型 6.MEGUMIや深キョンのようなムチムチだがメリハリあり 7.標準体型・松田聖子のような少女体型。 8.痩せ過ぎ ここまでは許容範囲 デブやオバさん体型、田村亮子のようなガッチリ、ゴツイ筋肉質は不可

hgiugibkjb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ↓にもありますが、体重では体系は決まらないと分かっていますが 出来るだけ分かりやすくする為の判断基準としてここでは 身長と体重をあえてBMIの数字で限定させて頂きました。 なのであくまでも「体重を目安に」というのがこの質問の趣旨なのですが 体重では分けられないというのなら、無理してご回答頂かなくても 良かったのですが・・・質問の趣旨も変わっているし 正直とても分かりにくいです。

• kei811
回答No.3

個人的な好みでもいいなら(3)がベストで、(2)(4)も好みではあります。 でも、(1)は芸能人やアナウンサーで何人か同じくらいの身長でいるけど見てて健康的ではない感じを受けるのでダメですね。

hgiugibkjb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに極端な体系は不健康に 見えますね。スポーツ選手とかならちょっと別かもですは 一般人はマズイかもです。 この質問では体重だけの判断になってしまいますが、 目安が決められた中から選んでいただけると言うのは ハッキリしていてとても分かりやすいです。

• breeze04
回答No.2

体系は体型だと思うし、体型は簡単に言うとスリーサイズのことで体重は関係ないでしょ。(3)の51キロぐらいでも太って見える人もいれば、痩せて見えるひともいるでしょ。 ぽっちゃりかどうかは見た目で決まるもので、体重ではないよ。 個人的には、ぽっちゃりは体重じゃなくて凸凹の無い体型で太っているのを言うのだと思っています。日本人に多いよね(^○^) 体重の数字をスリーサイズとカップに変えると良いと思うな(^_-)-☆ 結果は見えているから、回答は付かないと思うよ。

hgiugibkjb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。一応「体重を目安に」と書いてあるので それが無理なら、無理してお答えいただかなくても良かったですよ。 人によっても違うので「個人的な意見OK」とも書いてありますので。 体重で決まる事ではないのでは分かってますが、 一言「ぽっちゃり、痩せ」と言っても何か目安が無いと言う事でここでは 分かりにくいので体重を目安に、とさせて頂きました。

• kainalu
回答No.1

20代後半男です。 この身長であれば好みの体系は(3)、もしくは(4)ですね。 個人的には身長によっても変わってくると思います。 153cmの女の子であれば回答は4か5になります。

hgiugibkjb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かに背が小さい子はふっくらしてると 可愛いですよね。痩せていると子供みたいで・・・ だけど、背が160くらいになるとぽっちゃりってガタイもよくなって きますもんね。背によっても違ってきますね。