• 締切済み

*7つタイプから好みの体系を選んでください(ぽっちゃりのボーダー)*

背が160cmの女の子が居たとして、 好みの体系を体重を目安に選んでください。 ぽっちゃりが好きな人の人数が私の周りでもこのサイトでも多い 気がするので細かく分けてみました。個人的な好みになってもokです。 (顔とかは考えず体系のみ好みでお願いします。 体重はBMIを基準としています。) (1)47キロ以下(完全な痩せ型。折れそうな程細い) (2)47キロくらい(痩せ型) (3)51キロくらい(美容体重。程よい細さと程よい丸み。スレンダー) (4)56くらい(標準体重。普通体系) (5)61くらい(ぽっちゃり) (6)65くらい(太っている) (7)65以上(完全に太っている)

みんなの回答

noname#48457
noname#48457
回答No.7

低身長でデブは生理的にムリです。 近づきたくもないです。 他は大丈夫です。

回答No.6

理想は2、3です。 後は論外です。 余談ですが、回答してくださった#2、4の方へのお礼の欄に「回答していただかなくてもよかった」と書かれていますが、失礼だと思いませんか? あなたのMYページの<答えられそうな質問>は 株式 投資信託 債券 為替 先物 融資 その他(投資・融資) 貯蓄 年金 税金 消費者金融 ネットバンキング その他(暮らしのマネー) 生命保険 損害保険 雇用保険 健康保険 その他(保険) ですが、答えているのはアンケートや恋の悩みだけですね。是非金融に関する知識を十分身に付けてからこのサイトを利用して頂きたいです。 見栄っ張りな低身長のぽっちゃりさん。

  • xkohx
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.5

こんにちは。 私は女ですが一応、同性の目から見て一番美しいと思う順に回答させてください。 1(3) 2(4) 3(2)、(5) 4(6) 5(1)、(7) こんな感じです。 今の日本はやたらと痩せが賛美されているようですが、あんまり細いと思わず洋服のしたを想像してしまって・・・(あばらや骨盤が浮き出ているのは・・・^^;) あと、手に遠目から見ても血管が浮き出ていたり、ひじから下も、スジがういていたりすると見苦しいですよね。 あと、首のスジや鎖骨も、出すぎているのはあまり好きじゃないです。 首や鎖骨が出ているということは、やはりアバラも・・・?なんて考えてしまうからでしょうか。 それに、痩せには色々な身体症状が伴いますし(冷え性、生理不順、ひどい場合は生理がとまる、乾燥肌、などなど)、そこまでして細くあって何になるの?と思ってしまいます。 いくらファッションに合わせて細くても、それじゃあ・・・。 反対に太めでも、ファッションや髪型、メイクによってはとても素敵な女性になり得ます。 痩せている=格好いい、美しい、キレイ ではないと思うのです。 と言うわけで、ぽっちゃり~標準をちょっと引き締めたぐらいが一番美しいと思いますし、見ていて素敵だと感じます。

hgiugibkjb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女性の意見が聞けて嬉しいです。 そうですね、私もそう思います。やはり完全に丸みが無くなって しまうと私も駄目です。時々、細すぎて骨とか浮いてる人を見ると 鳥肌が立ってしまう事があります・・・ (学生の時は(2)が綺麗だと思っていましたが今は 背や顔、骨格によって(3)~(5)までが一綺麗だと思います。 身体のラインが綺麗である程度引き締まっているのが条件です。 これ以外は許容範囲を越えます)

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.4

体重では分けられないと思うので、好みの体型ってことで答えさせてください。 好みの順で。 1.相澤沙世さんのようなモデル体型 2.釈由美子のようなほっそりきゃしゃ 3.ハイジャンプの選手のような細身筋肉質 4.藤原紀香のようなナイスバディ 5.安田美沙子のような健康的日本人体型 6.MEGUMIや深キョンのようなムチムチだがメリハリあり 7.標準体型・松田聖子のような少女体型。 8.痩せ過ぎ ここまでは許容範囲 デブやオバさん体型、田村亮子のようなガッチリ、ゴツイ筋肉質は不可

hgiugibkjb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ↓にもありますが、体重では体系は決まらないと分かっていますが 出来るだけ分かりやすくする為の判断基準としてここでは 身長と体重をあえてBMIの数字で限定させて頂きました。 なのであくまでも「体重を目安に」というのがこの質問の趣旨なのですが 体重では分けられないというのなら、無理してご回答頂かなくても 良かったのですが・・・質問の趣旨も変わっているし 正直とても分かりにくいです。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

個人的な好みでもいいなら(3)がベストで、(2)(4)も好みではあります。 でも、(1)は芸能人やアナウンサーで何人か同じくらいの身長でいるけど見てて健康的ではない感じを受けるのでダメですね。

hgiugibkjb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに極端な体系は不健康に 見えますね。スポーツ選手とかならちょっと別かもですは 一般人はマズイかもです。 この質問では体重だけの判断になってしまいますが、 目安が決められた中から選んでいただけると言うのは ハッキリしていてとても分かりやすいです。

  • breeze04
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.2

体系は体型だと思うし、体型は簡単に言うとスリーサイズのことで体重は関係ないでしょ。(3)の51キロぐらいでも太って見える人もいれば、痩せて見えるひともいるでしょ。 ぽっちゃりかどうかは見た目で決まるもので、体重ではないよ。 個人的には、ぽっちゃりは体重じゃなくて凸凹の無い体型で太っているのを言うのだと思っています。日本人に多いよね(^○^) 体重の数字をスリーサイズとカップに変えると良いと思うな(^_-)-☆ 結果は見えているから、回答は付かないと思うよ。

hgiugibkjb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。一応「体重を目安に」と書いてあるので それが無理なら、無理してお答えいただかなくても良かったですよ。 人によっても違うので「個人的な意見OK」とも書いてありますので。 体重で決まる事ではないのでは分かってますが、 一言「ぽっちゃり、痩せ」と言っても何か目安が無いと言う事でここでは 分かりにくいので体重を目安に、とさせて頂きました。

  • kainalu
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

20代後半男です。 この身長であれば好みの体系は(3)、もしくは(4)ですね。 個人的には身長によっても変わってくると思います。 153cmの女の子であれば回答は4か5になります。

hgiugibkjb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かに背が小さい子はふっくらしてると 可愛いですよね。痩せていると子供みたいで・・・ だけど、背が160くらいになるとぽっちゃりってガタイもよくなって きますもんね。背によっても違ってきますね。

関連するQ&A

  • 体系が好みじゃないけど好きになった人!

    みなさん体系が好みじゃない人と付き合ったことありますか?? ぽっちゃりはイヤだけど、今の彼女はぽっちゃりだ!とか、 理想は身長180センチだけど、彼氏は私より背が低いの・・・とか。 付き合うことになった決め手とか、外見全然好みじゃないけど性格のココにほれた!とか、みなさんはどうなのかな~と思って質問してみました。 ちなみに私は23歳女性ですが、お世辞にも痩せているとは言えません。 166センチ65キロです。彼氏にはよくもうちょい痩せてと遠まわしに言われており、日々痩せる努力はしていますがなかなか思うようにいかないもので悩んでおります><

  • 普通体系とは?普通体系になりたい姉

    姉の代わりに質問します。 姉は21歳、身長167、体重59、体脂肪24.5%前後、ウエスト73だそうです。 昔は78キロあり、最近ここまで痩せたらしいです。 姉は「痩せ型まで行かなくてもいいから普通体系になりたい」と常々行っています。 最近よく聞くBMIでは問題がないらしいのですが、普通体系には見えません。 痩せたと喜んで服を買いに行ったりしていますが、二の腕はぶよぶよで、 下腹部が出ているのも分かり、太ももにも凹凸(セルライトという物?)が見えます。 着やせした状態で、よく言ってぽっちゃりレベルにしか見えません。 同じ身長の妹と比べると、一目瞭然です。 妹の体重は分かりませんが(ここに書き込むと言っても教えてくれませんでした) 1年前は54、55キロくらいだと学校の通知に書いてあったと姉が言っています。 姉はまだダイエットを続けるらしいです。 当初の目的は、体脂肪率以外達成したらしいのですが、 想像していた体系になれなかったようで、最終目的が「普通体系」だそうです。 痩せ型まで行かなくても良いとの事ですが、 姉も僕も「普通体系」という物が分からないです。 今は痩せている女性が多く、僕の周りの女性はみんな痩せていますし、 数値的、もしくは芸能人で言うと誰くらいが普通体系なのでしょうか。 普通体系の女性が何キロくらいあるものなのか、 女性の普通がどうなのかは僕にも分かりません。 確かなのは、姉が普通体系ではないことだと思います。 妹は、身長-110、11号、ウエスト66、BMI20、体脂肪率20%までが 普通体系じゃないかと言いますが、そんな感じなのでしょうか?

  • 好みのタイプじゃなくても気にならなくなる?

    私は昔から背の高い男性が好みです。 できれば、180cm以上が理想です。 そして、年下好きです。 私は30代後半です。 同年代は、オジサン化している人も多いです・・・・。 元カレは 178cmでした。その前のカレは、180cm。 身長で選んでいるわけではありませんが、 たまたま、ほとんどが173cm以上の相手ばかりとつきあってきました。 でも・・・今デートをしていて、このままだとつきあうことになりそうな相手は、 168cm・・・・・・自称(爆) ヒールなんてはいたら、私の方が背が高いですし、 家の中でもそんなに目線の位置が違わない気がします。 そして・・その相手はスリムな方なのです。 決してヒョロヒョロしているわけではありませんが、 おそらく私より体重は少ないと思います。 私は160cmでギリギリ標準って感じでぽっちゃり気味なのです。 更に、8歳年上です。 とても若く見えますが、ところどころ年齢を感じることもあります。 (私も人のことを言えた年齢ではありませんが・・・) もっというと・・・×イチで成人した子供もいます。 もう、子供は働いていて独立しているのですが、お父さんなのです・・。 一緒にいると楽しいと思えるし、前向きで明るくいい人です。 また、相手の押しが強くて、すごくかわいがってくれて、 私もそうされて嫌な気はしない自分がいます。 相手の会話が既に「今後つきったら~」になっているし、 キスをされたのも嫌ではなかったので拒否もできませんでした。 私も性格が合いそうなので、好きになれるかも・・・と思ったりもします。 こんなに押されることもひさびで、 それが、嫌な相手ではないので、押されてつきあってしまいそうなのです。 自分の理想に合わないなんて、好きになったら気にならなくなりますか? 背の高さというより、私より体重が少ないだろう・・ってところが、 気になってるのかもしれません。 180cmある男性なら、私より体重が軽いことは、 よっぽどガリガリじゃないかぎりないですから・・。 ルックスは全然悪くなく若くて感じいいと思います。 体重だけが気になって仕方がありません。 気にならなったなど、経験談を聞けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 身長148センチで34キロになるのは可能ですか?

    身長-110×0.9が理想体重だと教えてもらいました。それに合わせると私の理想体重は34キロになるのですが。私は今38キロなのであと4キロが遠いです。すでに諦めモードです。 BMIだとやせ型だと思うのですが、「BMIは健康が基準だから、あんまり当てにならないよ」と言われてしまいました。

  • 「ぽっちゃり」のボーダー

    私は163cm53キロです。 去年の冬は60キロありました。 特にダイエットなどはしていないのですが、自然と落ちていきました。 去年の私は60キロあって、胸もEだった為、やっぱり丸い印象です。 「痩せないとなぁ」というと、 「女の子はぽっちゃりくらいが可愛いよ」といわれました。 (男女問わず) 当時は痛いフォローやなぁとくらいに思っていましたが、 53キロになった今も、「華奢になりたいなぁ」というと、「女の子はぽっちゃりくらいが可愛いよ」といわれます。 「ありがとう」といいますが、心の中では、まだぽっちゃりなのか!!と思ってますw 色白の丸顔だからかもしれませんが。。。 あなたの「ぽっちゃり」ボーダー教えてください☆ 芸能人でも、体重でも、基準は何でもかまいません。

  • がっちり体系だけと細身になりたい

    私はとても筋肉質でいわゆるがっちり体系で体重もそれなりにあります。 ですが15キロ落としたいです。あとできればおなかにくびれができるくらいの体系になりたいです。 理由はご想像にお任せします。 どのようなトレーニングをしたらそういう体系になれるのでしょうか? 筋肉質なのですが脂肪は落ちると思うのですが筋肉はどうすれば落とせるでしょうか? ちなみに標準よりややぽっちゃり体型です。 やはり落とすのは厳しいでしょうか? できれば半年くらいで目標の体重にしたいです。 どうかよろしくお願いします<m(__)m>

  • ぽっちゃり体系の大きい胸・・・

    21・女です。私はぽっちゃり体系なのですが、それを気にして教えてgooで 「ぽっちゃり」と引いて色々と投稿を見て回っていました。。 すると胸の悩みを抱えた女性の投稿に対して、こんな回答があったのです。。 『いくら胸が大きくてもウエスト70だとどうかと思う;』という意見を見て、落ち込んでいます。(一人の意見とはいえ気にしています。。) (こんな事なら大きい胸を小さく見せるファッションを無理にしようかと思うぐらいです。。) 私はぽっちゃり体系な上に、Eカップで、ウエスト70cmなのです。。 この際、身長も体重も正直に書いちゃいます!!、、158cmの54kgです。。。 調べると標準体重と出ますが、これはまずいと思っています。。。 分かりやすく、芸能人でいえば、昔の安部なつみさんとか、、下妻物語の頃の深田恭子さん辺りが近い体系です^^; 男性の皆さま>< ぽっちゃり体系でEカップの女の子を見たら 『この人もう少し瘠せた方がいいのになぁ。。』とかなにか思うのでしょうか? やっぱり、ぽっちゃりより、ほしのあきさんみたいに痩せていて尚更胸が大きい方が更に魅力を感じるのですか??教えてください☆><

  • 男性の体系について

    男性で身長170cmの場合、 体重何キロくらいが、普通体系でしょうか? 鍛えている体と 鍛えてない体、 どのくらいが ぽっちゃりでしょうか?

  • 男性のポッチャリが好みとは?

    よくポッチャリが好みと男性意見を聞くのですが、痩せてる女性に魅力あるのではないですか?標準体重くらいがポッチャリなんですか?それとも標準体重プラス10キロくらいの体型ですか?男性が言うポッチャリってどれくらいのことですか?

  • 胸の大きい人の標準(美容)体重は?

    24歳、156cm、53.3キロ、体脂肪27%のアンダー72のIカップです。 BMIでみると22と健康体重と言われている範囲で収まっていますが できれば美容体重(BMI20)になりたいです。 そこで質問なんですが胸の重さや胸の脂肪が多い方は 美容体重+胸の重さ 標準体脂肪+胸の脂肪で考えてもいいのでしょうか? 調べたところIカップだと3800gあると書かれていて 標準?のCカップより3300gも重いらしいのです。 ということはBMI20になろうとしたら48.6+3.3で51.9と考えてもいいのでしょうか? やはりこの考えは甘えでしょうか? 体脂肪率も標準+らしいのであと2%ほど落とすのがベストかと思いますが これも胸の脂肪は関係しているのでしょうか?