好みのタイプじゃなくても気にならなくなる?

このQ&Aのポイント
  • 私は昔から背の高い男性が好みです。できれば、180cm以上が理想です。そして、年下好きです。同年代は、オジサン化している人も多いです。
  • 身長で選んでいるわけではありませんが、たまたま、ほとんどが173cm以上の相手ばかりとつきあってきました。でも・・・今デートをしていて、このままだとつきあうことになりそうな相手は、168cm・・・・・・自称(爆)
  • 一緒にいると楽しいと思えるし、前向きで明るくいい人です。また、相手の押しが強くて、すごくかわいがってくれて、私もそうされて嫌な気はしない自分がいます。自分の理想に合わないなんて、好きになったら気にならなくなりますか?背の高さというより、私より体重が少ないだろう・・ってところが、気になってるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好みのタイプじゃなくても気にならなくなる?

私は昔から背の高い男性が好みです。 できれば、180cm以上が理想です。 そして、年下好きです。 私は30代後半です。 同年代は、オジサン化している人も多いです・・・・。 元カレは 178cmでした。その前のカレは、180cm。 身長で選んでいるわけではありませんが、 たまたま、ほとんどが173cm以上の相手ばかりとつきあってきました。 でも・・・今デートをしていて、このままだとつきあうことになりそうな相手は、 168cm・・・・・・自称(爆) ヒールなんてはいたら、私の方が背が高いですし、 家の中でもそんなに目線の位置が違わない気がします。 そして・・その相手はスリムな方なのです。 決してヒョロヒョロしているわけではありませんが、 おそらく私より体重は少ないと思います。 私は160cmでギリギリ標準って感じでぽっちゃり気味なのです。 更に、8歳年上です。 とても若く見えますが、ところどころ年齢を感じることもあります。 (私も人のことを言えた年齢ではありませんが・・・) もっというと・・・×イチで成人した子供もいます。 もう、子供は働いていて独立しているのですが、お父さんなのです・・。 一緒にいると楽しいと思えるし、前向きで明るくいい人です。 また、相手の押しが強くて、すごくかわいがってくれて、 私もそうされて嫌な気はしない自分がいます。 相手の会話が既に「今後つきったら~」になっているし、 キスをされたのも嫌ではなかったので拒否もできませんでした。 私も性格が合いそうなので、好きになれるかも・・・と思ったりもします。 こんなに押されることもひさびで、 それが、嫌な相手ではないので、押されてつきあってしまいそうなのです。 自分の理想に合わないなんて、好きになったら気にならなくなりますか? 背の高さというより、私より体重が少ないだろう・・ってところが、 気になってるのかもしれません。 180cmある男性なら、私より体重が軽いことは、 よっぽどガリガリじゃないかぎりないですから・・。 ルックスは全然悪くなく若くて感じいいと思います。 体重だけが気になって仕方がありません。 気にならなったなど、経験談を聞けたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.4

彼は質問者様のアクセサリーじゃないよね? 体重や外見で人と付き合う訳でもないよね? (そういう人もいるだろうけど・・・) 質問者様の文面を読んでると どうも身長(外見)メインに考えているように 思えるけど・・・ ルックス問題ないとか身長が・・・とか 逆に質問者様が 身長や体重そして 外見が・・・・でも良い人だし 押しが強いからな・・・ と付き合いを迷っている人がいたらどう? 人と付き合うのは外見じゃなく 性格や価値観だと思うんだよね。 そりゃ 外見が好み範囲内であるのが 条件だろうけど(苦笑) 好きになれば付き合えば関係ないと思うよ。 ヒール履かなくても良いじゃん。 同じ位だと キスするとき 上向かなくても良いじゃん? (場合によっては背伸び?) 同じ目線で(視野)見れるじゃん?!

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ホントにそのとーりなんです。 だから、ルックスがどんなに好みでも中身がダメだと、 全然無理~~~ってなりますしね。当たり前ですけど。 私が気になってるのは、最初はいいんですけど、 もし、長くつきあった場合、 相手のイイトコロも悪いところも見るわけで、 そうなって、イマイチなところが増えたとき、 最初に気になったことが再び気になりだしたりしないのかと・・。 実は、私の母は父の顔が好みではないようで、 「ルックスも大事だから好みの人と結婚してね」と言われたことがあるんです。(笑) 価値観が合わないと思ったり喧嘩したりすると、 本気で顔も見たくない!って思うと・・(苦笑) そんな母の言葉も気になっているのかも知れません。 つきあってみないとわからないこともたくさんあるので、 せっかく、一緒にいて楽しいと思える人に、 好意をもってもらえたので、流されてみます(笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

文面から嬉しそうな質問者さんの様子がうかがえますよ。 理想とは正反対の男性に恋しそうで、 何とか、ブレーキをかけている状態ですか? 理想なんて関係ないでしょ。 私なんて、理想は年上の落ち着いた男性ですが、彼は可愛い年下の男性ですからねぇ。 始めはただの、隣にいる年下の男の人でしたけど、気が付いたら、って感じですね。 その他にも、理想とは違っているところもあるけど、初めから気にしてませんよ。 身長は185cmだから、ちょうどあなたの理想のタイプですね。(笑) 体重が気になるのでしたら、あなたの手料理で太って頂きましょうよ。 大丈夫、体重なんてこの先、太ったり痩せたり、どうにでもなりますよ。 それよりも、バツイチ、お父さん、8歳上のほうが私にはひかっかりますが、 質問者さんはそれよりも外見のほうが問題ですか? これらが、気にならないのでしたら、流されてお付き合いしても、大丈夫だと思います!

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 回答者様の彼、185cmで可愛い年下・・私の理想のタイプですね(笑) 体重については太ってる人も好きではなく太らせたくはないため、 結局、私が努力して痩せればいい話ですよね。(汗 >それよりも、バツイチ、お父さん、8歳上のほうが私にはひかっかりますが 子供も成人していて経済的負担はもうないようですし、 私にとっては今のところ問題になる点はないんです。 今後、つきあうことになったらあるかもしれませんが・・。 最初に気になったことが、 長くつきあうことにもしなった場合、 やっぱり気になる・・ってなったりしないのか質問したのです。 まだ、どうなるかわかりませんが、 流されてつきあってみようかと思いはじめました。

• yama1946
回答No.2

好きになったら、いいじゃないですか      好きになった人が一番ですよ、それでいいんじゃないですか

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 好きになったら・・・たぶん、いいんだと思います。 まだ、私の気持ちはそこまでではなく、 相手の強引な押し!?に押し切られそうな感じなのです。 このまま、流されて大丈夫なんだろうか・・・と思ってるんです。 好きになった人が一番は、ごもっともです。

noname#157952
noname#157952
回答No.1

あのさ、好きになったら見た目は関係なくなるんじゃないの? 身長がどうとか体重がどうとか、そんなことで悩まないで好きなら付き合っちゃいなよ!! 私なんて彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメンオジサン男ですから全く恋人出来なくて苦しみもがいていますよ! こんな人間ウジャウジャいるんですよ! あなたはそんな男性と知り合えただけでも幸せ者なんだよ! 贅沢言ってんじゃねーよ!! 世の中には彼女彼氏欲しくて欲しくて仕方無いのに見た目が悪くて恋愛や結婚出来ない人たくさんいるんだよ!! 本当に質問見て腹が立ってきました!! (ノ-"-)ノ~┻━┻ じゃぁ頑張ってね! (o^-')b

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 贅沢な悩みですいません。 決して私は美人ではありませんが、 見た目も自分なりに気をつかってがんばってます。 また、ポジティブな性格を褒めてくれる人が多いです。 ただ・・もう焦った方がいい年齢なので、 一生一緒にいることになるかも?って考えてしまうと、 のちのち、最初気になっていたことが、 なにかの拍子にすごーく気になっちゃったらどーしよう・・と思ってしまって、 最初はそう思っていたけど、気にならなくなったよ! っという経験談が聞けたら・・・と思って質問しました。 腹を立たせてしまって申し訳ないです。 回答者様も諦めずに恋愛しましょう☆