好みのタイプじゃなくても気にならなくなる?

このQ&Aのポイント
  • 私は昔から背の高い男性が好みです。できれば、180cm以上が理想です。そして、年下好きです。同年代は、オジサン化している人も多いです。
  • 身長で選んでいるわけではありませんが、たまたま、ほとんどが173cm以上の相手ばかりとつきあってきました。でも・・・今デートをしていて、このままだとつきあうことになりそうな相手は、168cm・・・・・・自称(爆)
  • 一緒にいると楽しいと思えるし、前向きで明るくいい人です。また、相手の押しが強くて、すごくかわいがってくれて、私もそうされて嫌な気はしない自分がいます。自分の理想に合わないなんて、好きになったら気にならなくなりますか?背の高さというより、私より体重が少ないだろう・・ってところが、気になってるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好みのタイプじゃなくても気にならなくなる?

私は昔から背の高い男性が好みです。 できれば、180cm以上が理想です。 そして、年下好きです。 私は30代後半です。 同年代は、オジサン化している人も多いです・・・・。 元カレは 178cmでした。その前のカレは、180cm。 身長で選んでいるわけではありませんが、 たまたま、ほとんどが173cm以上の相手ばかりとつきあってきました。 でも・・・今デートをしていて、このままだとつきあうことになりそうな相手は、 168cm・・・・・・自称(爆) ヒールなんてはいたら、私の方が背が高いですし、 家の中でもそんなに目線の位置が違わない気がします。 そして・・その相手はスリムな方なのです。 決してヒョロヒョロしているわけではありませんが、 おそらく私より体重は少ないと思います。 私は160cmでギリギリ標準って感じでぽっちゃり気味なのです。 更に、8歳年上です。 とても若く見えますが、ところどころ年齢を感じることもあります。 (私も人のことを言えた年齢ではありませんが・・・) もっというと・・・×イチで成人した子供もいます。 もう、子供は働いていて独立しているのですが、お父さんなのです・・。 一緒にいると楽しいと思えるし、前向きで明るくいい人です。 また、相手の押しが強くて、すごくかわいがってくれて、 私もそうされて嫌な気はしない自分がいます。 相手の会話が既に「今後つきったら~」になっているし、 キスをされたのも嫌ではなかったので拒否もできませんでした。 私も性格が合いそうなので、好きになれるかも・・・と思ったりもします。 こんなに押されることもひさびで、 それが、嫌な相手ではないので、押されてつきあってしまいそうなのです。 自分の理想に合わないなんて、好きになったら気にならなくなりますか? 背の高さというより、私より体重が少ないだろう・・ってところが、 気になってるのかもしれません。 180cmある男性なら、私より体重が軽いことは、 よっぽどガリガリじゃないかぎりないですから・・。 ルックスは全然悪くなく若くて感じいいと思います。 体重だけが気になって仕方がありません。 気にならなったなど、経験談を聞けたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

彼は質問者様のアクセサリーじゃないよね? 体重や外見で人と付き合う訳でもないよね? (そういう人もいるだろうけど・・・) 質問者様の文面を読んでると どうも身長(外見)メインに考えているように 思えるけど・・・ ルックス問題ないとか身長が・・・とか 逆に質問者様が 身長や体重そして 外見が・・・・でも良い人だし 押しが強いからな・・・ と付き合いを迷っている人がいたらどう? 人と付き合うのは外見じゃなく 性格や価値観だと思うんだよね。 そりゃ 外見が好み範囲内であるのが 条件だろうけど(苦笑) 好きになれば付き合えば関係ないと思うよ。 ヒール履かなくても良いじゃん。 同じ位だと キスするとき 上向かなくても良いじゃん? (場合によっては背伸び?) 同じ目線で(視野)見れるじゃん?!

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ホントにそのとーりなんです。 だから、ルックスがどんなに好みでも中身がダメだと、 全然無理~~~ってなりますしね。当たり前ですけど。 私が気になってるのは、最初はいいんですけど、 もし、長くつきあった場合、 相手のイイトコロも悪いところも見るわけで、 そうなって、イマイチなところが増えたとき、 最初に気になったことが再び気になりだしたりしないのかと・・。 実は、私の母は父の顔が好みではないようで、 「ルックスも大事だから好みの人と結婚してね」と言われたことがあるんです。(笑) 価値観が合わないと思ったり喧嘩したりすると、 本気で顔も見たくない!って思うと・・(苦笑) そんな母の言葉も気になっているのかも知れません。 つきあってみないとわからないこともたくさんあるので、 せっかく、一緒にいて楽しいと思える人に、 好意をもってもらえたので、流されてみます(笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

文面から嬉しそうな質問者さんの様子がうかがえますよ。 理想とは正反対の男性に恋しそうで、 何とか、ブレーキをかけている状態ですか? 理想なんて関係ないでしょ。 私なんて、理想は年上の落ち着いた男性ですが、彼は可愛い年下の男性ですからねぇ。 始めはただの、隣にいる年下の男の人でしたけど、気が付いたら、って感じですね。 その他にも、理想とは違っているところもあるけど、初めから気にしてませんよ。 身長は185cmだから、ちょうどあなたの理想のタイプですね。(笑) 体重が気になるのでしたら、あなたの手料理で太って頂きましょうよ。 大丈夫、体重なんてこの先、太ったり痩せたり、どうにでもなりますよ。 それよりも、バツイチ、お父さん、8歳上のほうが私にはひかっかりますが、 質問者さんはそれよりも外見のほうが問題ですか? これらが、気にならないのでしたら、流されてお付き合いしても、大丈夫だと思います!

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 回答者様の彼、185cmで可愛い年下・・私の理想のタイプですね(笑) 体重については太ってる人も好きではなく太らせたくはないため、 結局、私が努力して痩せればいい話ですよね。(汗 >それよりも、バツイチ、お父さん、8歳上のほうが私にはひかっかりますが 子供も成人していて経済的負担はもうないようですし、 私にとっては今のところ問題になる点はないんです。 今後、つきあうことになったらあるかもしれませんが・・。 最初に気になったことが、 長くつきあうことにもしなった場合、 やっぱり気になる・・ってなったりしないのか質問したのです。 まだ、どうなるかわかりませんが、 流されてつきあってみようかと思いはじめました。

  • yama1946
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

     好きになったら、いいじゃないですか      好きになった人が一番ですよ、それでいいんじゃないですか

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 好きになったら・・・たぶん、いいんだと思います。 まだ、私の気持ちはそこまでではなく、 相手の強引な押し!?に押し切られそうな感じなのです。 このまま、流されて大丈夫なんだろうか・・・と思ってるんです。 好きになった人が一番は、ごもっともです。

noname#157952
noname#157952
回答No.1

あのさ、好きになったら見た目は関係なくなるんじゃないの? 身長がどうとか体重がどうとか、そんなことで悩まないで好きなら付き合っちゃいなよ!! 私なんて彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメンオジサン男ですから全く恋人出来なくて苦しみもがいていますよ! こんな人間ウジャウジャいるんですよ! あなたはそんな男性と知り合えただけでも幸せ者なんだよ! 贅沢言ってんじゃねーよ!! 世の中には彼女彼氏欲しくて欲しくて仕方無いのに見た目が悪くて恋愛や結婚出来ない人たくさんいるんだよ!! 本当に質問見て腹が立ってきました!! (ノ-"-)ノ~┻━┻ じゃぁ頑張ってね! (o^-')b

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 贅沢な悩みですいません。 決して私は美人ではありませんが、 見た目も自分なりに気をつかってがんばってます。 また、ポジティブな性格を褒めてくれる人が多いです。 ただ・・もう焦った方がいい年齢なので、 一生一緒にいることになるかも?って考えてしまうと、 のちのち、最初気になっていたことが、 なにかの拍子にすごーく気になっちゃったらどーしよう・・と思ってしまって、 最初はそう思っていたけど、気にならなくなったよ! っという経験談が聞けたら・・・と思って質問しました。 腹を立たせてしまって申し訳ないです。 回答者様も諦めずに恋愛しましょう☆

関連するQ&A

  • *7つタイプから好みの体系を選んでください(ぽっちゃりのボーダー)*

    背が160cmの女の子が居たとして、 好みの体系を体重を目安に選んでください。 ぽっちゃりが好きな人の人数が私の周りでもこのサイトでも多い 気がするので細かく分けてみました。個人的な好みになってもokです。 (顔とかは考えず体系のみ好みでお願いします。 体重はBMIを基準としています。) (1)47キロ以下(完全な痩せ型。折れそうな程細い) (2)47キロくらい(痩せ型) (3)51キロくらい(美容体重。程よい細さと程よい丸み。スレンダー) (4)56くらい(標準体重。普通体系) (5)61くらい(ぽっちゃり) (6)65くらい(太っている) (7)65以上(完全に太っている)

  • 155cm40kg、好きな人の女性のタイプとは正反対で悩んでます…。

    はじめまして。 私は今好きな人がいるのですが、その人の友人から最近ショックな話を聞いてしまいました…。 その人の身長は175cmくらいなので男性としては普通~やや大きめくらいだと思うのですが、 背が高くてスラッとした女性がタイプらしく、小柄な女性にはあまり魅力を感じないそうなのです。 理想は170cm以上でガリガリくらいに痩せていて胸はBカップ以下がいい…と言っているらしいです。 でも私の体型はその人のタイプとは正反対で、155cm、40kg、Dカップなのです。。。 背は低いし、体重は太っても痩せてもいなくて中途半端だし、何一つ彼の好きそうなところが無くて…。 こんな私は彼にとって全く魅力がないですよね(;_;) 私自身、背の高い女性に憧れているので、背が低いことにはコンプレックスを持っていたのですが、 胸は平均的なサイズ(C~Dは普通)だと思っていたので、特に何とも思っていませんでした。 でも最近ではもう胸のサイズまで嫌になってきてしまって…。 男性はやっぱりスラッとしたスタイルの良い女性が好きだと思いますし、 世間的には男性は胸が大きい女性が好きって言われているけど、 実際は少し小さいくらいの胸のほうが良いって言う男性が多いと聞いたことがあります。 身長は悩んでもどうすることもできないので、ヒールの高い靴を履いて何とか気を紛らわせていますが、 胸は小さくする手術とかもあるそうなので、最近では真剣にそういう方法も考えてしまいます。 自分の身体に全然自信が持てなくて積極的になれない自分がいます…。 男性にとって、好きな女性のタイプって絶対的なものなのでしょうか? 長々と書いてしまってすみません。。。 お時間のある時にでもご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 女で身長173cm(背の高い女性がタイプだという方お願いします)

    私は身長173cmあります。体重は54kgで見た目は太くもなく細くもなく、という感じです。 男性の方、173cmもある女性をどう思いますか? 過去付き合った人も、たまたま私の背が高いだけで、背が高い人が好みなわけではありませんでした。 背の高い女性が好みの方っていらっしゃいますか? その理由は何ですか? ご自身の身長も合わせて教えてください♪

  • [男性に質問]どっちが好み?

    (1)身長157cmで体重49kgのEカップと、(2)身長157cmで体重44kgのCカップとではどちらが好みの体型ですか? 男性の方、回答お願いします。できれば性別とご年齢も聞かせてください。 ちなみに私は23歳です。現在の体重49kgで、胸はE70です。ただし、これ以上痩せると胸が小さくなりそうです。 Cカップくらいに小さくなってでも痩せるか、今のままを維持するか迷っているため投稿しました。

  • 似たようなタイプにばかり好まれる

    恋愛面において私を気に入る男性は皆知的で背が低い人ばかりです。 自分としては特に知的な人や背が低い人が良いと拘っているわけではないのですが、 結果としていつもそうなります。 拘っているわけではないのに何故?といつも思います。 皆さんもこのような経験ありますか? 自分が選んだのなら納得もいくのですが、 相手が私に好意を寄せているのに何故共通点があるのかとても不思議です。 こういうタイプの男性を寄せ付ける、言葉や理屈では言い表し難い何かがあるのでしょうか? 運や縁なのでしょうか? 知的な人や背が低い人には抵抗無いのですが、 この不思議な現象がどういったものなのかを知りたくて質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

  • 結婚相手に妥協した部分はありますか?見た目など。

    30代半ばの女性です。 今、定期的にデートをしていて、親しくさせていただいている同い年の男性がいます。 そろそろお付き合いになりそうな感じです。 年齢的にやはり結婚も視野にいれて考えています。 一緒にいて楽しいですし、穏やかなとても良い方です。 見た目は、少し太り気味で背も低く、顔もかっこいいとはあまり言われないようなタイプだと思います。 私も好みはありますが、それにぴったりである必要は全くありません。 特に顔はあまり気にしていません。 ただ私は以前モデルをしていてとても背が高く175cmあり、その男性よりも10cm近く背が高いです。それだけが気になっています。 自分より背の高い男性と歩く時の安心感や心地よさというのは普通の身長の方には理解できないかもしれませんが、私にとって特別なものがあります。 自分が女性であるという気分をより味わうことができます。 恐らく背が高いことが自分の個性や長所と思う反面、恋愛の場面ではコンプレックスでもあったりするので、気になってしまうのかなと思います。 しかし結局身長の部分はプラス@ではありますが、そこで相手を選ぶわけではないので、今まで自分より背の高い男性とお付き合いしたことはありませんでした。自分が惹かれるのも、相手に気に入られるのも、どちらかというと背の低めの男性が多かったです。 今は私はファッション関係のデザインの仕事をしていて、彼は別の分野のデザインの仕事をしていることもあり、話していてとても楽しいです。 それと将来を考えた時に、お互いに刺激を与え合えたり、お互いのできる事を活かして一緒に何かをしたりもできたりすると思います。 それは私の夢やライフプランで描いていた結婚生活なので、とても理想的な形です。 この先の人生では、この部分が自分にとっては一番重要な部分になるのではないかと思っています。 私も相手にとって理想通りの女性ではないでしょうし、私も全く理想通りの人がいるとは思っていません。 もう年齢的に相手を色々選べる立場でもないですし、私より身長の高い男性というのは現実的に考えて、そんなに多くはないので、そこは気にするべきではないかなとは思っているのですが。。。 こんな言い方をしたら失礼なのですが、結婚相手となった方に妥協したなと思う部分はありますか? 結婚後気になりませんでしたか?

  • 男性は、気になる女性の年齢を気にしますか?

    男性は気になるまたは好き、付き合ってる女性の年齢を気にしますか? また、女性は付き合いたい男性の歳を気にしますか? ちなみにわたしは実年齢より五歳くらい若く見られます。(背が低いのもあり) そのつもりで、寄ってきた人がもし年齢を知って離れていってしまったら わたしは悲しいです(>_<)。 でも、それはしかたないことですか? どうしようもない歳のことはどうしたらいいと思いますか?

  • どの子がタイプですか?

    いきなりですが男子中高生のかたは、 どの子がタイプですか? Aさん 背は157cmぐらい。 頭のよさは中。 可愛さは普通ぐらい。 恋愛にあまり興味ない。 偽天然? 人によって態度が変わる。 Bさん 背は160cmぐらい。 頭のよさは下の上か中。 スタイルよくて可愛い。 付き合って別れてを繰り返している。 たらし。 男を見方につける。 Cさん 背は156cmぐらい。 頭のよさは中の下。 顔は可愛いほう。 声が高い。 おっとりしてて天然。 急にすごい才能を発揮する。 Dさん 背は150cmぐらい。 頭のよさは下。 目がぱっちりしてて可愛い。 気が強く、自分勝手。 よくしきったりする。 すぐ機嫌が悪くなる。 Eさん 背は145cmぐらい。 頭のよさは中の上。 背が小さくて、癒される可愛さ。 男子とあまり喋らない。 意外としっかりしている。 順番と理由も答えていただけたら嬉しいです!

  • 低身長が原因でフラれた男性、フッた女性はいますか?

    最近、背の低い男性からの恋愛の質問、それに対する「背なんて関係ない」という女性の回答が多いですよね。 それとは逆に、「低身長が原因でフラれた」という男性、 「相手の背が低くてフッた」という女性は実際にいるのでしょうか? 実は自分も31歳♂で162cm、決して他人事ではないと思って背の低い男性の質問を 読んでたのですが、どうも男性が背が低いのを気にしない女性しか回答してないように思えました。 そこで、低身長が原因でフラれた男性、フッた女性の話も聞いてみたくなりました。 「背が低いことをウジウジと悩んでるのがイヤでフッた」とかでなく、純粋に 身長が引っかかってフッた。って話などあったら書き込んで欲しいです。 例えば「産まれてくる子供の身長が不安だった」とかの理由でのOKです。 できれば男性の身長が160cm前後の場合の話が聞きたいです。 自分の場合、特に必要以上に悩んでるわけでもないんで(まあ、そりゃあ162cmだから普通程度には悩んだりしますけど) 男性の低身長に対する本音、厳しい意見なども大歓迎です。

  • 18歳♂。一人暮らし開始以来よくお腹がすきます。

    首都圏在住の18歳男性です。 大学生になって一人暮らしをするようになってから、よく空腹を感じるようになり、食べる量も増えました。しかし、別に太ったわけではなく、むしろ体重は減ったようです(背も少しだけ伸びたのですが)。 子供の時みたいに食べたいだけ食べていてはいけないとは思うのですが、やっぱりお腹がすきます。私ぐらいの年齢の人って、皆こうなんでしょうか?