• 締切済み

ウィルスバスターのPC登録情報の削除について

ウィルスバスター2008では、ひとつのシリアル番号で3台まで運用可能ということで、この際にシリアル番号と登録PCの整理をしたいと思っています。 使用しなくなったPCからウィルスバスターをアンインストールしたのですが、ユーザー登録情報を確認すると、アンインストールしたPCの識別用ニックネームが残ってしまっています。 ウィルスバスターをアンインストールしたPCの登録情報(識別用ニックネームなど)をユーザー登録情報から削除する方法を教えてください。 また古いPCで、すでに破棄してしまったものの登録情報も削除したいのですが、可能でしょうか? (PCが手元になくウィルスバスターをアンインストールできないものについてです)

• my07
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

空白文字を入れるなどで「空欄にする」のは可能ですが「削除」は出来ません。 識別用ニックネームなどは、残っていても何も影響はないので、わざわざ削除する必要もありません。残ったまま放置しておいて構いません。 アンインストールして使わなくなった場合、普通は、未使用なのが判りやすいように識別用ニックネームに「未使用」と入力しておきます。

my07
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に試してみたら、どのエントリを削除するのか 確認する画面が表示されたので、そこからニックネームを 置き換えることで解決しました。 ご回答のとおり使用しなくなったものは「未使用」として 管理することにしました。 ありがとうございました。