- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウイルスバスターをアンインストールしているのに)
ウイルスバスターをアンインストールしても不具合が発生!対処方法は?
このQ&Aのポイント
- 新しく購入したパソコンにウイルスバスターをアンインストールしてからESETを導入したが、ESETの不具合が発生した。
- ウイルスバスターはきちんとアンインストールされているが、ESETのサポートによると競合するファイルが存在する可能性がある。
- ウイルスバスターのシリアル番号もわからず、困っている。どう対処すればいいかアドバイスを求める。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
トレンドマイクロがアンインストールツールを用意しているので、これを使ってみてください。 >トレンドマイクロQ&A:ウイルスバスター クラウドアンインストールツールの使用方法について。 >http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1314086.aspx 「クラウド」の名前が付いていますが、そのツールでウイルスバスター2005~2012 およびウイルスバスター クラウドがアンインストール出来るそうです。
その他の回答 (1)
- kaisinjuku04
- ベストアンサー率46% (743/1584)
回答No.2
レジストリ他に残骸が残っている可能性がありますね。 下記のようなフリーウェアを使うか、レジストリエディタから検索してエントリを削除します。 http://answertaker.com/system/uninstall/appremover.html 続いて、念のために、 C:\Users\「ユーザー名」\AppData\Local を開き、Trendmicroのフォルダが無いか確認します。 あれば、削除します。 この時、フォルダオプションで、隠しファイルを表示してください。