• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウイルスバスターをアンインストールしているのに)

ウイルスバスターをアンインストールしても不具合が発生!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したパソコンにウイルスバスターをアンインストールしてからESETを導入したが、ESETの不具合が発生した。
  • ウイルスバスターはきちんとアンインストールされているが、ESETのサポートによると競合するファイルが存在する可能性がある。
  • ウイルスバスターのシリアル番号もわからず、困っている。どう対処すればいいかアドバイスを求める。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6826/9706)
回答No.1

トレンドマイクロがアンインストールツールを用意しているので、これを使ってみてください。 >トレンドマイクロQ&A:ウイルスバスター クラウドアンインストールツールの使用方法について。 >http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1314086.aspx 「クラウド」の名前が付いていますが、そのツールでウイルスバスター2005~2012 およびウイルスバスター クラウドがアンインストール出来るそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

レジストリ他に残骸が残っている可能性がありますね。 下記のようなフリーウェアを使うか、レジストリエディタから検索してエントリを削除します。 http://answertaker.com/system/uninstall/appremover.html 続いて、念のために、 C:\Users\「ユーザー名」\AppData\Local を開き、Trendmicroのフォルダが無いか確認します。 あれば、削除します。 この時、フォルダオプションで、隠しファイルを表示してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう