• ベストアンサー

ウイルスバスターのアンインストールについて

ウイルスバスター登録済みPCで、プログラムが削除されてしまい、アンインストールしようとして削除しましたが、コントロールパネルにカプセルマークが残っていて、うまくアンインストールも出来ませんでした。再インストールしようとしても、アンインストールして下さいのメッセージが出てきてしまいます。どうしてたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.2

追加 >CのtrendMicroフォルダを削除してしまってかまいませんか? アンインストールに失敗する場合trendMicroフォルダを削除しても「レジストリ」ファイルに残っていることがあり、正常に再インストールすることができないと思います。 アンインストールできない場合、タスクトレイにアイコンが隠れており、それを右クリックから終了させてアンインストールできませんか? 「プログラムの追加と削除」からアンインストールできない場合「スタート」「すべてのプログラム」「トレンドマイク*」「ウィルスバス*ー」の「アンインストール」からアンインストールできませんか?

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060317&id=JP-2060317
gto9
質問者

お礼

丁寧に回答頂きまして有難うございました。 おっしゃる通りフォルダだけを削除しても完全にはアンインストールされず、 タスクにもアイコンがなく、尚かつスタートボタンからもアンインストール はできませんでした。  結局、最終的には強制アンインストールツールにより、再インストール出来、何とか PCを、安全な状態に保てました。  貴重なご意見を有難うございました!!!!

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

アンインストールツールを使って強制アンインストールをしては?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2573454.html
gto9
質問者

お礼

速い対応有難うございます。PCCTool.exe が出てこない場合、CのtrendMicroフォルダを 削除してしまってかまいませんか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう