ウイルスバスターの更新手続きで誤登録をしました

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター2010の更新が近づいてきていたので実家の方からシリアルとパスワードが送られてきました。しかし、自分のパソコンの登録識別名が分からず、間違えて実家のパソコンをもう一度更新してしまいました。
  • 自分のPCにインストールしてあるウイルスバスターは何故か更新されていて2015年まで使えるようになっていました。これは実家の方のウイルスバスターがインストールしてある別のPCが今度は更新切れになるということでしょうか?
  • もしそうなら再び更新しなおすには別途料金がかかったりするのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスターの更新手続きで誤登録をしました

ウイルスバスター2010の更新が近づいてきていたので実家の方からシリアルとパスワードが送られてきました。それを使って自分の使っているパソコンを3台目(一つのアカウントでPC3台まで登録できます)に登録する予定でした。しかし、自分のパソコンの登録識別名が分からず、間違えて実家のパソコンをもう一度更新してしまいました(よく見るとアカウント情報を印刷した用紙の裏に更新する識別名が書いてありました)。しかし、自分のPCにインストールしてあるウイルスバスターは何故か更新されていて2015年まで使えるようになっていました。  これは実家の方のウイルスバスターがインストールしてある別のPCが今度は更新切れになるということでしょうか? もしそうなら再び更新しなおすには別途料金がかかったりするのでしょうか?  拙い日本語で意味が分かりづらい所も多々あるとは思いますが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニックネームを間違えているのであれば、間違って書き換えられたPC(実家のPCになると思います)のPCのアカウントが無効になり、アップデート出来なくなります。その場合、無効になってしまったPCに再度使っていないニックネームを消して再登録すれば利用可能になります。トレンドマイクロのサーバにあるデータの書き換えですので、手間はかかりますが、特に追加料金はかかりません。

wagashilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕も家族も電子機器の扱いには疎いので大変参考になりました!