ウイルスバスターの更新方法について

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターの更新方法について質問があります。
  • 一台のウイルスバスターを更新すれば、ほかの二つは自動的に更新されるのでしょうか?
  • もし、一台ごとにしか更新できないのであれば、ノートンに変えようと思います。確かノートンはアカウントで更新ができるはずなので。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスターの更新について。

こんにちは。 ウイルスバスターの更新について質問があります。 現在、私はウイルスバスターを使っています。 一つは私のノートパソコン windows7 ultimate 二つ目は親(実家)のノートパソコン windows7 home 三つ目は親(専用)のパソコン windows7 home ○本題です○ ウイルスバスターの更新はどのように行われるのでしょうか?? 一台のウイルスバスターを更新すれば、ほかの二つは自動的に更新されるのでしょうか?? ※親がコンピューターに疎くて、パソコンのことがいまいちわからない状態です。     それでも料理のレシピの印刷やインターネットを使えることはできます。 親がウイルスバスターの更新等ができるとは思えませんので、やってあげたいのですが… 実家に帰ってやってあげるのも、ちょっと時間がかかります…。。。。 >>ウイルスバスターの更新はどのように行われるのでしょうか?? もし、一台ごとにしか更新できないのであれば、ノートンに変えようと思います。 確かノートンはアカウントで更新ができるはずなので。 >>ノートンはアカウントで更新できますよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

ライセンス形態によるとしか…… 同じパッケージからインストールしたのかな? それとも3台別々に購入? 前者なら、1台で更新手続きすればOK メインパネルのライセンス情報を確認ですね

その他の回答 (3)

回答No.4

1つのライセンスで何台のパソコンにインストール可能か、又家族親類のパソコンにインストールできるのかはメーカーによって違うようです。 もう少し情報を集めてみては? ちなみにESET Smart Securityは5台x3年 インストールできるのは親類でも可能です。 コスパ優先なら現在はESETかな、Mac版にもAndroid版にもインストールできます。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000469383/SortID=16705812/#tab ↓性能参考資料、トラブルがよく起きるセキュリティソフトもあるので口コミ等を参考にしてください。 http://anti-virus-software-review.toptenreviews.com/ http://www.av-test.org/en/tests/home-user/windows-8/janfeb-2013/

• dimio38
回答No.3

ウイルスバスターの製品版は、1ライセンスで3台のパソコンに利用可能ですので、1ライセンスを更新すればいいだけです。ただし、同じナンバーを利用している場合です。あと、毎年のバージョンアップは自分で再インストールする必要があります。

• cubetaro
回答No.2

普通は、PCの方で「更新しますか?」ポップアップが出て、OKを押すと更新(アップグレード)できます。  細かいアップデートは勝手にやってくれます。  ノートンも、アップグレードは同じような手順だと思います。