• ベストアンサー

ウイルスバスターのシリアル番号を無効にしたい

現在2台パソコンがあり、2つウイルスバスターのシリアル番号があります。 ウイルスバスター2007を入れたらひとつシリアルが不要になりました。 お客様番号で登録情報を変更しようと思ったのですが、シリアルの削除はできませんでした。 (有効期限が切れて1年たてば無効になりますけどね) 不要なシリアル番号は、ほっといても大丈夫でしょうか? (2シリアル分 来年も払わなければならないのでしょうか?)

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ユーザー自らSNの削除は出来ませんので放置ですね。 使っていない物は更新しなければ消滅します。(請求書が来ますけど) ただしクレジットカード決済にしている場合は手続して下さい。 私、今回の措置で3本余りました(爆

seki1
質問者

お礼

自然消滅まで待たないとダメなんですね。 違うシリアル番号を更新したら、困りますね。 (払う前に番号を確認しなければなりませんね) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.2

トレンドマイクロの次のページを参照してください。 トレンドマイクロ 個人のお客さま > サポート > ウイルスバスタークラブ > ウイルスバスタークラブ会員契約更新 契約更新とは http://www.trendmicro.co.jp/consumer/support/vbc/update/ このページの下半分を見てください。次の内容があるので確認してください。 「複数のシリアル番号をお持ちのお客さまへ」 この質問を解決できます。 それから、次の情報も確認してください。 ウイルスバスター相談室 1つのシリアル番号で複数台のコンピュータにウイルスバスター2007をインストールすると会員契約期限はどうなるの? http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/use/use_howto3.asp

seki1
質問者

お礼

トレンドマイクロで既に書いたあったのですね。 1つのシリアルのみ今後はお支払いすればよいのですね。 回答ありがとうございました。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

厳密に言えば2台所有していれば『シリアル』は『2』個必要です。 たしかウイルスバスター2007はバージョンアップして、『3台』分の料金体系に変更されたと思いましたが?

参考URL:
http://trendflexsecurity.jp/subscription_info/subscription_info.php
seki1
質問者

お礼

ウイルスバスター2007なんで3台まで1つのシリアルで大丈夫なようですよ。 回答ありがとうございました。