• 締切済み

TREND MICRO ウィルスバスター2004 の・・・

自分はTREND MIFROウイスルバスター2004 というウィルスソフトを使っています. ですが この前PCが壊れて 会員のパスワードや お客様番号などがわからなくなってしまいました それで、 PCを復元し TREND MICROウイルスバスター 2004 をインストールしたんですが 毎回「オンラインユーザー登録をしてください」と出て 登録しにいこうとおもい ページに移動したら 「お客さまのシリアル番号はすでにユーザ登録が完了しています。 お客さま番号とパスワードを入力して、 ウイルスバスター2004のアップデート機能を有効にしてください」と出るんですが・・

みんなの回答

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.2

シリアル番号は分かっているのですよね? それなら、参考URLの「お客さま番号を忘れた場合」からお客様番号を問い合わせることができます。 さらにシリアル番号とお客様番号が分かれば同じページの「パスワードを忘れた場合」から仮パスワードを貰うことができます。(貰った後、新規にパスワードを設定する必要があります。)

参考URL:
https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=uinfo
zabuton
質問者

お礼

ありがとうございました 直りました.

noname#6218
noname#6218
回答No.1

シリアル番号は購入したときのROMや、支払い明細(振込み用紙等)に書いてあると思いますが、保存はしてないですか? http://inet.trendmicro.co.jp/customer/h_serial_form.asp からシリアル番号の問い合わせが出来ます シリアル番号が判ったら https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=uinfo 右側の「パスワードがわからない方」でパスワードの発行が申請できます

参考URL:
http://inet.trendmicro.co.jp/customer/h_serial_form.asp,https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=uinfo
zabuton
質問者

補足

シリアル番号はわかっているんですが お客さま番号をお調べになりたい、ご登録いただいているシリアル番号とそのシリアル番号に対して登録されているメールアドレスを入力してください。以下の項目はすべて必須になっております。すべて入力していただけない場合はお客さま番号のお問い合わせはできません。 シリアル番号: ---- メールアドレス: @ で今持っているメールアドレスを入れてそうしんを押すと メールアドレスが違います と出てしまうんです..

関連するQ&A

  • ウイルスバスターが有効になりません…。

    ウイルスバスター2007から2009にしました。 その後、ウイルスバスター2009を起動→有効にする→オンライン登録→パスワード入力(※シリアル番号は入力済み)。 次にパスワードを要求されました。 パスワード分かりません…。 パスワードが分からないとウイルスバスターは機能しないんですよね? シリアル番号とお客様番号はパッケージに書いてありますが、 パスワードなんて書いてありません。 パスワードは結構昔に家の誰かが設定したはずだと思いますが、 本人も知らないみたいです。 パスワードを新しく自分で設定し直せないんですか? 教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2008から2009へのバージョンアップについて

    いつもお世話になっています。カテゴリが適切かどうかよく分からなかったのですが、よろしくお願いします。 タイトル通り、現在使用しているウイルスバスター2008を2009にバージョンアップしようとしたのですが、シリアル番号を入力すると 「入力されたシリアル番号はTrend Micro AntiVirusのシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。または、http://www.trendmicro.co.jp/downloadにアクセスしてTrend Micro AntiVirusのインストーラを入手してください。」 という警告が出ます。 バージョンアップの際には2008版のシリアル番号があればいいと思っていたのですが、新たに2009用のシリアル番号を取得する必要があるんでしょうか? ちなみに私が使用しているのは間違い無くウイルスバスター2008で、シリアル番号はメイン画面の「アップデート/その他」→「オンラインユーザ登録」に表示される「シリアル番号」を入力しました。

  • ウィルスバスター2007へのアップは無駄だったの?

    トレンドマイクロ・オンラインショップを利用して“ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ ダウンロード版 2年”を購入しました。当然シリアルNOが付いてきました。 でも、現在2006版を利用していて、期限が切れるということで、 オンラインで購入手続きしたのですが、これって、また新たに会員登録して、新規にユーザーになるということでしょうか? そうだとすると、無駄な手続きをしたことになるのかな? 前の(2006版の)シリアルNOやユーザー登録が無駄にならない方法はないものでしょうか?

  • ウイルスバスターオンライン登録について

    初めて質問させて頂きます。 ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ ダウンロード版 1年:を購入致しましたがオンラインユーザー登録時に必要となりますお客様番号の確認が出来ず、大変に困っております。 トレンドマイクロのサイトのお客様番号の確認フォームよりシリアル番号とメールアドレスを何度も確認して送信しましたが、どちらかの情報に間違いがあります、と表示されました。 トレンドマイクロにも問合わせかけておりますが、土日を挟むため、返信に時間がかかりそうです。 どなたか、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスターについて

    こんばんは。ウイルスバスターについて教えてください。 (長文ですが・・・) Trend MicroのHPに30日間期間限定のウイルスバスターのダウンロードがありますよね? そして、先日購入したLANカードにも、ウイルスバスター90日版のCDがついていました。 まずは、30日期間限定を使用し、期間が終了し、次に90日版を更に使用することは可能でしょうか? 実際こんなことはされた方は、おられず購入されると思いますが…。 どうなんでしょうか? また、90日版だけを使い、製品版へのアップグレード方法が書いてありました。この時、「製品版シリアル番号購入」と書いてあり、→「製品版シリアル番号への入れ替え」→「オンラインユーザー登録」→そして、「お客様番号を記載したメールが配信」と説明書には書いてあります。この場合なんですが、お金は必要なんでしょうか? 店頭販売されているのは、製品と、更新用が置いてあり、それぞれお金が必要とわかりますが、今回のようなパターンは必要ないのでしょうか? まったく、それらのことに関しては素人ですし、よろしくお願いします。どちから一方でも構いません。

  • ウイルスバスター更新について

    以前のPCでは、ウイルスバスター2004を使用していました。 PCを買い換えた際に、ウイルスバスター2007が「お試し期間」として付いていたので、それを使用していました。 今月の終わりでお試し期限が切れるので「継続」を推奨する画面がPCの立ち上げと共に現れるようになりました。 「購入」か「シリアル番号をお持ちの方はシリアル番号を記入」となっていたので、2004を使用していた際のシリアル番号を入れました。 「契約期限切れ」→「更新手続き」となったので、パスワードも入れたのですが、パスワードが違うとなります。 またお客様番号も違うとなってしまいます。 パスワード再発行にもお客様番号は必須なので、先に進みません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのアンインストールについて

    ウイルスバスターのシリアル番号を間違ってインストールしました。オンラインユーザ登録ができなくなりスタートボタンからアンインストールをしなければならなくなりました。アンインストール中にフリーズして強制終了して再起動すると、スタートボタンのウイルスバスターは消えて、画面右下のウイルスバスターのボタンが残っている状態になりました。右下のボタンを押せばウイルスバスターが開きますが、アップデートやオンラインユーザ登録をしようとすると、アンインストールを促す画面が出てきます。しかしスタートボタンのウイルスバスターは消えているのでアンインストールができません。どうしたらいいですか?

  • ウイルスバスターでのオンライン登録

    ウイルスバスターでオンライン登録しようとplalaでもらったシリアル番号を使用したところだめでし。最初にTのくるシリアル番号は使用できないことがわかったのですが、ほかにシリアル番号を持ってないのにどうやってオンライン登録すればいいのでしょか・

  • ウイルスバスター2006のプレインスト版→製品版の変更についてのトラブル

    はじめまして。初めて質問させていただくものです、よろしくお願いします。 先日購入したPC付属の、プレインスト版『ウイルスバスター2006』を製品版にアップデートするためオンラインでシリアル番号を購入し、代金を払い込みました。 無事、シリアル番号を記したメールが届き、アップデートをしようとしたのですが、番号を打ち込んだところ「既にユーザ登録されている」と出てしまいました。プレインスト版の登録時に打ち込んだ(はずの)パスワードを入れても弾かれるので、「パスワードを忘れた場合」のリンク先で確認を取ろうとしたのですが、送られてきたシリアルとメールアドレスを入力しても「入力が正しくない」として確認が取れませんでした。 シリアル番号が自分のメールボックスに送られてきた以上、それが正しくないと言われたら『入力間違い』しか考えられないですが、何度見直してもそれはなかったはずです。 向こうのホームページで質問したくても、会員になってないと無理で会員になるためにはシリアル番号とメアドが必要、なのにその二つを入れると正しくないといわれる(以下、エンドレス循環)という状況で困っています。 挙句、電話などのサポートサービスも「会員のみ』とあるので「会員になれないのですが」と電話で聞くのがためらわれます。 どうか、知識のある方のご助力をお願いします。

  • ウイルスバスター2007へ

    ウイルスバスター2004を最近まで使っていましたがシリアル番号などが分からなくなり登録した引越しでプロバイダも変わりメールアドレスも忘れてしまったので新しく2007をダウンロード購入しましして2004をアンイストールして007をインストールしました。 そして2007を起動してユーザー登録しようとすると「契約の更新が行われていません」と表示されユーザー登録のところの更新ボタンを押すと昔のシリアル番号(2004契約時の)が表示され更新してくださいと催促の表示がでます。 新しくユーザー登録しようとしても昔のシリアルが表示され更新画面にしかなりません。 2004ユーザー登録時の住所、パスワード、アドレスも忘れてしまったのでログインも出来ず2007の登録が出来ず困っています。 先週からサポートに電話をしているのですが全然繋がらないのでどなたか2007でのユーザー登録が出来る方法を押してて下さい。 よろしくお願いします。