• ベストアンサー

クレジットカード

クレジットカードの使用状況を本人以外が問い合わせても教えてもらえますか?? 買った物やクレジットローン(借りたお金)など・・・。 配偶者や弁護士など調べたら分かるものでしょうか? (明細書以外でです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

使用状況でしたら、委任状があれば第3者でも信用情報機関で開示請求できます。 ただ開示の結果は本人に行きます。 信用情報機関でぐぐってみてください。

dehoxtuto
質問者

お礼

見ました。 代理人を通じて見れるみたいですね。 とっても参考になりました!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• reylhc
回答No.1

個人情報が問題になっている昨今、配偶者・弁護士でも無理だと思います。よほどの犯罪性などがあった場合は、カード会社が判断されるのではと思います。問い合わせたところ、親子でも無理でした。

dehoxtuto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! そうですか・・・。 離婚で裁判になったら調べられるのかな?と思ったので^^;