• ベストアンサー

クレジットカードを使いすぎたが携帯の料金は?

仕事でレンタカーを使用することが多かったため、クレジットカードの上限額になってしまって、「このクレジットカードはご利用できません」と言われました。 その時にふと思ったのですが、私は月々の携帯の携帯をクレジットカードで支払っています。 この場合は、携帯の料金の引き落としはされないのですか? もし引き落としされなかったら、ローンを組む際に信用などがなくなり ローンを組むことが出来なくなってしまいますか? ちなみに口座にはお金はあるのですが、カードの上限額になってしまった場合です。 よろしくお願いします。

noname#173173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171461
noname#171461
回答No.1

利用額上限にヒットしただけでカードが利用制限されれる事はないと思います。ヒットした際にカード会社から確認の電話は入ることがあります。支払いの引き落としが正常であれば何も問題ないと思います。携帯の料金も通常通り引き落とされると思いますが、ご心配であればクレジットカードの窓口に問い合わせをされればよいかと思います。数種類のカードで何度も上限ヒットした経験からの回答です。不便な場合は窓口に問い合わせて再審査してもらうと上限額を拡大できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 利用額の上限に達しただけであって、携帯の料金も通常通りに引き落としされるんですね。 不安で不安で、自分の「あのとき」を何度も恨みましたよ(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

引き落としされます。 カードの決済日にちゃんと支払えば特に問題はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それならば気にしなくて良いんですね。 ホッとしました。 ありがとうございました。

• senbei99
回答No.2

毎月、あまり高くない金額で定期的に引き落とされる料金(携帯料金や公共料金)については、限度額オーバーの状態であっても正常に処理される場合が多いようです。 ただし、念のためカード会社に確認してください。 また、限度額オーバー以外で例えばカードの紛失・盗難登録後に携帯料金等を引き落とせない場合がありますが、こういった場合はカード会社からでは無く、携帯会社からの直接の請求に切り替わり携帯会社の指示に従って支払えば良いので、その後のローン等には影響ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 限度額をオーバーしてもきちんと処理されるのですね。 安心しました。 ありがとうございました。