• 締切済み

クレジットカードを停止されて...

先日、クレジットカードの代金を支払えず、停止されてしまいました。 原因は私が引き落としの日にちを勘違いしていたためです。 いつも給料日の後の引き落としだと思っていたのですが、仕事が変わって給料日がずれたため口座にお金が残ってませんでした。 給料日が来るまで払えません。(給料日は15日です) 自分の過失だということはわかっているのですが、でもその前にレンタカーを借りるので、そこで私のクレジットを利用することになっています。 給料日が来れば確実に支払えるという旨を伝えれば、利用を再開できるでしょうか? カードはAMEXです。

みんなの回答

回答No.10

仕事が変わって給料日がずれたため口座にお金が残ってませんでした。 給料日が来るまで払えません ↑私はカード使用したら 請求後引き落とし口座に入金ではなく 請求前にご利用残高分入金しておきます カード使用したら 使った分すぐ入金しますよ、、、 給料15日という事は 今後も入金遅れるという事ですか? カードもう一枚作ると書いてありますが 金融信用情報機関に 今回の遅延が記載されている可能性ありますよ 遅延情報記載されていた場合 審査通りにくいと思います

回答No.9

カードの利用には今後お気をつけ下さい。 現在の給与振込とカードの請求日がミスマッチである事も一つの原因なので、 メインカードをそう言った視点で作成し直すのも一考の余地ありですね。

noname#184909
noname#184909
回答No.8

経験者ですので回答致します。 給料日が来れば確実に支払えるという旨を伝えれば、利用を再開できるでしょうか? 質問するより早くクレジット会社に電話しましょう。 多くある問い合わせですので信用してはもらえないと思いますが。 あと理由は人ぞれぞれありますけどクレジットカード会社はあくまで仕事なので契約者の理由は関係ありません。 でもレンタカーをクレジッカードではお金を払えるまで使う事はできません。 払えば使えるようになります。 ですが残高がないという事は普通は考えられません。 今まで給料を全部使っていて預金はしていなかったという事に解釈されますので一回でもそういう事が続くと一度目は警告で会社によって違うと思いますが何回か続くと完全にクレジットカード利用停止でそれが個人情報にも記載されます、いわゆる要注意人物で一回記載されると何処のクレジットカード会社の審査も通らない事になります。 これからは浪費を抑えて預金して下さい。

hatimitu-lemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話しましたが、やはり無理でした。 明日給料日なのできちんと支払ってきます。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

引き落としもしくは振り込みが終わって、その入金が確認できてから。の利用再開になります。 振り込みなどから利用再開まで数日かかるケースもありますし、厳しいカード会社では、残債になって居る物(分割払い、リボ払いを除く一括払い)のすべての支払いが終わるまで、再開させない。と言う厳しいカード会社もあります。 給料日が来れば払えるというのは、あなたの事とは言いませんが、多重債務者は大抵いう事で、給料日になってもほかの支払いが手いっぱいで、やっぱり支払できませんでした。なんてことが良く起こるので信用されません。 残念ですが、仕事が変わったために、給料日が変わったから。は言い訳になりません。 それは契約者が管理する事です。 その前に、カード会社に勤務先変更の連絡はしてますか? してなければそれも、カードを止められる理由になったりします。

hatimitu-lemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日が給料日なのできちんと払ってきます。 学生なのでアルバイト勤務なのですが、勤務先変更を伝えなければならないですか?

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.6

今日払えない者が給料日に支払えるなんてのは誰も信用しませんので、理解してくれません。 利用再開できません。 誰かに借金でもして至急弁済しない限り利用再開はできません。 それか、給料日まで待ちましょう 待ってもらうなら電話して支払い日を伝えないと、カードが完全に停止されますよ 再利用も再取得もできなくなる。

hatimitu-lemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理ですよね。 給料日が明日なのでちゃんと支払ってきます。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.5

こんばんは。 FPの資格を持っています。 他の方が回答されていますが、返済しなければ利用の再開はできません。 ですから、定期預金や株式などの保有資産があればそれを現金にして早急に返済すべきです。 どんな理由でレンタカーを借りるのかわかりませんが、仮にそれがレジャーなどの場合、そんなことをしている状況ではありません。もう一度勘違いがあって再度返済ができなければ、他のカードなどにも影響が出てくるでしょう。 そもそも給料日を勘違いして口座に残金が残っていなかったということは、普通の生活をしていく上で借金(カードの利用)をしなければ生活費がまにあわないというぎりぎりの生活を送っているということです。 出費はなるべく抑え、家にある当面使わないものなどはリサイクルショップで売るなどしてなんとかしなければならない状況です。 転職したばかりと言うことですので、普段以上にそういうことに気をつけるべきではないかと思います。 大変だと思いますが、がんばって返済してください。

hatimitu-lemon
質問者

お礼

明日給料日なのでちゃんと支払ってきます。 クレカの使い方を考え直すいい機会だと思いました。 回答ありがとうございます。

回答No.4

「大丈夫です。」 アメックスのカードホルダーです。 プロパーの会員という前提でお話しさせて頂きます。 同社は「銀行振込」を受け付けています。 電話用暗証番号は設定済みですよね。 早急に架電して事情の説明と手順の確認をなさってください。 「引き落としできなかったけど、どうすればいいですか?」              ↓ http://americanexpress-jp.custhelp.com/cgi-bin/americanexpress_jp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=686&p_created=1201136982&p_sid=1Az75y5k&p_accessibility=&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPSZwX3NvcnRfYnk9JnBfZ3JpZHNvcnQ9JnBfcm93X2NudD0xMDgsMTA4JnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz0mcF9wdj0mcF9jdj0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT1hbnN3ZXJzLnNlYXJjaF9ubCZwX3BhZ2U9MQ**&p_li=&p_topview=1

参考URL:
http://www.americanexpress.com/japan/personal/sitehelp/faq_category.shtml
hatimitu-lemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話したんですけど、振り込むまで利用再開できないと言われました;

  • tenchiku
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

支払わなければカードは使えないままです。 支払日の変更手続きと、1つ予備のクレジットカードを作って置くなり対策をした方が良いです。

hatimitu-lemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理ですよね;; あんまりクレカを持ちすぎるのもなんだか怖かったんですけど、こういう時のためにもう1つ作ることも検討してみます。 支払日は変更できるものなんですか?

  • 110710
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

クレジットカードの停止ですが、カード会社[系列含]ではまず無理です。 各社専門用語があるそうですが、 簡単に言えばhatimitu-lemonさんが一度停止されて信用が落ちてることになっております。 貴方様が期限にお金を払ってくれない相手に大丈夫だからと言って貸すのと同じ扱いです。

hatimitu-lemon
質問者

お礼

やはり無理ですよね;; 回答ありがとうございました。

回答No.1

  >給料日が来れば確実に支払えるという旨を伝えれば、利用を再開できるでしょうか? 無理です クレジットカードは顧客の信用度に対して発行されるもの。 「勘違い」なんて言い訳が通用するのは友達付き合いだけ。 社会では通用しません、事実だけで評価します  

hatimitu-lemon
質問者

お礼

やはり無理ですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカード停止後について

    いま19歳で会社からの決まりでコーポレートカードを持たされました。食堂で利用するだけなので一般のカードとほとんど違いは無いかと思います。もちろん引き落としも自分口座になっています。 今回の事なんですが、以前に引き落としが2か月分出来なかったためお電話で2回に分かて支払わせてくださいとお願いしたところ、大丈夫との話だったんですが、もし支払いが不可だった時はカードの停止をさせて頂きますとの事でした。 きちんとした約束では引き落としが出来なかった分を2回と、その間に入る引き落としをきちんと出来るようにとの事です。 それで今回お約束した日にちに入金が出来る予定だったのですが、通常の引き落とし分がデータの遅れらしく利用日が5月6日から7月7日くらいが8月分の引き落としとなっていました。 それで「おかしい」と電話をしたのですが、「データ上ですので仕方が無い事」だと言われました。電話の受付の方も「おかしい・・」みたいな事を同情され言われたくらいです・・・笑 それでなんですが、もちろん8月分の金額が思った以上に大きかったため「決まった日にちにはお支払い出来ないので利用停止でお願いします」となりました。 また自己管理が出来ていないのは自分でも分かっていたのでカードの停止に関しては何の文句も無いです。とりあえず、分割で利用した分はきちんと入金させて頂く事になっています。 ですが、今回のことはもちろん記録に残ってしまうので今後どうなってしまうのかが大変不安で仕方が無いです。自分はした事なので仕方の無いことですが、未成年のため保証人は親になっています。そんな親まで自己記録は残ってしまい今後困る事になるのでしょうか? そして、今後はクレジットカードを持つことは厳しいでしょうか?今はまだ未成年のため持つつもりも無いですし、しばらくもクレジットカードを持つつもりもありません。でも、何年後かにローンなど出来なくなってしまったりするのはとても困るのは目に見えているもので。。。 どなたか今後カードやローンが使えるのか、自己記録が残ってしまうため難しいのか回答のほうをどうかよろしくお願いします。

  • クレジットカードの引き落としについてですが。

    クレジットカードの引き落としについてですが。 三菱東京UFJのクレジットカード(VISA)を使っていますが、 4月3日に、ガソリンやショッピングやレンタカーで利用したのですが、 引き落とし日が5月10日と6月10日の2つに別れています。 なぜ、同じ日に利用したのに、引き落としがそのようになるのでしょうか?

  • クレジットカードについて

    催促のハガキがきてたんですけど、先日、クレジットカードの引き落とし日に入金するのを忘れていて、クレジットカードの利用停止(破棄)されてしまいました。こうなったらもう、これからクレジットカードは作る事はできないのでしょうか?

  • クレジットカード停止について

    クレジットカード停止について クレジットカード初心者なのですがクレジットカード停止について質問です。 クレジットカードを使用する前にネット書き込みで下記のような体験談を見つけました。 ここから書き込みです。 お店のカウンターでカードを出したら、使えないといわれ 延滞もないし、限度額には余裕があるし、ということで お店の人にカード会社に連絡をとってもらったのですが カード会社から直接私と話がしたいというので何のことかと思ったら 「きのう夜遅くにクレジット利用されましたか?」と聞くので 「ローソンで11時過ぎにチケットを購入しましたが」と答えたら 「では結構です。盗難の心配があったので利用を停止させていただいていましたが ご自身の利用だと判明しましたから、利用を再開させていただきます」と言うではありませんか。 ちょ、ちょっと待ってよ、夜遅くにカード利用するのがそんなに問題なの? だからって何の連絡もなしに勝手に利用を停止するなんて! おかげで私はお店ですごい恥をかきました。 それ以来、そのカードの利用を大幅に減らしています。 ちなみにセゾンカードです。 年会費が無料なので、盗難時に保険がおりないのかもしれません。 ここまでが書き込みです。 支払遅延などトラブルを起こしてカードが停止なら分かるのですが上記のような場合で停止と言うと いざという時に大変な事になってしまうのではないかと心配でクレジットカードを使うのをためらってしまいます。 そこで2点質問なのですが (1)たとえば上記のような状態で知らないうちにクレジットカードが停止されていた場合、何かを買う場合なら買う事が出来ないとなる とおもいますが高級飲食店で食事をして現金を持っていないでカードが停止されていたらどうなってしまうのでしょうか 支払が出来ないと無銭飲食(犯罪者)になってしまうのではないかと思います。 (2)当然ですが他社等でもトラブルがない状態でたとえば1度も使用しないでクレジットカードが停止されている事などあるのでしょうか 以上、初心者なので分からないので不安です。 クレジット会社の方や上記のような場合の体験談など詳しく教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ヤフー簡単決済のクレジットカード引き落としについて

    まだ始めたばかりなので分からないこともありますが、どの方も質問されていないので質問させていただきます。 ヤフー簡単決済クレジットカードで支払った代金は、クレジットカード会社が定める引き落とし日に自分の口座から引き落としされますよね。 私のカードは毎月15日に締め切って、翌月10日に、先々月16日から先月15日までに利用した代金が引き落としになるようになっています。 つまり、例えばヤフー簡単決済で7月15日までに支払ったものに関しては翌月8月10日に引き落としになり、7月16日以降に支払ったものがあった場合その代金は更に翌月の9月10日に引き落としされることになりますよね。 疑問なのは、ヤフーオークションの利用明細で、7月1日~7月31までの利用した支払代金が書かれていまして(全てクレジットカードで支払いました)、まるで翌月全代金を払うような感じに見えるのですが、これは勘違いでしょうか。私は7月6日と7月16日にそれぞれある商品を落札・支払をしました。私のなかでは6日に支払った代金は8月10日に引き落としされて、16日に支払った代金は9月10日に引き落としされるものだと思っているのですが、これ間違っていますか。 プレミアム会員費や、出品システム利用料はヤフーの締切どおりで分かるのですが、どうも簡単決済での引き落としだけしっくりきません。 ばかばかしい質問ですが、詳しい方お答えいただけますか。 お願い致します。

  • クレジットカードについて

    アプラスを使っています。先月分のクレジットカードの引き落としが間に合わずカードが利用停止になってしまいました。振込みたいのですが給料が入るまでお金もありません。確かアプラスは毎月5日締めだったと思うので6日にキャッシングでお金をおろし未払い分を支払いたいと考えているのですが、利用停止になっている以上支払いをしない限り以後のキャッシングも利用できないのでしょうか?

  • クレジットカード利用停止について

    支払いが二度遅れて次の月にまとめて引き落としと言うことがありカードが利用停止になりました。 問い合わせたところまずは毎月のお支払を期日にしていだいて状況を見てからとのことですが止まったままなので来月引き落としで終了になるんですが、再開の見込みがないまま次回更新の二年後まで停止のままってありえますか?? ちなみに数ヵ月前に住所変更を忘れたせいで一社支払い遅延の為解約になり残額支払ったと言うことがあります たぶん事故扱いになってます 停止中のカードもこんなんじゃ再開の確率はないですよね?再開未定の場合で後程契約解除って言うこともありますか??

  • クレジットカード利用停止

    以前、イオンクレジットを利用していてお金がうまく回らなくなり毎月支払いが1週間ほど遅れることが数か月続き(給料日まで支払ができなかった)カードが利用停止になりました。 クレジットカードの期限より先にETCカードの期限がきて、当然更新はできませんでした。 現在も利用はできませんがキャッシングのリボ払い分は毎月遅延なく支払ってます。 しばらくクレジットカードは無理だろうなと思い、新しく作る気になりませんでしたが、先日給与が振り込まれる銀行に行った際にクレジットカードの作成を薦められ審査したところ、あっさり通りました。 いまは新しいクレジットカードがあるのでそこまで不便はしませんが、また以前のカードも使いたいなと思い始めました。 カード自体の期限も切れていません。利用停止が回復するにはどのくらいかかるのでしょうか。それとも回復することはないのでしょうか。 長文すいません。詳しい方よろしくお願いします。

  • 突然クレジットカード停止?

    使い始めて半年と少しのクレジットカードが,突然利用停止になっていました。 問い合わせてみると「6月中旬から停止になっています,総合的な判断ということで詳しくはお答えできません」とのことでした。 6月までは払い込み用紙が郵送されてきて振込で利用していたのですが 口座振替の手続きが完了したというハガキは7月に来ています。 カード会社からそれ以外のハガキや封書,電話はきていません。 引き落としができなかったとか、思い当たる節がありません。 そもそもあまり使っていなかったので…。 こういう場合何が原因なのでしょう?何かの間違いということはあるのでしょうか?

  • クレジットカードが利用停止に

     上限30万のカードがあるのですが  今月の初めに8万ほど使ったら何故か利用停止になりました  調べたらご利用可能枠が0円でした  引き落としの日に金がなかった事は一度もありません  このカードの引き落とし日は毎月27日なのですが  今月の27日に引き落とされたら  これは解除されるのでしょうか?  それとも、一度停止になったら連絡が必要なのでしょうか?

専門家に質問してみよう