• 締切済み

クレジットカードを停止されて...

先日、クレジットカードの代金を支払えず、停止されてしまいました。 原因は私が引き落としの日にちを勘違いしていたためです。 いつも給料日の後の引き落としだと思っていたのですが、仕事が変わって給料日がずれたため口座にお金が残ってませんでした。 給料日が来るまで払えません。(給料日は15日です) 自分の過失だということはわかっているのですが、でもその前にレンタカーを借りるので、そこで私のクレジットを利用することになっています。 給料日が来れば確実に支払えるという旨を伝えれば、利用を再開できるでしょうか? カードはAMEXです。

みんなの回答

回答No.10

仕事が変わって給料日がずれたため口座にお金が残ってませんでした。 給料日が来るまで払えません ↑私はカード使用したら 請求後引き落とし口座に入金ではなく 請求前にご利用残高分入金しておきます カード使用したら 使った分すぐ入金しますよ、、、 給料15日という事は 今後も入金遅れるという事ですか? カードもう一枚作ると書いてありますが 金融信用情報機関に 今回の遅延が記載されている可能性ありますよ 遅延情報記載されていた場合 審査通りにくいと思います

回答No.9

カードの利用には今後お気をつけ下さい。 現在の給与振込とカードの請求日がミスマッチである事も一つの原因なので、 メインカードをそう言った視点で作成し直すのも一考の余地ありですね。

noname#184909
noname#184909
回答No.8

経験者ですので回答致します。 給料日が来れば確実に支払えるという旨を伝えれば、利用を再開できるでしょうか? 質問するより早くクレジット会社に電話しましょう。 多くある問い合わせですので信用してはもらえないと思いますが。 あと理由は人ぞれぞれありますけどクレジットカード会社はあくまで仕事なので契約者の理由は関係ありません。 でもレンタカーをクレジッカードではお金を払えるまで使う事はできません。 払えば使えるようになります。 ですが残高がないという事は普通は考えられません。 今まで給料を全部使っていて預金はしていなかったという事に解釈されますので一回でもそういう事が続くと一度目は警告で会社によって違うと思いますが何回か続くと完全にクレジットカード利用停止でそれが個人情報にも記載されます、いわゆる要注意人物で一回記載されると何処のクレジットカード会社の審査も通らない事になります。 これからは浪費を抑えて預金して下さい。

hatimitu-lemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話しましたが、やはり無理でした。 明日給料日なのできちんと支払ってきます。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

引き落としもしくは振り込みが終わって、その入金が確認できてから。の利用再開になります。 振り込みなどから利用再開まで数日かかるケースもありますし、厳しいカード会社では、残債になって居る物(分割払い、リボ払いを除く一括払い)のすべての支払いが終わるまで、再開させない。と言う厳しいカード会社もあります。 給料日が来れば払えるというのは、あなたの事とは言いませんが、多重債務者は大抵いう事で、給料日になってもほかの支払いが手いっぱいで、やっぱり支払できませんでした。なんてことが良く起こるので信用されません。 残念ですが、仕事が変わったために、給料日が変わったから。は言い訳になりません。 それは契約者が管理する事です。 その前に、カード会社に勤務先変更の連絡はしてますか? してなければそれも、カードを止められる理由になったりします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日が給料日なのできちんと払ってきます。 学生なのでアルバイト勤務なのですが、勤務先変更を伝えなければならないですか?

• e_16
回答No.6

今日払えない者が給料日に支払えるなんてのは誰も信用しませんので、理解してくれません。 利用再開できません。 誰かに借金でもして至急弁済しない限り利用再開はできません。 それか、給料日まで待ちましょう 待ってもらうなら電話して支払い日を伝えないと、カードが完全に停止されますよ 再利用も再取得もできなくなる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理ですよね。 給料日が明日なのでちゃんと支払ってきます。

• oosawa_i
回答No.5

こんばんは。 FPの資格を持っています。 他の方が回答されていますが、返済しなければ利用の再開はできません。 ですから、定期預金や株式などの保有資産があればそれを現金にして早急に返済すべきです。 どんな理由でレンタカーを借りるのかわかりませんが、仮にそれがレジャーなどの場合、そんなことをしている状況ではありません。もう一度勘違いがあって再度返済ができなければ、他のカードなどにも影響が出てくるでしょう。 そもそも給料日を勘違いして口座に残金が残っていなかったということは、普通の生活をしていく上で借金(カードの利用)をしなければ生活費がまにあわないというぎりぎりの生活を送っているということです。 出費はなるべく抑え、家にある当面使わないものなどはリサイクルショップで売るなどしてなんとかしなければならない状況です。 転職したばかりと言うことですので、普段以上にそういうことに気をつけるべきではないかと思います。 大変だと思いますが、がんばって返済してください。

質問者

お礼

明日給料日なのでちゃんと支払ってきます。 クレカの使い方を考え直すいい機会だと思いました。 回答ありがとうございます。

回答No.4

「大丈夫です。」 アメックスのカードホルダーです。 プロパーの会員という前提でお話しさせて頂きます。 同社は「銀行振込」を受け付けています。 電話用暗証番号は設定済みですよね。 早急に架電して事情の説明と手順の確認をなさってください。 「引き落としできなかったけど、どうすればいいですか?」              ↓ http://americanexpress-jp.custhelp.com/cgi-bin/americanexpress_jp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=686&p_created=1201136982&p_sid=1Az75y5k&p_accessibility=&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPSZwX3NvcnRfYnk9JnBfZ3JpZHNvcnQ9JnBfcm93X2NudD0xMDgsMTA4JnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz0mcF9wdj0mcF9jdj0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT1hbnN3ZXJzLnNlYXJjaF9ubCZwX3BhZ2U9MQ**&p_li=&p_topview=1

参考URL:
http://www.americanexpress.com/japan/personal/sitehelp/faq_category.shtml
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話したんですけど、振り込むまで利用再開できないと言われました;

• tenchiku
回答No.3

支払わなければカードは使えないままです。 支払日の変更手続きと、1つ予備のクレジットカードを作って置くなり対策をした方が良いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理ですよね;; あんまりクレカを持ちすぎるのもなんだか怖かったんですけど、こういう時のためにもう1つ作ることも検討してみます。 支払日は変更できるものなんですか?

• 110710
回答No.2

クレジットカードの停止ですが、カード会社[系列含]ではまず無理です。 各社専門用語があるそうですが、 簡単に言えばhatimitu-lemonさんが一度停止されて信用が落ちてることになっております。 貴方様が期限にお金を払ってくれない相手に大丈夫だからと言って貸すのと同じ扱いです。

質問者

お礼

やはり無理ですよね;; 回答ありがとうございました。

回答No.1

>給料日が来れば確実に支払えるという旨を伝えれば、利用を再開できるでしょうか? 無理です クレジットカードは顧客の信用度に対して発行されるもの。 「勘違い」なんて言い訳が通用するのは友達付き合いだけ。 社会では通用しません、事実だけで評価します  

質問者

お礼

やはり無理ですよね。 回答ありがとうございました。