• ベストアンサー

クレジットカード停止について

クレジットカードを紛失し、停止をしました。結局、見つかって再発行になったのですが。。。 そこで、レンタカーをクレジットカードで支払うようにしていまして..... タイムズカープラスです。コチラを、一旦、違うカード(親名義です)の方にして、一日ぐらいで、またもとの自分のカードに戻す、といった事はできますか?? おそらく、車を予約した時点か、返却した時点かで支払い請求がカード会社に行くとは思うのですが....そこらへんがイマイチなので、もしご存知の方いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.3

タイムズカーレンタルではなく、タイムズカープラスですよね。 タイムズカープラスはレンタルではなく、カーシェアです。 入会時に登録したカードで、1ヶ月に使った分を毎月決まった期間(翌月の2日~10日)にカードの請求が発生します。 予約した時や返却した時点で支払う訳ではありません。 http://plus.timescar.jp/faq/fare/02.html > コチラを、一旦、違うカード(親名義です)の方にして できません。 タイムズカープラスに登録するクレジットカードは、本人名義でなければならないので、親名義のカードは登録できません。 http://plus.timescar.jp/faq/join/06.html なお、タイムズカーレンタルの場合は、Webからの予約時あるいは出発時の店頭でのカード決済になり、返却時に超過分のカード決済になります。 http://rental.timescar.jp/price/rates.html なお、タイムズカーレンタルの場合は、クレジットカードを登録する訳ではなく、本人名義のクレジットカードでなくてもOKです。 利用しているサービスがタイムズカープラスなら、本人名義のカードしか使えません。

kitarow_0309
質問者

お礼

ありがとうございます。。 クレカは本人名義ってのが本当重要だったみたみたいです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.2

>一旦、違うカード(親名義です)の方にして、一日ぐらいで、またもとの自分のカードに戻す、といった事はできますか?? 原則論では、出来ません。 但し、レンタカーを借りる前だと可能です。 単純に、(レンタカー)メンバーカードの支払方法の変更に過ぎませんからね。 既に借りていて支払い(口座引落)が未だの場合は出来ません。 ご存知か否かわかりませんが、レンタカー・ホテル等は「デポジットとして、契約・宿泊時点でクレジットカードを用います。 借り逃げ・宿泊費踏み倒しなどを、防ぐ為です。 >車を予約した時点か、返却した時点かで支払い請求がカード会社に行くとは思うのですが. 予約した時点では、カード会社に請求する事はありません。 レンタカーを借りた時点で、クレジットカード支払い契約が始まります。 レンタカーを返却した時点で、クレジットカード利用金額が確定。 カード利用明細書にサインをしてから、カード会社に請求を行います。 何故、一日だけ親のカードにするのか分かりませんが・・・。

kitarow_0309
質問者

お礼

はぁああ....大変勉強になります。クレカの仕組みをよくわかっていませんでした。。 ありがとうございました!!

回答No.1

その質問はこちらにどうぞ   タイムズカープラス お問い合わせ http://plus.timescar.jp/inquiry.html