• 締切済み

クレジットカードを作るにあたって (急いでいます

クレジットカードを作ろうと思っているのですが 私の親がクレジットカードを作れないような状況で(理由などは詳しくはわからないのですが・・・) 子(長女)の私は何か審査に引っかかるのでしょうか? たぶん、親が作れない理由が 自己破算??しているからだと思います。 私の家ではローンが組めないのも原因のひとつかと・・・ わからないことだらけですが・・・ よろしくお願いします

みんなの回答

• simotani
回答No.3

正にその通りです。 破産すると原則7年間は一切の借金が出来ません。 きちんと貯金して、その範囲内で生活するようにすべきです。 住宅ローンは組めない方が寧ろ良いです。今や不動産価格は下がる時代、マイホームが不良債権と呼ばれるようになりました。 カードが必要ならキャッシュカードと暗証番号で買い物出来るデビットカードシステムもあります(まだ普及途上ですが)。 日本独自のシステム以外にもVISAがデビットカードシステムも扱っていて、これはVISAカード扱いになります(日本で作れるのは駿河と楽天位)。 とりあえず見た目はクレジット同様な為、これを持つのは如何でしょうか。 後、親の破産で子供には直接の影響は無いですが親と同居の場合、やはり与信限度額は引き下げになりやすいです。

• deru
回答No.2

定職があって、20歳以上ならば大丈夫だと思います。

回答No.1

大丈夫ですよ!貴女が今までに滞納や何もないなら!親は関係ないですから!