• 締切済み

クレジットカード審査に落ちました

クレジットカード審査に落ちました 落ちた理由は、たぶんカードの枚数が多い(10枚)ことが原因だと思います。そこで使っていないクレジットカードを解約して減らそうと思っているのですが、枚数を減らすと即座に反映されて、審査に通りやすくなるのでしょうか?

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.4

分からない。 審査基準は公表されていないので、枚数の多い少ないがどれほど影響するかは分からない。 カード枚数が審査基準のひとつかもしれないが、No3にあるように20枚のカードを持っていても審査に通るようにどれほどのものかは分からない。ある程度年収があればカード枚数の条件は無視されて、年収が低い人だけに影響する審査項目かもしれない。

• oska
回答No.3

>落ちた理由は、たぶんカードの枚数が多い(10枚)ことが原因だと思います。 #1の回答にもありますが、カードの枚数は一切関係ありません。 時々「カードの枚数が多いと、与信枠が無くなり、新たなカードの作成は出来なくなる。同時に、自動車・住宅ローン審査にも落ちる」という、全く根拠の無い都市伝説を堂々と回答する方が多いですがね。 質問者さまも、この都市伝説を信じてしまったのでしよう。 質問者さまの場合、未だ10枚ですよ。 私は、既に20枚持っていますが、昨日も取引先金融機関からクレジットカードの申込依頼がありました。 「もう20枚も持っているから要らないよ」 「そこを何とか。私を助けると思って。お願い!」 >そこで使っていないクレジットカードを解約して減らそうと思っているのですが 先に書いたように、全く無意味な行動です。 >枚数を減らすと即座に反映されて、審査に通りやすくなるのでしょうか? 全く、無意味です。 質問者さまの情報(勤続年数・年齢・居住年数・年収など)と審査に落ちたクレジットカード会社が分かりませんが・・・。 確実なのは、質問者さまが申し込んだクレジットカード対象者と質問者さまが合致しなかっただけです。

• meitoku
回答No.2

シー・アイ・シー 日本信用情報機構 全国銀行協会 へ申し込むと自分の信用情報を開示して貰えます。 有料で1000円位です。

回答No.1

枚数が多いだけで落ちる訳ないでしょ。 あなたの信用度はその程度って事です。