• ベストアンサー

edyをクレジットカードでチャージした場合

edyのチャージをクレジットカードにしたのですが、クレジットカードからチャージした場合は、クレジットカードの明細はどのようになるのでしょうか? キャッシングやローンになるのでしょうか? それとも、ショッピングになるのでしょうか? よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

その日にショッピングをしたという扱いになります。

Cuty_Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 と言う事は、チャージした日に、チャージした金額だけショッピングした事になるのですね。 チャージされたedyを、いつ使おうと関係ないと言う事になるのですよね? このような認識で間違っていないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

○月○日 Edyバリューチャージ 25000円 となります。 ショッピング枠でEdyバリューという商品を買ったと見なされます。 つまり、カードで商品券を買ったような扱いであるとご理解下さい。 基本的にEdyバリューをいつ何に使おうと、それらの所有者の自由です。 ただし、支払い済みでないEdyを換金することは、カードの利用規約に抵触する恐れがあります。