• ベストアンサー

クレジットカードでのedyチャージ方法について

クレジットカードでのedyチャージにはパソリという機械は必ず必要なのでしょうか?コンビニではクレジットカードでのチャージできないのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rin-z
回答No.1

できません。 クレジットカード自体コンビニで使えないはずですし。 我が家もEdyにクレジットからチャージして使ってますが、まずクレジットカードの登録からしないといけませんし。 クレジットからのチャージは機械が不可欠です。

hinakou
質問者

お礼

クレジットカードからのチャージは登録とパソリが不可欠とういことですね!知らずにコンビニで恥をかくところでした(汗)早速購入して登録してみます。回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ecoron
回答No.2

hinakouさんはおさいふケータイを使ってらっしゃいますか? 私はケータイでedyを使っているので、 ケータイからクレジットのチャージをしています。 これだとパソリは必要ないですし、わざわざコンビニまで 行く必要もありません。 登録できるクレジットカードはある程度制限がありますけど。。。

hinakou
質問者

お礼

おさいふケータイだとパソリは必要ないんですね。今おさいふケータイは使っていないのですが、検討してみます。回答いただきありがとうございました!