• ベストアンサー

クレジットからエディカードにチャージ

クレジットからエディカードにチャージする時に クレジットの10月請求分にしたいのですが、 エディにいつチャージすればよいのでしょうか? 9月中、それとも10月ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka08
回答No.3

エディの請求は遅いので有名です。 クレジット会社の処理もまちまちみたいで、締め日を合わせるのは、なかなか難しいです… 一度、自分でいろいろやってみるとよいですよ。 ちなみに私のUFJカードの場合は(15日締め) 1日~31日が…翌月の締め日に間に合います。 9月30日にチャージすると…10月15日の締めに間に合います 10月1日にチャージすると…11月15日締めの扱いになります 実践で研究するか、実践してみた人に聞いてみましょう。クレカ会社によっては3ヶ月かかることもあるみたいですよ。 そうなると…支払いを遅らせるメリットより、限度額復活のデメリットの方が…つらいですね

その他の回答 (3)

• asuka08
回答No.4

エディの請求は遅いので有名です。 クレジット会社の処理もまちまちみたいで、締め日を合わせるのは、なかなか難しいです… 一度、自分でいろいろやってみるとよいですよ。 ちなみに私のUFJカードの場合は(15日締め) 1日~31日が…翌月の締め日に間に合います。 9月30日にチャージすると…10月15日の締めに間に合います 10月1日にチャージすると…11月15日締めの扱いになります 実践で研究するか、実践してみた人に聞いてみましょう。クレカ会社によっては3ヶ月かかることもあるみたいですよ。 そうなると…支払いを遅らせるメリットより、限度額復活のデメリットの方が…つらいですね

回答No.2

下記のブログに、クレジットカードでのチャージの 締め及び、データ送信について書かれています。 毎月1日~15日のチャージ分 クレジットカード会社へのデータ送信:当月末までに送信 毎月15日~末日までのチャージ分 クレジットカード会社へのデータ送信:翌月15日までに送信 あとはクレジットカードの、締切日と引落日によります。 http://mileage.eiga-baka.net/?eid=419123#sequel    

• ginlime
回答No.1

クレジットカードの契約書に、購入代金の締切日=例えば毎月10日締めきりで翌月15日請求引き落としなどと記載されていると思います。カード会社や契約時の条件で異なる場合がありますので、契約時に送られてきた書類をご確認下さい。あるいはカードに記載された電話番号でカード会社に電話で確認するかです。