• ベストアンサー

クレジットカードでこれが気になります!

最近docomoカードやtsutaya、コンビニなど色々とクレジット機能付カードが出ていますが送られてくる郵送物は表面にそのままvisaなどの会社名が明記された封書でくるのでしょうか。つまり普通のクレジットカードを作ったときと全く同じ感じなのでしょうか? それと今はネットで明細確認ができて郵送がストップされるサービスがありますよね。けれどそもそも明細以外に何か他の郵送物って具体的にありますか?暮らしていく中で便利そうなカードと出くわす機会が頻繁にあり(最近あったのだと無印良品のカードなど)、手軽にどんどん申し込んでしまいそうで同居人に何となく気まずくてとても気になります。出来れば明細が送ってくる以外連絡がないクレジットカードがいいなとよく感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

>つまり普通のクレジットカードを作ったときと全く同じ感じ >なのでしょうか? 私は楽天VISAをメインで使っています。 VISAカードと同じ封書で送られてくるのではなく、楽天VISAとして送られてきます。 提携カードは、その提携先が契約者への請求などを代行することで、年間手数料なしというのを実現しているのではないでしょうか。 >出来れば明細が送ってくる以外連絡がないクレジットカードがいいな >とよく感じます。 上記のカードで、最近、メールで明細が送られてくるのに登録したら、封書では送られてこなくなりました。

pinronnton
質問者

お礼

なるほどそういう仕組みで成り立っていることは知りませんでした。回答してもらってどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

都心部にお住まいの場合、 私設私書箱などの業者があると思いますので、 自費で私設私書箱を設立し、そちらへ郵便物を転送する(居住地には、配達しない)ようにするのもひとつの手段ですかね。 プライバシーに関してどれほどお金を使えるか? ですね。確実なのは、引越し(一人暮らし)でしょうか。

pinronnton
質問者

お礼

時間を割いてのご回答どうもありがとうございました。

• kun
回答No.3

同居人に気を使うことが第一優先するとなると、郵便物の配布先として郵便局の私書箱を利用してはいかがでしょう。 郵便局まで取りに行く手間はかかりますけど。

pinronnton
質問者

お礼

時間を割いて答えていただきどうもありがとうございました。

noname#26959
noname#26959
回答No.2

クレジットカード会社が送ってくる明細には、一目でそれを判る封書で送ってきますね。 でっかく会社名も書いてあります。 明細以外の郵便物ですか。。。難しい質問ですね。 どこのカード会社でも利用限度額が増えた時は葉書タイプの郵便で通知されます。 それ以外にキャンペーンや保険案内等も来る事がありますね。 普通に暮らしていく中ではカードって、2枚あれば充分な気がします。 あまり多くの枚数を申し込みしても、審査ではねられる事もあります。 1枚をメインで使い、1枚は予備的に。。。 使うカードを決めておかないと、ポイントも貯まりませんし。 あとブランドですが、メインがJCBだとサブがVISAが良いと思います。 これでどのようなところでも困る事ありません。 たまにJCBオンリーなんて場所もあるんですよね。 TDLとか。。。 特典については相談者が生活する中で一番身近に感じるカードが良いと思います。 例えば自動車を運転されるなら、ガソリンスタンドで提携しているカード。。。 ポイントもなんだかんだ言ってもバカになりませんよ。 私は2年間ポイントを貯め、4万円分の旅行券をもらった事ありますよ。

pinronnton
質問者

お礼

具体的な情報ありがとうございます。アドバイス、参考にさせていただきます。