• ベストアンサー

新築祝いを贈る時期について

mmtctの回答

• mmtct
回答No.3

お友達に直接尋ねるなら 「何が欲しい?」といってそうそう 「○○がいい!」とはなかなか言えないものです。 こちらからある程度予算をおさえた候補をいくつか用意しておいて 例えば 「新築祝いなんだけど スリッパとヤカンと観葉植物だったらどれがいい?」と切り出すと お友達も 「そうねえ・・・。スリッパは従妹にもらったからじゃあ」と 答えやすなか?と思います。 毎日すぐにでも使いたいというようなものであれば 即刻発送したほうがいいだろうし いくつあってもいいから、というようなものだったら 夏休みでもいいんじゃないでしょうか?

doremi3333
質問者

お礼

私が贈ろうと考えていた品を持っているかは以前に聞きましたが、彼女が欲しがっているかの確認はしていなかったので、思い切って回答者様のおっしゃるように、私の考えている品と鍋とどちらが良いか聞きました。どちらでも良いような話でしたが、私の考えている品は自分では買わないかもしれないけど、貰えば使うということで、そちらの品にすることに決まりました。 ご回答ありがとうございました。