• ベストアンサー

謝罪の仕方について・・・

tabbycatの回答

• ベストアンサー
  • tabbycat
回答No.2

土下座してどんな事を言ったんでしょうか? もし自分が先輩の立場だったら、ただひたすら謝られても 気分は回復しないように思うのです。 自分の企画を理解してくれていなかっただけならともかく、他の同僚と 陰口にも似たメールをされていたかと思うとショックだし、ある意味 「自分は騙されていた」ような感覚もあるかと思います。 そこでひたすら「謝る」ことをされても、信じられないし、 「無かった」ことにするというのはなかなか難しいのではないでしょうか。 少しワンマンな方なら尚更です。 私は、何故その企画に乗り気でなかったのか、もっと真摯に考えて きちんと先輩に文書にして渡すのがいいのではないかと思います。 自分とは考えの違う企画だから、ということならそれを書き、 よく考えたら自分のヤル気のなさからだったということなら、 その事に気づきました、と書き、「許されないかもしれないけど これからもよろしくお願いします」と書く。 そしてその後は堂々と、謙虚に仕事すればいいと思います。