• ベストアンサー

ポスターを送る時・・・

ポスターを送りたいのですが、どうやって送ればよいでしょうか? 包装の仕方はどうすればよいでしょう? 何郵便に当たるのでしょう? 全く分からないので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5581
noname#5581
回答No.1

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。そこで紹介されていたサイトにとても詳しく載っていましたよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=233570,http://www.gem.hi-ho.ne.jp/~sayoko_k/post/maru3.html

その他の回答 (2)

• oku-chan
回答No.3

私は印刷屋です。 当然折り曲げたくないのですね! 紙官(シカン)と言って、紙の筒があります。 大きいビニールに包んだ後(雨などに濡れないため)紙官に入れて、佐川急便かヤマト運輸か国際空輸にて発送して下さい。 (別に他の運輸会社でも良いですが・・・) すいません、上記訂正あり。佐川急便は止めましょう! 一番クレームが多いです。

• bhoji
回答No.2

前に同様の回答をしましたが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=214043 やはり紙管をお勧めします。 前の回答時に名称が判らなかった、ボイド管(建築用紙管)があります。 これはホームセンターでも持っているかもしれません。 輸送については郵便局ならポスターの場合重量の心配はないでしょうから、縦+横+高さの合計が 90cm以内なら定形外で、それ以上はゆうパックと思います。