• ベストアンサー

ゴルフを始めたいです。

nobinobi2002の回答

回答No.8

今年に入って当方の会社で同世代の女性が2名同じようにゴルフをはじめられたのでそのときのイメージということで。 ■最初に準備したもの  ・クラブセット 約4万円(エルのハーフセットです。)  ・ゴルフシューズ 約1万円  ・ボール、ティー等小物 約5千円  ・服(結構、凝っていましたw) 約3万円  #今はネット等非常に安価なものがあるようですので探すのも一計だと・・・  #男性とかだとユニ○ロ等のポロ・チノパンでという方も多いですw ■練習等  ・会社の同僚(私を含め)と5~10回程度の練習を実施(2千円/回)  ・多摩川のショートコースで1.5ラウンド(6千円くらいだったかな?) ■会社コンペ  ・練習等を約3ヶ月間で実施してコンペに参加   足代含んで1万8千円くらい こんな感じで初ラウンドに漕ぎ着けています。 二人とも非常にたのしかったようで、先週も一人の方は一緒にラウンドしました。 確かに最初の投資は少し他のスポーツに比べてお高いかもしれませんが、一度揃えてしまえば適度な金額ではないでしょうか?(私見ですみません。) また、最近は20台の女性が非常に増えていて、それにともなって洋服なんかが非常に多種多様となっています。 女性の友人に伺っているとどうもラウンド、練習代より洋服代に結構かけているような感じするのは私だけでしょうか? ちょうど周囲に同世代の方がいたのでコメントさせていただきました。

aichi20
質問者

お礼

nobinobi2002さん ありがとうございます。 新しく始めた女の子を男性からの視点でとてもおもしろく、参考になりました。 洋服はまったくわからないので、雑誌を見てみたら、高いです(笑) 私服よりも高かったりします! でも楽しくやるにはいいかもしれないので、やっぱりかわいいやつをそろえたいです!!! ありがとうございました!