• 締切済み

英語で…

「24時間営業」って英語でなんて言うのでしょうか。 どなたかわかる方いませんか?

みんなの回答

回答No.6

感覚からいうと・・ 24時間営業 をどう使いたいのかということだと思います。一般に24時間営業といえばコンピニの看板文句のようなものだと思います。その場合は 24-Hour Openといのが「決り文句」だと思います。 24-Hour Businessといえばそのハードな面よりソフトな面での形態を指すと思います。こんな文を使うことがあるかどうかは分かりませんが、 Being a mom is my 24-hour business.こんな文を言えると思います。 商業的な事に限ら無くても24時間(四六時中)気を配りつづける(物・事柄)「ニュアンス」を言い表した表現だと思います。 ですから、もしお店を開くとして、看板を立てるとしたら、Open for 24 hoursか24-hour open がしっくり来ると思います。 24-hour businessを使うと、車の保険会社などがお客様へのサービスはいつも万全ですと言うようなPR的なフレーズといった感じをうけます。本当に24時間開いてる(営業してる)とかいう事より、いつも何かを気にかけてると言う感じでしょうか。テレビCMでやってるチューリッヒ自動車保険なんかがそんな感じでしょうか。(実際に24時間のサービスがあるんでしょうが) 説明が下手なので、繰り替えしになってしまいました。あくまで一般的な事を述べました。

  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.5

まるっきり余談ですが、24ー7という表記があります。24時間、1週間毎日やってます、という事だそうです。

回答No.4

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 使うところで違いますが、宣伝などでは、We are open all day. ちょっと気の聴いた言い方では、We are open 24 hours a day for you! 短い言い方をしなくてはならないのでは、Open All Day!  24hour open なんか、何も頭に出てこない!! 他の人に任せたほうがまし! でも、こんなのを見た事があります。 We are open 25 hours day but we take one hour lunch!!

  • Freak39
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.3

24-hour business みたいです。 下記サイトの翻訳結果がすべて 24-hour business でした。 http://www.nifty.com/globalgate/?top4 http://www.excite.co.jp/world/text/ http://www.brother.co.jp/jp/honyaku/demo/index.html

参考URL:
http://www.nifty.com/globalgate/?top4
  • music-man
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

多分24-hour bussinessでよろしいかと思います。

  • zooom
  • ベストアンサー率37% (43/115)
回答No.1

看板だったりしたら、そのまんま OPEN 24 HOURS。 あと「24時間営業の店」とかだったら around-the-clock store とか言います。 時計一回り12時間なのにね。‥‥失礼。

関連するQ&A

  • 英語にしてください!

    英語にしてください! 「24時間営業のお店を減らす。」という文を英語にしたいのですがどのようにするべきでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 英語でなんて言いますか?

    暗くした研究室のようなラボで毎日黙々と仕事をしている研究員が 「営業の仕事をして外のマーケットを学ぼうと思いました。」 を英語にするとどんな表現になりますでしょうか?そもそも営業という言葉は英語であるのでしょうか?詳しい方いましたらお願いします。

  • 英語でなんと言うのか教えて下さい。

    会社の会議で英語で挨拶がありますので通常こういう場でどのような会話が普通なのか教えて下さい。 「初めまして、私は広島地区で営業活動をしております。非常に厳しい状況ですが日々頑張って営業活動に励んでおります。これから新しい会社として邁進(まいしん)して世界的な企業になれるように頑張っていきましょう。」 どんなスピーチが最適なのか英語が詳しい方教えて下さい。

  • 名刺の作り方 (英語版)

    この度裏面を英語で記載した内容で名刺を作ることになりましたが、英語力が弱いため、どれが適切な英語訳かわかりません。 わかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。 これが英語訳してほしいものです。 ------------------------------ 営業本部 法人営業部 第三部 ------------------------------ 宜しくお願いいたします。

  • 『~したらいいかも知れないね』英語で言うと? 

    何か指導する時に温和な感じで 『~したら良い知れないね』といったニュアンスで アドバイスをいう時に英語では、どのように表現したら良いでしょうか? アドバイスのイメージは例えば。。。 『成分Aを少し増量したらいいかも知れないね』とか 『営業部と交渉した方がいいかも知れないね』といった感じです 私も相手も、お互いに母国語は英語ではありませんが ご存知の方宜しくお願い致します

  • 英語専科の先生、講師の英語力

    ネットで、英語教員の平均TOEICスコアが700点程度、という書き込みをよく見ますが、本当ですか。 私自身教育業に携わっていまして、中学生に英語も含めた4科目を教えているため英語専門ではないのですが、TOEIC900点台はとっています。正直TOEIC900点なんて全然英語力としても足りなくて、英検準1級くらいまでの発音や会話の指導はできますが、それでも生徒の質問に答えられないことが多く、英語力の無さを実感する日々です。 英語専門の先生がTOEIC900を取れない能力だとしたら、英語力の面では失格、というか甘いと思ってしまいます。TOEIC自体が、簡単な英文を大量に読む試験なので、そもそも受ける気力も起きない教員もいるのでしょうが。 教育業に従事する方は日々、教えることだけに集中できない・・・・なんて意見もきそうではありますが、私自身も日々、授業準備よりも、勤務時間中はほとんど書類作成や、営業などをしていて、英語や数学の勉強は勤務時間外で磨いています。

  • 英語

    主に営業の電話とメンバーの勧誘、またウェブサイト作成や人事担当もしていました。って英語で何ていいますか?

  • ビジネス英語

    会社の代表番号に外国から英語で電話がかかってきます。「xxだけど、○さん(社長の名前)いる?」といわれて、「(たまたま)外出中です。」と答えると、「じゃー△は?」と別の役員の名前にかわり、最後は「Sales Managerは?」となることが多いです。 小さい会社ながら営業は5部門に分かれていますので、内容を確認しないまま転送することもできず、つたない英語で会社名や用件などを聞くと弾丸のような英語で説明を始めます。 一度扱っている商品名が聞き取れたので、電話をその担当営業部にまわしたところ『営業電話だった。こういった電話は回さないで!』と注意を受けてしまいました(営業部門でも英語が苦手な方は多いようです)。 会社は多少ですが海外との取引もあり、社長には海外の友人もいるようですので、 1)失礼のない対応で、”用件を確認し”、 2)お客様からの問合わせの可能性がある場合は「担当部署がわかりませんので、ご用件をFAXにてお送りいただければ、担当部署よりご連絡差し上げます。」 3)営業電話なら「まず、ご用件(OR会社案内等)をFAXして下さい。なにか(興味が)ありましたらご連絡します。」 という風にお断りしたいのですが...。

  • 英語読解力はどの程度必要か?

    営業アシスタントの仕事を紹介されています。 業務の中に、英語でのメール作成と読解というのがあります。 私の英語レベルは、大学卒業以来英語とは縁が無く過ごし、最近少しずつ資格のための勉強を始めたような状態です。 自分は現在その程度の英語力しかないことを派遣会社の営業の方には言いました。 私としては、やる気十分なのですが、実際業務についた時、現場に迷惑をかける状態にだけはなりたくないと考えています。 業務のうち2割程度が英語関係だそうです。 「翻訳ソフト」を使えばいいんじゃないかと営業の方には言われましたが、実際は使えるものなのでしょうか・・・。 高度なものであれば、断ることも考えています。 英語がメインの仕事ではないだけに、迷っています。 英語でのメール作成と読解とは、慣れれば大丈夫なのでしょうか? やはり高度な英語能力を持っていなければ無理なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 英語を話せるようになるには・・・

    国内に居て英語を話せるようになるには、どのようにしたら良いのでしょうか? ぜひ、話せるようになった方のご意見を聞かせていただきたく、質問させて頂きました。 私は、自分なりにDVDを字幕なしで見るなりして、耳を英語に慣れさせようと心がけています。 しかし、「いつになったら全て聞き取れるようになるのだろう?」と思ってしまっています。 国内に居て、かつ英語を話せるようになった方がいらっしゃいましたら、一日何時間くらい、どのような方法で英語に触れ、またどのくらいの期間をかけて話せるようになったのか、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。