• ベストアンサー

アクセスできません?

かなり昔の映画・ドラマでちょっと知恵遅れの子供の記憶すべてをパソコンに入れてしまって電子世界の中で生かせようとしたところその子が凶暴化したため、退治するみたいなのがあったのをご存知でしょうか?1作目映画のラストは全世界の時計が鳴ってそいつが死んだわけではないというのをアピールして終わりました。 前置きが長くなりましたが… その映画のラストのほうで電子世界の中にいるやつがそこから逃げ出そうとするときにここはアクセスできないという感じの「アクセスデナイ(ディナイ)」と言っていたのですがつづりと意味がわかりません。 出来ればその反対語(アクセスできる?)と映画のタイトルがわかるようでしたら教えてください。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noffihc
回答No.3

こんばんは。  英語の回答は他のお二人がお書きになってる通りですね。  映画のタイトルなんですが、「バーチャル・ウォーズ」じゃないかなと思うのですけどどうでしょう?ラストがそうだったか覚えてないので自信なしです。

master-3rd
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。そうです。名前を聞いて思い出しました。 早速明日にでもレンタルビデオ屋に行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 「アクセスデナイ(ディナイ)」であれば、access denyでしょうが、100%に近い確率で、access deniedだと思いますよ。 その逆はaccess allowed, access succeeded, access accepted, access permitted また、単にAccessedでも、いいでしょうね。 ごめんなさい、映画のタイトルは知りません。

master-3rd
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。

• licht
回答No.1

英語のところだけ。 Access denied (アクセスは拒絶されました)かと思います。 反対は、Access succeeded か Access permitted ではないかと。

master-3rd
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。