• ベストアンサー

アクセスできません?

かなり昔の映画・ドラマでちょっと知恵遅れの子供の記憶すべてをパソコンに入れてしまって電子世界の中で生かせようとしたところその子が凶暴化したため、退治するみたいなのがあったのをご存知でしょうか?1作目映画のラストは全世界の時計が鳴ってそいつが死んだわけではないというのをアピールして終わりました。 前置きが長くなりましたが… その映画のラストのほうで電子世界の中にいるやつがそこから逃げ出そうとするときにここはアクセスできないという感じの「アクセスデナイ(ディナイ)」と言っていたのですがつづりと意味がわかりません。 出来ればその反対語(アクセスできる?)と映画のタイトルがわかるようでしたら教えてください。お願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noffihc
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.3

 こんばんは。  英語の回答は他のお二人がお書きになってる通りですね。  映画のタイトルなんですが、「バーチャル・ウォーズ」じゃないかなと思うのですけどどうでしょう?ラストがそうだったか覚えてないので自信なしです。

master-3rd
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。そうです。名前を聞いて思い出しました。 早速明日にでもレンタルビデオ屋に行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 「アクセスデナイ(ディナイ)」であれば、access denyでしょうが、100%に近い確率で、access deniedだと思いますよ。 その逆はaccess allowed, access succeeded, access accepted, access permitted また、単にAccessedでも、いいでしょうね。 ごめんなさい、映画のタイトルは知りません。

master-3rd
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。

  • licht
  • ベストアンサー率32% (57/174)
回答No.1

英語のところだけ。 Access denied (アクセスは拒絶されました)かと思います。 反対は、Access succeeded か Access permitted ではないかと。

master-3rd
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイトルわかりますか?

    その映画のラストしか記憶に無いのです。 感動的なドラマでした。 が、ラストに男はひとり森の中に去って行きます。 長いタイトルだったような気がします。 これだけのことではわからないかも知れませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 世界の中心で、愛をさけぶ はどれがいい?

    タイトルどおりですが、『世界の中心で、愛をさけぶ』の本、映画、ドラマのうち皆さんはどれが一番好きですか? 今、関西ではドラマの再放送をしていて、毎回泣いて泣いてしょうがないです! 本、映画、ドラマそれぞれいいところは違うので比べられない方もいると思いますが、その中でも選んでみてください! 私の意見は   1、本   2、ドラマ   3、映画    私の中では、本とドラマを比べるのは悩むところですが、『世界の中心で、愛をさけぶ』をはじめて知ったのは本だったので、そのときの衝撃と感動が忘れられません! 映画は原作を知っているだけに、『なんでそうなの?』とか『あの場面がない!』とかちょっと2時間では難しいのだろうと思うのであんまりでした・・・。

  • 掛け時計のオーダーメイド

    ジブリ映画『耳をすませば』に出てくるドワーフの掛け時計をご存知ですか? 姪にプレゼントしたいので、あれと同じ時計がどうしても欲しいのですが、あの時計はあくまで映画の世界の中でのみ存在する品なので、オーダーメイドで作らない限り、現実世界には存在しませんよね。 そこで、デザイン技術・仕掛け技術、共に著名な一流の時計制作メーカーにオーダーしてみようかと思うのですが、映画の中の時計と全く同じく精巧に制作できるメーカーを教えていただけませんか? また、工賃と制作期間はどれくらい掛かると予想されますか? ちなみに、時計の中にある宝石はニセモノで構わないのです。

  • お勧めの映画は?

    映画が好きでよくみるのですが、まぁまぁ面白いと感じる作品は多いものの気に入ったものはなかなかありません。 好きな映画や結構よかったと思えた映画は Hedwig and the Angry Inch 時計じかけのオレンジ Nightmare Before Christmas es ストーカー アメリ 嗤う伊右衛門 DOLLS 青い春 あたりです。人間の内面が描かれているものや、世界観が綺麗なもの、全体のバランスが取れているものだと 自分の中で評価が高いように感じまます。 話が強引に変わるものや途中で急に雰囲気がガラっと変わってしまうもの、ラストがいまいちなものは苦手です。 人それぞれ見方や感じ方が違うので難しいとは思いますがお勧めの映画があれば教えてください。

  • 物語における嫌な展開

    小説やドラマ、映画様々な物語があります。 その中で、この展開だけは嫌というのもあると思います。 皆さんにとって嫌な展開はどんな展開ですか? ちなみに僕の嫌いな展開は、ラストが二年後とか三年後。 その空白の間には何のドラマもなかったの?と思います。

  • NHK放送の海外ドラマで単発もののタイトルが~

    数年前にNHKで放送した海外ドラマのタイトルを思い出せずにいます。 第2次世界大戦中のオランダが舞台で、父親がアメリカ人の女の子が祖父母の家に暮らし、そこへナチスの将校がきて住む、というもの。村のシンボルの時計がタイトルに含まれていたような。あっと驚くラストが印象的でした。NHKに問い合わせてもやはり取り合ってくれませんでした・・・。お願いします。

  • 映画「ノウイング」※ネタばれあり。

    皆さん、「ノウイング」は見ましたか? 「ノウイング」は自分が去年見た映画の中で一番面白い映画でした。 でもこの映画、一般的には低い評価ですよね・・・ この映画のラストや囁く声の正体が原因となってるんでしょうね。 でも僕はこの映画のラスト気に入ってます!! まさか、地球上の生物が死滅するとは思ってませんでしたし、囁く声の正体が奴らだったとは!! 正体知った時は唖然としました(笑) 皆さんは、この映画どう思いますか? 面白かった所、悪かった所なんでも言って下さい。

  • 内部のリチウム電池を逆に入れてしまった

    パソコンの時計が狂いだしたのでリチウム電池を交換しました。 ところがパソコンの時計の狂いが止まりません。 そこで中を見てみたのですが 何と+と-が反対に入っているようでした。 そしてがっしりとはまって取れません。 お聞きしたいのは次の2点です。 質問1  どうしたら取れますか。 ボタンのタイプは写真のようにつまみを引っ張ると取れるやつです。 質問2 +と-が反対でも動いてしまうものですか。 このまま使い続けると危険なんでしょうか。

  • 松嶋菜々子さんが出てるドラマ

    最近、松嶋菜々子さんの出てるドラマを探しているのですが… 松嶋菜々子さんの出てるドラマを教えて下さい。 あと映画で主演をしたのもわかれば教えて下さい。 できればその中でノベライズ本になったやつもあれば、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 思い出せない映画

    たぶん1880年代頃の映画か、ドラマかもしれませんが・・・。 ラストしか覚えていませんが教えてください。 現実の世界ではない世界に男の子と行かなくてはいけなくなったが(帰るという表現のほうが合ってるのかな)、その男の子を好きな女の子B(最初は性格が悪かったイメージが)と心だけ入れ替わって、Bの体で心はそのままで現実の世界に残ったという話です。 入れ替わったことは誰にも話せなくて、現実の世界に残った幼なじみの男の子と友だちはさみしがってたけど、実はそばにいるよっていうラストだったと思います。あいまいですみません。 私はてっきり、主演の子が原田知世だと思って「時をかける少女」かと思ったのですが、違ってました。主演の子はそんなイメージです。 かなり うろ覚えですが、お願いします。