• ベストアンサー

「金曜日の妻たちへ」のあらすじ

nownayoungの回答

回答No.3

金曜日の妻たちへ(3)の主題歌でした。どれも不倫がテーマでしたがパート(1)と(3)は出演者も内容も似ていてパート(2)はちょっとだけ若者向けだったような気がします。下記のURLでちょこっとだけ内容が見れます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kward/music/drama3.html
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 金曜日の妻たちへ3だったんですね。 古谷一行さんといしだあゆみさんが主演だったようですね。 でもこちらもあんまり詳しくないんですが・・・。 結局最後は元に戻ったんでしょうか。

関連するQ&A

  • TBS金曜ドラマ「誘惑」って憶えてますか?

    20年くらい前にTBS金曜の夜10時から放送されていた「誘惑」というドラマを憶えてる方いますか? 篠ひろ子、紺野美沙子、林隆三などが出演していて、どっぷりとハマりました。 それで、原作本は買って読んだし、山下達郎の主題歌、ドラマの中の挿入歌や挿入曲も調べて、CDを買って聴きながら、しばらくあの世界に浸りました。 複雑に絡み合った人間同士の静かな心理戦や、一つのテーマを色んな角度から深く掘り下げていく夫婦や妻と愛人の言葉のやりとり、人間の奥にある怖さ、でも最後は、とてつもない虚しさを感じさせてくれたドラマでした。 そのドラマにはまりすぎたせいか、今のドラマにのめり込めるようなものが見つかりません。 今のドラマは軽いし、展開が速すぎて・・・ついていけないというより、「この後どうなったて良いじゃん」、としか思えないんです。 ま、そういうものでないと視聴率が悪いのかもしれないですけどね。 「誘惑」のように、じりじりと物語が進んでいって、次回が待ち遠しいと思えるほどの、お勧めのドラマや映画があったら教えて欲しいんです。 ちなみに、僕が他に好きなのは、ドラマだと「振り向けば奴がいる」「LIFE」「週末婚」「古畑任三郎」(すべて結構ありきたりでしょうか(^^ゞ)、映画だと「疑惑(松本清張の)」「吉原炎上」「リプリー」などです。 よろしくお願いします。

  • おんな風林火山がまた見たい!!

    タイトルが間違っているかもしれないんですが、 武田信玄の娘たちの話だったと思います。 主題歌(?)が小林明子の「恋におちて~Fall in love~」でした。 このカテゴリーで出演者についての質問はありました。 おそらく私が思っているのと同じドラマだと思います。 毎週楽しみにかかさず見てた覚えがあります。 ぜひもう一度見てみたいと思いますので、 ビデオ、DVDなどの情報があれば教えてください。

  • 「誘惑」最終回で出てきた喫茶店について

    10年くらい前にTBSで放映していた「誘惑」というドラマ(出演:篠ひろ子/林隆三/紺野美沙子)の最終回で舞台となった喫茶店を探しています。 一人旅立ってしまった妻(篠ひろ子)を追って、金沢に来た夫(林隆三)がついに妻にめぐり合ったお店です。普通の街中にある喫茶店ではなく、昔からある武家屋敷を喫茶店に改装したようなところです。 このお店は実在するのか、実在するのであればどこにあるのか教えてください。

  • 藤井フミヤさん

    藤井フミヤさんが出演していた『硝子のかけらたち』? のフミヤさんの役ってどんなかんじでしたかしら? 確か松雪泰子?さんとか鶴瓶?さんが出ていたのですが・・・ あと『DO NOT』を主題歌にした、薬師丸ひろ子さん主演の ドラマにフミヤさんは出演されていないですよねぇ? 薬師丸さんの相手ってどなたでしたかしら?他の出演者って・・・ どなたか教えてください。

  • 20年くらい昔のドラマ

    今から20年くらい昔のドラマ(金曜日の9時か10時だったと・・・)で確か、森下愛子か篠ひろこorりょうこが出ていたドラマで(森下愛子が出ていたかいないかはハッキリとは覚えていません 内容は覚えてないんだけど主題歌で途中ですが ♪19の頃からこの季節は切ないものだと感じていた~恋の激しさにとまどいながらも嬉しく悲しく日々を絡めて口づけ交わす、今夜もどこかで誰かが傷つき危ない待ちで愛を語って傷ついたとき道に迷って帰れなくなる~♪って言う主題歌のドラマがあったと思うのですが、ドラマの題名も主題歌もまるっきり覚えていません。どなたか題名と主題歌を知っている方がいれば教えてください!

  • 【ネタバレ求】家なき子の結末を教えてください

    安達祐実さんが出演されていたドラマ"家なき子"の結末を教えてください。小学生の頃に視ていたのですが怖くて最後まで見れませんでした…。主題歌が大好きです!

  • 不倫をテーマにした曲を教えて下さい

    不倫をテーマにした曲で皆さんが知っているものを教えて下さい。 私が知っている限りでは テレサ・テン 「愛人」 竹内まりや「マンハッタン・キス」 小林明子「恋におちて」 の3曲くらいです。それ以外でお願い致します。

  • 氷室京介さんの曲で・・・

    何年前だかは忘れてしまった私なんですが・・。 日本テレビのドラマで、タレントの松本明子さんが主役でパチンコ屋さんが舞台だったドラマが有ったんです。そのドラマの主題歌が氷室京介さんの曲だったのですが・・どうしても曲の題名が思い出せません。 ご存知の方がおりましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ♪クリスマスキャロルの・・・

    15年近く前の10月~12月に放送されていたドラマです。 ♪クリスマスキャロルの流れる頃には君と僕の答えもきっと出ているだろう~♪ ・・・という主題歌でした。 このドラマ覚えてる方いらっしゃいますか? 内容が知りたいので、出演者情報はなくてもいいです(^^ゞ 特に、結末を聞きたいです。 よろしくお願いします!!

  • 北の国から(81年から全24回)のあらすじをなるべ

    北の国から(81年から全24回)のあらすじをなるべく短く、そして見ていない人でも分かるように教えてください。 昨日イランの人からメッセージでさだまさしのテーマ曲が送られて来たのでこれは有名なテレビドラマなのだと言ったところ見たことがあると帰ってきて見たのは小さい頃だけだと言うので全作品のあらすじを教えてあげたいのですが私自身宮沢りえ出演のものとメロンで土下座してるものと蛍が幼馴染と結婚するものしか見たことがなくそう言えば説明出来ないことに気づき… スマホ入力で十行以内くらいが理想です。 勿論短すぎますがどうぞよろしくお願いいたします。 続けてその後のストーリーも質問しますので出来ればそちらもよろしくお願いいたします。