• ベストアンサー

20年くらい昔のドラマ

今から20年くらい昔のドラマ(金曜日の9時か10時だったと・・・)で確か、森下愛子か篠ひろこorりょうこが出ていたドラマで(森下愛子が出ていたかいないかはハッキリとは覚えていません 内容は覚えてないんだけど主題歌で途中ですが ♪19の頃からこの季節は切ないものだと感じていた~恋の激しさにとまどいながらも嬉しく悲しく日々を絡めて口づけ交わす、今夜もどこかで誰かが傷つき危ない待ちで愛を語って傷ついたとき道に迷って帰れなくなる~♪って言う主題歌のドラマがあったと思うのですが、ドラマの題名も主題歌もまるっきり覚えていません。どなたか題名と主題歌を知っている方がいれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.3

#1さんも仰っていますが、その曲は遠藤京子さんの名曲「雪が降るまえに」です。 相川恵里さんのカヴァー・ヴァージョンが視聴出来ますので、ご参考にどうぞ。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20169092 ただ、この曲が主題歌のドラマは、1984年10月~12月にTBS系で放送された『離婚テキレイ期』です。 金曜日でなく火曜日9~10時で、森下愛子さんも篠ひろ子さんも出ていませんが(浅丘ルリ子さん主演)・・・

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20169092
mukku875
質問者

お礼

こんばんは、はじめまして。 お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。 全然、私が思っていた当時の出演者と違っていたんですね。まぎらわしくさせてしまってスミマセン。 でも見事ドラマも主題歌や歌手名もその通りでした。歌がとても好きで、ずーっと気になってわからなかったので、とても嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

♯1です ×篠木ひろ子→○篠ひろ子 ペコリ(o_ _)o))

回答No.1

ドラマのタイトル 「誘惑」1990年4月~6月 篠木ひろ子さんが出演されています。 質問者様が仰ってる歌は 遠藤京子さんの「雪が降る前に」という歌です。

mukku875
質問者

お礼

こんばんは、はじめまして。 お礼うが遅くなり申し訳ありません。 「誘惑」は知っていました。ちなみに「誘惑」の主題歌は山下達郎の「誘惑」が主題歌だったんですよ。 でも歌手名と主題歌は、遠藤京子さんで「雪が降るまえに」その通りでした。ありがとうございました。 私も小学校の時ですべてうる覚えなんで、全然違う人の名前を挙げたりしてまぎらわしくしてスミマセン。 ずーっと気になってわからなかったので、とっても嬉しいです。ありがとうございました。