• 締切済み

昔のドラマ

3,4年前のドラマで「春らんまん」というのがあったと思います(字はあってないと思いますが・・・・)このドラマは火曜の10時くらいからあってたと思うんですが、同じ曜日の9時からあってたドラマが何だったか分かる方はいらっしゃいますか? それと、何年前のドラマかは忘れたんですが、確かともさかりえが出てて「微熱」という川本まことの歌が主題歌だったドラマの題名をご存知ですか?? あと、GLAY のHOWEVERが主題歌だったドラマの題名を覚えてらっしゃる方はいらっしゃいますか?? たくさん質問してすいません・・・どれか一つでもいいので、分かる方がいたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.6

「整形美人。」フジテレビ系 火曜9時 「春ランマン」フジテレビ系 火曜10時 どちらも2002年4月から放送のドラマです。 http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/bijin/index.html http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/haruran/ 川本真琴の「微熱」が主題歌だったのは、 TBS系で2000年1月より放送の「恋の神様」 http://www.tbs.co.jp/drama_archive/koikami/index-j.html GLAYのHOWEVERが主題歌だったのは TBS系で1998年1月より放送の「略奪愛・アブない女」 http://www.tbs.co.jp/drama_archive/abunai/index-j.html

  • nao-y
  • ベストアンサー率58% (111/190)
回答No.5

1つ目: このサイト↓によると、「整形美人」のようですね。 http://homepage3.nifty.com/fumihigu/dorama/tue21cx.html 2つ目: 「恋の神様」だそうです。 http://www.rsk.co.jp/tv/songlist/songlist2000.htm

回答No.4
参考URL:
http://cheerful.pupu.jp/ds_index.html
  • sucre504
  • ベストアンサー率32% (63/191)
回答No.3

「春ランマン」の前の9:00の放送は、米倉涼子主演の「整形美人」だと思います。 GLAYのHOWEVERは、赤井英和、稲森いずみ主演のTBSドラマ「略奪愛・アブない女」の主題歌です。 あとは、わかりません。

回答No.2

(1)整形美人 (2)金曜21時TBS系 恋の神様 (3)同じく       略奪愛・アブない女

noname#20941
noname#20941
回答No.1

3つ目のご質問ですが、エンディングテーマに使われていたのなら「略奪愛・アブない女」というのを覚えてるんですが。 別の意味で面白いドラマでした(笑)。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%A5%E5%A5%AA%E6%84%9B%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%96%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B3

関連するQ&A

  • 昔のドラマをどうしても見たい

    タイトル通りなんですが、どうしても昔のドラマが見たいんです。 10年くらい前の、「素晴らしきかな人生」です。 浅野温子、織田ゆうじ、ともさかりえが出演していた、フジテレビのドラマです。 昔のビデオを順番に見ていたら、このドラマの1話だけが残っているではありませんか。レンタルに成るような時期のドラマでは無いのに、どうしても見たいんです。 何か方法はありますかね。

  • ドラマのタイトルが・・!

    何年か前にやってた、ともさかりえがでてた自閉症のドラマっってタイトル何だっけ? ずっと思い出そうと努力してるんですが友達に聞いても皆忘れてるんで、誰か教えて!

  • ムンチャイのエスケープが主題歌のともさか、さりな、えんくみ、ちねん、しのらーがでていたドラマのタイトルを教えてください

    よろしくお願いします。 たぶん5年位前と思いますが、ともさかりえ、鈴木さりな、遠藤久美子、知念里奈、篠原ともえがでていて、主題歌がムーンチャイルドのエスケープだったドラマのたいとるってなんだったでしょうか? おもいだせなくて脳が痒い思いです。

  • 20年くらい昔のドラマ

    今から20年くらい昔のドラマ(金曜日の9時か10時だったと・・・)で確か、森下愛子か篠ひろこorりょうこが出ていたドラマで(森下愛子が出ていたかいないかはハッキリとは覚えていません 内容は覚えてないんだけど主題歌で途中ですが ♪19の頃からこの季節は切ないものだと感じていた~恋の激しさにとまどいながらも嬉しく悲しく日々を絡めて口づけ交わす、今夜もどこかで誰かが傷つき危ない待ちで愛を語って傷ついたとき道に迷って帰れなくなる~♪って言う主題歌のドラマがあったと思うのですが、ドラマの題名も主題歌もまるっきり覚えていません。どなたか題名と主題歌を知っている方がいれば教えてください!

  • 雛形あきこのドラマとよく似たドラマのタイトル

    昔、雛形さんがストーカー役のドラマをしてましたよね?それと、よく似た感じのドラマのタイトルが思い出せずに旦那と二人やきもきしてます(T_T)確か赤井英和と稲森いずみさんが夫婦役だったと思います。主題歌がGLAYのHOWEVERでした。このドラマのタイトルなり話の内容のわかる方、教えてください。

  • ドラマ「君が教えてくれたこと」の挿入歌「青い空・・・」について

    数年前に ともさか りえさんの主演ドラマ『君が教えてくれたこと』の中で主人公の繭子が口ずさんでいた「青い 青い空だよ 雲のない空だよ ・・・・高い高いヤシの木・・・」という曲が気になっています。  曲名やCD等の情報がわかる方教えてください。 ドラマのHPにも行きましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 5年前のドラマ「君が教えてくれたこと」について

     こんにちは。私は最近、高機能自閉症(アスペルガー症候群)という脳の障害に関心を持つようになったのですが、まだあまり世の中に知られていない障害のようです。  調べているうちに「君が教えてくれたこと」というともさかりえさん主演のドラマが5年前に放映されていることが分かりました。  私はTVドラマをほとんど見ないのですが、5年前にこれを見ていたらなと思います。このドラマによって、高機能自閉症が少しは世間に知られるようになったのでしょうか? これを見て、自閉症に関心を持たれた方がいらしたら、感想などを教えてくださるとうれしいです。  よろしくお願いします。

  • かなり昔のドラマなんですが・・・

    4,5年前になると思います。テレビ東京でやっていたドラマなんですが、タイトルはちょっと忘れてしまったのですが、北の国からの蛍役の中島朋子さんと元光ゲンジの佐藤アツヒロさんだったと思います。・・・が出ていたドラマでクリスマスローズという花が出てきて、ラブサスペンス的な内容だったのですが、こちらは地方で夕方放送でおまけに時間、曜日がまちまちで・・いつの間にか終了していました。でも、時々見ていたのでどうなったのかしりたかったのです。 もしも、知っている方いらしゃいましたら、関連HPでもいいのでおしえてください。結構古いのでムリかもしれませんがね。ちなみに主題歌はTRFです。

  • 5月21日O.Aの「春ランマン」でともさかりえが着ていた洋服

     フジテレビで、火曜22時から放送されているドラマ「春ランマン」で、ともさかりえさんが後半着ていた、白地に赤の花がプリントされているチュニックブラウスのメーカー等がお分かりになるかたいらっしゃいましたら教えてください。 ともさかさんが着ている衣装はいつもかわいくて、参考にしています。  また、ドラマで俳優が着用していた衣装を調べるにはどうしたらいいか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ドラマ「anego アネゴ」でともさかりえさんが持っていた白いバッグ

    ドラマanegoでともさかりえさん演じる沢木絵里子が、1話か2話で持っていた白いバッグのメーカーを知りたいです。ご存知の方、回答お願いします。