• ベストアンサー

昔の海外ドラマだったと思いますが・・・

ドリス・デイが歌っていた「ケ・セ・ラ・セラ」という曲が(正式な曲名もはっきりしませんが)主題歌になっていたような、確か本人も出演していた海外ドラマが30年位前にTVでやっていたように思うのですが、誰かご存知の方いらっしゃいますか? その他、昔なつかしい海外ドラマがあれば教えてください。

noname#21758
noname#21758

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otsuge
  • ベストアンサー率15% (43/278)
回答No.2

それ、ぺぎー葉山が声を当ててたやつですね。 ママはなんでもしっている、かな・・・違うな。ちょっと調べてきます。 僕が好きだったのは、名犬ロンドン(カナダの制作でした) Doris Day Show, The ママは太陽 (s-c. 68-70) でした。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=9882
noname#21758
質問者

お礼

お答え頂いて、有難うございます。 やっぱり記憶違いじゃなかったんですね。 30年以上も昔の事なんて誰も覚えていないのじゃないかと心もとなかったのですが、早速回答して頂いたので嬉しかったです。 因みに名犬ロンドンは見たことがないと思います。私が大好きだったのは、ルーシー・ショウでした。

その他の回答 (1)

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

「ケ・セラ・セラ(原題:「What Will Be, Will Be」)であれば・・・  アルフレッド・ヒッチコック監督「知りすぎていた男」の主題歌。  もう少し詳しい内容が以下のページ(過去のQ&A)にありました。 http://www.okweb.ne.jp/qa/question_00172.html

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/qa/question_00172.html
noname#21758
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 ヒッチコック監督の映画は、結構好きで見ていたはずなんですが、「知りすぎていた男は」まだ見たことがないように思います。 早速、ビデオを借りてこようと思います。 思わぬ収穫でした、有難うございます。

関連するQ&A

  • 海外ドラマの「素晴らしきかな人生」

     NHKで昔、「素晴らしきかな人生」という海外ドラマがあったと思うのですが、そのドラマの主題歌を探しています。曲名・アーティスト名を知っている方いましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔のドラマの主題歌

     10年以上も前のドラマになりますが、 TBS系で放送されていた「スタンドバイミー~気まぐれ白書」というドラマの 主題歌を知りたくてずっと気になっています。 出演者は志保美悦子さんや小川範子さんでした。 曲は女性の澄んだ声で歌われており、 歌詞は小川さん演じる女の子の心と重なるような内容だったと記憶しています。 どなたが歌っていたもので、 曲名、CD化されているかなどご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたいです。

  • 昔のドラマで

    昔、たまたまTVのチャンネルをバチバチやってて、水沢アキが出演してたお昼のドラマにあたりました。 挿入歌で、たった一度だけ、しかも曲の一部しか耳にしなかったのですが、それがいまだに忘れられず、全曲を聞いてみたいのです。 歌詞の一部に、「ナイスなあなたとー。ナイスな私のー。」って入る歌。 ネット検索ででてきたのが、「コンビニまりあ」というドラマらしいです。 聞くことできないでしょうか?

  • 出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

     いつもお世話になっております。  私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)  TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。  ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。  今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・  これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 昔のドラマで・・

    こんばんわ。 ずいぶん昔のドラマなのでうろ覚えなのですが、タイトル とストーリーを覚えている方教えてください。 主演?かどうかは分かりませんが、俳優の石立鉄男さんが 出演していて、相手役?は夏目雅子さんだったような?気がします。 そして主題歌が高樹澪さんの「ダンスはうまく踊れない」 だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • TVドラマの歌詞を教えて!

    昔、40年以上になるかなー、女優の山本陽子さんや森繁久弥さんが出演していた「七人の孫」というTVドラマがありましたが、その主題曲の歌詞がうろ覚えのため知りたいのです。或る、会合で10月4日に歌ってみたいのでお願い致します。1番だけでもよいのですが・・・。 出だしが確か、♪どこかでほほえむ人もありゃー だったと思います。 ぜひ、お願いします。

  • 海外ドラマ

    海外ドラマのメンタリストシーズン1の13話 『血塗られた絵画』で使用されている、 最初のほうに出てくるジャズっぽい曲の曲名を調べています。 ストーリーなどしか出てこず、使用されている曲の情報が分かりません。 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • 最近ティム・ロス主演の「Lie to me」という海外ドラマにはまって

    最近ティム・ロス主演の「Lie to me」という海外ドラマにはまっています。 そこで、オープニングに流れる曲(主題歌?)がとてもステキで気に入ってるんですが 誰の曲で、何という曲名なのか分かりません。 (今のところ 男性が歌っているとしか分かりません) ご存知の方 教えて下さい!

  • 今のドラマと昔のドラマ

    特に深刻な相談でもありませんが、ご意見お聞かせください。 ここ1,2年民放のドラマがつまらなくて見る機会が減ってきているのですが、数ヶ月前にケーブルテレビに加入しまして、昔のドラマの再放送を見たら結構おもしろくて、はまりつつあります。私がものごごろつく前の作品もあるので、もちろん時代背景等は合っていないのですが、それ以上にストーリーがしっかりしていて引き込まれるんですよね。 出演者のお芝居も上手ですし、上手く言えないんですが何というか丁寧に作ってある感じがします。 今のドラマはキャストを見ただけで、だいたい話の見当がついてしまう事も多いですよね。 もちろんおもしろいドラマもありますが… ただ単にドラマの本数が昔より増えたから、つまらない作品も増えたのでしょうか? それともケーブルテレビ(スカイパーフェクトTVのチャンネル)で厳選したものを放送しているだけなのでしょうか? 今のドラマと昔のドラマは何が変わったんでしょうか? たしした質問でないのですが、よかったらご意見下さい。

  • 安田成美さんのドラマ

    10年以上前だと思いますが、局も題名もわかりませんが、安田成美さん主演のTVドラマで、キンダーなんとかっていう施設で子供を預かる…というストーリーのものがありました。 そこでお伺いしたいのは、  ・そのドラマのタイトル  ・主題歌の曲名と歌手 です。 主題歌のサビは 『ロンリー 君の濡れた翼 朝陽の中で輝く…』 だったように思います。 最近何かのCMで安田成美さんを見かけ、なぜか懐かしく曲のフレーズを思い出したのですが、肝心のドラマがわからずお尋ねした次第です。 よろしくお願いいたします。