• ベストアンサー

昔の海外ドラマだったと思いますが・・・

ドリス・デイが歌っていた「ケ・セ・ラ・セラ」という曲が(正式な曲名もはっきりしませんが)主題歌になっていたような、確か本人も出演していた海外ドラマが30年位前にTVでやっていたように思うのですが、誰かご存知の方いらっしゃいますか? その他、昔なつかしい海外ドラマがあれば教えてください。

noname#21758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otsuge
回答No.2

それ、ぺぎー葉山が声を当ててたやつですね。 ママはなんでもしっている、かな・・・違うな。ちょっと調べてきます。 僕が好きだったのは、名犬ロンドン(カナダの制作でした) Doris Day Show, The ママは太陽 (s-c. 68-70) でした。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=9882
質問者

お礼

お答え頂いて、有難うございます。 やっぱり記憶違いじゃなかったんですね。 30年以上も昔の事なんて誰も覚えていないのじゃないかと心もとなかったのですが、早速回答して頂いたので嬉しかったです。 因みに名犬ロンドンは見たことがないと思います。私が大好きだったのは、ルーシー・ショウでした。

その他の回答 (1)

• yosikun
回答No.1

「ケ・セラ・セラ(原題:「What Will Be, Will Be」)であれば・・・  アルフレッド・ヒッチコック監督「知りすぎていた男」の主題歌。  もう少し詳しい内容が以下のページ(過去のQ&A)にありました。 http://www.okweb.ne.jp/qa/question_00172.html

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/qa/question_00172.html
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 ヒッチコック監督の映画は、結構好きで見ていたはずなんですが、「知りすぎていた男は」まだ見たことがないように思います。 早速、ビデオを借りてこようと思います。 思わぬ収穫でした、有難うございます。