• ベストアンサー

安田成美さんのドラマ

10年以上前だと思いますが、局も題名もわかりませんが、安田成美さん主演のTVドラマで、キンダーなんとかっていう施設で子供を預かる…というストーリーのものがありました。 そこでお伺いしたいのは、  ・そのドラマのタイトル  ・主題歌の曲名と歌手 です。 主題歌のサビは 『ロンリー 君の濡れた翼 朝陽の中で輝く…』 だったように思います。 最近何かのCMで安田成美さんを見かけ、なぜか懐かしく曲のフレーズを思い出したのですが、肝心のドラマがわからずお尋ねした次第です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozocchi
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

教えて!gooのNo.1068293は違いますかね?

joxter
質問者

お礼

ありがとうございました。 お教え頂いた番組のようです!

その他の回答 (3)

  • nozocchi
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

補足です。ドラマのカテゴリで04-11-03に質問された『長淵剛のドラマ挿入歌』です。

  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.3

TBS「スタンドバイミー2 気まぐれ天使」だと思います。主題歌は忘れましたが、城之内ミサさんのサビです。

joxter
質問者

お礼

ありがとうございました。 お教え頂いた番組のようです!

  • sakittyo
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

直接の回答ではないですが、ドラマのデータベースがあるようですので、そちらで検索されるとわかるかもしれません。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
joxter
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 …実は既にこのページで検索していましたが、確信が持てなかったのです。

関連するQ&A

  • NHK朝ドラ春よ来いでの安田成美問題について。

     春よ来いというドラマで安田成美が降板後に誰が主演を代役となったのでしょうか?。  そもそも、安田成美はどうして、降板となったのでしょうか?。

  • 風の谷のナウシカの音楽

    映画「風の谷のナウシカ」で、「風の谷の~ナウシカ~♪」というフレーズがあった音楽があったと思うのですが、 これは半都市伝説化した、安田成美さんが歌った消えた主題歌なのでしょうか? よかったら曲名などを教えてください。

  • ドラマの名前と主題歌を教えて下さい。

    1年半位前の土曜日夜中に朝日テレビ系列で放送されていたドラマの題名と主題歌を教えて下さい。主演は、清水美砂さんと石田ひかりさんで、清水さんは男っぽい役柄でした。以上ですがよろしくお願いします。

  • globのドラマ主題歌

    豊川悦司が主演していたドラマの主題歌なのですがglobの曲名を教えて下さい

  • 1996年のドラマで好きなのは?

    1996年のドラマで好きなのは? 96年って名作が多かった記憶があります。この中で一番好きなドラマはどれでしょうか? 1、オンリー・ユー~愛されて~(大沢たかお、鈴木京香 主演) 2、白線流し(長瀬智也主演) 3、ドク(安田成美 香取慎吾 主演) 4、ひとり暮らし(常盤貴子 主演) 5、みにくいアヒルの子 (常盤貴子、岸谷五郎主演) 6、協奏曲(田村正和、木村拓也主演) ほかにもあると思いますがここにのってない作品でもOKです。 私は凡作で失敗作と言われた「ひとり暮らし」が好きで録画したのを未だによく見ております

  • 「さいごの約束」の劇中音楽

    少し前の話になるのですが、今年の四月頃に安田成美さん主演で放送された「さいごの約束」というドラマで使われていた音楽についての質問です。   ドラマの中で、静かでとても綺麗な旋律のピアノ曲が使用されていたのですが、以前に生命保険か何かのCMで同じ曲が使われているのを聞いたことがあったので ドラマのオリジナル曲ではないようです。 ドラマでは、出演していた安田成美さんと舘ひろしさんが車で出掛けていく場面でその曲が使用されていま した。   手掛かりが少なくて申し訳ないのですが、ドラマやCMを見て心当たりのある方がいらっしゃれば、曲名等を 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 昔のドラマの題名がわからない

    1998年だったと思うのですが平日(何曜日か忘れました)の夜9:00から(10時からだったような気もします)やっていた週1ドラマの題名がわかりません V6が主演だった気がします ストーリーは、海外で主人公があり金全部盗まれて…後半のほうでは東大生の女の子だとかが出てきていたような…? わかる方、教えて下さい…!(できれば主題歌とかもわかれば) それと、ビデオやDVDにはなっていないのでしょうか? ストーリーもうろおぼえで(というかほとんどわすれてしまっていて...)もう一度観たいとおもったのですが…

  • セリーヌデュオンの曲が使われたドラマって・・・何?

    セリーヌデュオンの曲名もわからないのですが、挿入歌又は主題歌で使われたドラマの題名を知ってたら教えてください。

  • 70~80年代のドラマの主題歌について

    たぶん70年代のドラマの主題歌だと思うのですが、 歌のサビが 「時の流れの中で別れた人もいる。あまり身近で気が付かない人もいる。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。」 というものでした。 歌手名も、性別もわかりません。 ドラマのタイトルも、ましてや曲名すらも記憶の片隅にも残っておらず(当時も知らないはず)、困っております。手がかりとなるものを教えていただけたらと思います。どうかお願い致します。

  • 7、8年前のドラマ

    確かドラマの題名は「輝く時の中で」というようなものだったと思います。 あまり記憶はないですが、医療関係のドラマだったと思います。 そのドラマの主題歌で、その名の通り、サビが♪輝く時の中で君(夢?)は青く(赤く?)染まるだろう~、何度もくじけそうになってここまできたんだ~♪というような歌なんですが、 なんという題名で、誰が歌っていたのか教えて下さい。