• ベストアンサー

昔のドラマで・・

こんばんわ。 ずいぶん昔のドラマなのでうろ覚えなのですが、タイトル とストーリーを覚えている方教えてください。 主演?かどうかは分かりませんが、俳優の石立鉄男さんが 出演していて、相手役?は夏目雅子さんだったような?気がします。 そして主題歌が高樹澪さんの「ダンスはうまく踊れない」 だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

noname#34197
noname#34197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 詳しいストーリーは分かりませんが 「六月の危険な花嫁」というドラマではないでしょうか?↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=16670 

noname#34197
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 このドラマで間違いないです! 岩城晃一さんも出演していたのは知りませんでした。 私のつたない記憶では確かTBSで、金曜日、一回切りでは なかった、エンディングだったとは思いますが、石立鉄男さんが夏目雅子さんを抱きかかえて病院の廊下を歩くシーン、病院のベッドで石立さんが夏目さんの手を握りながら 何かを語りかけているようなシーンでした。 一番印象に残っているのは主題歌の「ダンスは上手く踊れない」でした。 当時、寝起きだった事もあり夢でも見たのかと錯覚をおこしましたが、やはりちゃんとしたドラマを見てたんですねぇ~(笑) スッキリしました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1
参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0208.html
noname#34197
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! これです!これです! 当時、転寝をしていて高樹澪さんの主題歌で目が覚めた記憶があったのですがそれから○十年あれはどんなドラマだったのかずっと気になっていました(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ「過去のない女たち」をもう一度見たいのですが・・・。

    1982年、TBSで放送された池上季実子、高樹澪、北詰友樹出演の「過去のない女たち」というドラマを見たいのですが、どうしたらいいでしょうか?このドラマのエンディングテーマ曲「ダンスはうまく踊れない」で高樹澪は歌手としてもブレイクしました。CS TBSのHPの中にこのドラマのタイトルは見つけましたが、放送される予定はないようです。ミステリアスなストーリーで毎回、余韻の残るような終わり方で、すばらしいドラマだったと記憶しています。また出演されていた北詰友樹さんもすごくすてきな方でした。情報お持ちの方、是非、お知らせください。

  • 思い出せないテレビドラマ

    もう40年位前で石立鉄男と秋野大作出演のドラマです。最後の方なのですが、昔ながらの大きな一軒家で二人ともネクタイにスーツ、石立鉄男が大きくて広い縁に座り、悔し涙で「すまん」秋野大作が後ろで「何を言ってるんだ友達じゃないか」と言った内容です。感動の一瞬で今でもはっきり覚えているのにどうしても題名が思い出せないドラマです。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • 昔のドラマの題名がわからない

    1998年だったと思うのですが平日(何曜日か忘れました)の夜9:00から(10時からだったような気もします)やっていた週1ドラマの題名がわかりません V6が主演だった気がします ストーリーは、海外で主人公があり金全部盗まれて…後半のほうでは東大生の女の子だとかが出てきていたような…? わかる方、教えて下さい…!(できれば主題歌とかもわかれば) それと、ビデオやDVDにはなっていないのでしょうか? ストーリーもうろおぼえで(というかほとんどわすれてしまっていて...)もう一度観たいとおもったのですが…

  • かなり前ですが、本上まなみや川原亜矢子がでてたテレ朝ドラマの・・・

    昨夜、ふとあるドラマを思い出しました。本上まなみが主演で、アロマテラピー関係の仕事をしている設定だったと思います。相手役が堺雅人、他に寺脇康文や川原亜矢子、オダギリジョーなどが出演していました。ドラマの場面が断片的に思い出されるのですが、その主題歌と、肝心のストーリーがなかなか思い出せません。まる1日悩んでしまいました・・・。この番組を覚えていらっしゃる方、主題歌とストーリー(簡単でよいので。。。)教えてください。どぉ~も気になるんです。よろしくお願いします。

  • 出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

     いつもお世話になっております。  私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)  TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。  ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。  今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・  これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • ハマってしまったテレビドラマは?

    【coyoteの質問 #128】  最近は、なかなかテレビドラマを観る機会はありませんが、  昔は、テレビドラマにハマった時期がありました。  みなさんが、ハマったテレビドラマは何でしょうか?    ぼくは、結構ありますが、3つほど挙げましょう。  ・「きまぐれ天使」……石立鉄男と大原麗子の頃が非常に好きでした。  ・「探偵物語」……まあ、定番ですね。服部刑事役の成田三樹夫が渋い!           「イレズミ者」も好きでしたが(*^_^*)。  ・「木枯らし紋次郎」……ハードボイルドです。この殺陣は斬新でした。  山ほどあるテレビドラマから、皆さんはどれにハマったのでしょうか?

  • 昔のテレビドラマの題名

    出演者は、北大路欣也と津川雅彦が病院の先生役、岩下志麻が津川雅彦の奥さん役で夫婦仲は最悪。北大路欣也と岩下志麻が不倫をしていて、それを知った津川雅彦が岩下志麻に不妊手術を施した。しかし、その時には、岩下志麻のお腹にはすでに北大路欣也の子供が・・・それが最終回だったと思います。ドラマ主題歌が、フォー・クローバース 冬物語?何しろ昔のテレビドラマですので、間違ったストーリー、主題歌かも知れませんが、題名が知りたく、ビデオでも有れば・・・

  • 昭和30~40年の邦画の題名、石立鉄男主演?

    古い映画なのですが、題名を教えてください。石立鉄男主演だったと思うのですが、ちがっていたかもしれません。主演はたしか学生役だったと思います。いきさつはすっかり忘れてしまいましたが、宮本信子さんが一人娘でその両親がいたのですが、その女性には大きなあざが顔にあり、そのために嫁に行くこともできずに3人で暮らしていました。その両親は、娘に一度だけでも女としての喜びを知らせようと、学生に必死に頼みます。最初拒んだ彼も渋々承諾し、一夜を共にします。しかし、その翌日、その3人の家族は心中してしまい、学生は大きなショックを受けるという・・・そういう内容だったと思います。たぶん、石立鉄男と宮本信子だったと思うのですが、100%の自信はありません。

  • こんにちは。ご存じの方は教えて下さい。80年代のドラマのオープニングで

    こんにちは。ご存じの方は教えて下さい。80年代のドラマのオープニングで、主題歌に合わせて主人公を中心にダンスをしているものがあったのですが、タイトルがわかりません。通行人などがどんどんダンスに加わって行き、最終的に大人数で踊っている内容の物です。強烈に記憶に残っているのですが、主演俳優もタイトルも思い出せません。心当たりのある方は教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。

  • 石立鉄男と小泉今日子

    私は、石立鉄男のファンです。昔、小泉今日子と一緒にドラマで競演していました。そのドラマは確か学園ドラマで小泉今日子が確かピアノを弾いてました。そのドラマのタイトルとそのストーリーを知りたいのでもし、知っている方がいたら是非教えてください。どうぞよろしくお願いします。