• ベストアンサー

携帯電話のACアダプターから電波?

Evreuxの回答

• Evreux
回答No.2

おそらく#1の方の仰る通りだと思います。 盗聴されていないと断言する根拠も確かに今のところありませんが・・・ 同じACアダプターでも反応が変わるとのことですが、原因はいくつか考えられます。思いついたものを書き出しておきます。 ・発見器の精度が悪い ・ACアダプターを差したコンセントの電圧が不安定(程度にもよりますが別に珍しいことではないです) ・ACアダプターを差したコンセントのノイズの影響(他の電気製品が影響を与えている場合もあります) ・自分と友達で同じACアダプターに見えるが、実は使っている部品等が違う(部品調達の都合上そういう事も起こりえます)

kamehame8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんなに原因要素があるんですね。とても勉強になりました。 >・ACアダプターを差したコンセントの電圧が不安定(程度にもよりますが別に珍しいことではないです) >・ACアダプターを差したコンセントのノイズの影響(他の電気製品が影響を与えている場合もあります) 場所をかえてみても同じでした。 約10年間、もにゃもにゃしていたのがすっきりできました。ありがとうございました!