• ベストアンサー

首を絞められような感じで息苦しい

うつ病歴3年です。最近、ストレスや不安を感じると首を絞められような感じで息苦しくなってしまいます。こうした症状はどうしたら治るのでしょうか? 現在、薬物治療中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.1

私も軽いうつ病です。 文章を読んでいて、私の経験から、軽いパニック障害、なのではないか?と感じました。専門家どころか私自身も患者なのでただの推測ですが。 もしパニック障害だったら薬でも治るので、そういう症状がある事を医師に相談されてはいかがですか?