• 締切済み

同棲解消後のトラブルについて(長文です)

去年の年末に、 1年間同棲していた彼と別れて、実家に帰ってきました。 社内恋愛でしたが、相手のわがままさや女癖の悪さに 愛想がつきて、私から別れを切り出したんです。 相手も「俺が好き勝手やっちゃったからだね」と 非を認めましたが、あまりダメージをくらっていないようだったので 彼が留守の時に、親に協力してもらって私の分の家具を 運び、手紙だけ置いてさよならしました。 私たちは、13万5000円の部屋で家賃を折半して 暮らしており、 別れるときに、私は彼に 「別れるなら単身者向けの部屋を探すよね? それまで私が家賃半分負担するから」と話したのですが、 彼は「俺はこの部屋が好きだから、一人でこの部屋の家賃を 払う」と言い出したのです。 彼の手取りは月給20万なので、家賃13万を一人で払うなんて 無理だと説得したのですが、 私の意見を全く聞かず、 「1月末まで払ってくれればいいから」と言いました。 しかし、年が明けてしばらくすると、 「家賃は3月末までにしてもらっていい?」 とメールが入ってきました。 かなりムカつきましたが、手切れ金だと思って 3月末までの家賃をまとめて振り込み、 「これで最後です」とメールしました。 それから2か月がたち、私も実家を出られるくらい お金が貯まってきたので、また一人暮らしをしようと 思い、彼が最後に言ったことを思い出しました。 彼は「ごめんね、家具ぜんぶもらっちゃって。 君が一人暮らしを始めるとき、家具と家電のお金出すからね。」 と言ったんです。 二人で暮していた部屋には ソファ、テレビ、テーブル、カーテンなどの 家具を揃えていたのですが、もちろんその半分は 私が出しました。私は総額で10万以上のお金を支払っています。 彼の性格からして、お金を払ってもらうことは、 半ば諦めていましたが、ダメ元でメールを送りました。 それがその時のメールです。 私 「私が一人暮らしするとき、家具と家電を買ってくれる約束 覚えてますか?6月末にまとまったお金が必要なんですが、 払ってもらえますか?」 彼 「4万でいいですか?」 私 「分割でもいいから、ソファとテーブルとカーテンとテレビの半額くらいは欲しい」 彼 「ごめんなさい、それはできません。」 私 「なんで?」 彼 「お金がないから。」 私 「分割でもいい。月に1万ずつでもいいから払ってほしい。 お金じゃなくて気持ちの問題。」 彼 「ずいぶん都合がいいね。いやです。」 私 「なんで?」 彼 「勝手すぎない?そんな人に払うお金も気持ちもないですよ」 私 「なんで?私が今使ってないテレビやテーブルに対して お金を半分払ったわけだし、住んでない部屋の家賃も 3か月払ったんですよ。」 彼 「なんでそれらを全部押しつけて出て行ったの? 逆だったらって考えないの?じゃあ、二人で買ったもの全部あげたら 金半分くれるの?家賃は当然だと思うよ」 私 「でも、私が部屋を出ていくとき 『ごめんね、家具全部もらっちゃって。君が一人暮らしするとき お金だすからね』って言ったよね? 引き受けたのはあなただし、私の意見を聞かないで、 あの部屋に住み続けるって決めたのもあなただよね? 覚えてないならもういいです。私が引きます。」 それからメールが返ってきません。 お金のことはあきらめていましたが、 ここまで言われるとは…。 私が勝手なんでしょうか? いろんな人に相談しましたが、ほとんどの人の意見は 「彼がお金を払うべきだ」でした。 家具や家電のことはもういいから、 自分の非を認めてほしいし、常識もないことをわからせたいです。 どうすればわかってもらえるでしょうか? また、部屋の契約も、まだ彼と私の名前で借りています。 私が出て行ったことを不動産屋に言えば、 おそらく再審査になって彼は住めなくなると思います。 社内で会うのできまずくなるのは嫌だし、 そこまでするのはかわいそうかなと思い、 言ってませんでしたが、言うべきでしょうか? 長い文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • iou01
  • お礼率81% (35/43)

みんなの回答

  • kabu_may
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

確かにひどい彼ですね。 あなたが彼を許せない気持ちはよく分かりますが 彼のような人は変わらないと思います。 よっぽど、自分のした事で酷い目に遭わないと学ばないと思います。 私があなたなら、無料の弁護士などに相談して 彼に対しますが 会社の関係上、これ以上追い込まないほうがよいなら やめたほうがいいかもしれません。 彼がどうなろうが、どんなにこの先非常識で人に笑われようが 私には関係ないと、iou01さんが思える日が早く来ることを祈っています。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

うーん、質問者さんの中にいろいろな気持ちがあって、 一本化できなくなってしまっているように思います。 もちろん、それは心情的には仕方のないことですが、 彼とやろうとしていることは「交渉」ですから、 ちゃんと自分は「どうしたいのか」というゴールを決めてから、 そこに向かって話を進めたり行動なさるのがよかったと思いますよ。 質問者さんの一番求める物はなんだったのでしょうか? ・お金 ・彼に反省させること ・彼にダメージを与えること ・社内で気まずい思いをしないこと もう質問者さん自身が彼に「引きます」とおっしゃってますので、 これ以上のアクションはなさらないと思いますが、 すごい自滅行動をなさっているので、 ここは自らの言動を反省して今後繰り返さないことが 質問者さんにとって益になるかと思います。 (もともと悪いのは彼だけど、それに対する対応のまずさ、という意味で) 部屋の契約の件は、またどうして今までちゃんと なさらなかったのか?さっぱりわかりません。 家賃の話をする時に、まずそこをちゃんとするべきだったと思いますが。 本来契約をしているのなら、まだ質問者さんに半分払う義務があると思いますよ。 (彼は気付いてないようなので、わざわざ知らせることはないですが。) 彼に契約を解消する旨と期限を告げて、彼が住み続けるなら 契約内容を変更してもらうしかないと思いますよ。 (住めなくなるとしても、それは彼の問題) とにかくやり方がマズすぎです。 感情のままに動くと、なにも得られませんよ。慎重に。

  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.4

なんかどっちもどっちって気がします。 彼のいい加減さに愛想が尽きたって言うわりにいつまでも彼に関わってますよね。 彼がそこの部屋にいたきゃお金の心配なんてせずに勝手にいさせればいいんだし、住んでもいない3月までの家賃払う事ないでしょ。 余計なことしてまた彼にいい加減な事言われて腹立ててやっぱりどっちもどっちです。 それに別に住めなくなるようにする必要もないんじゃないですか。だって彼は自分で払っていくんでしょ?あなたにこれからも援助するように言ってるわけじゃないんだし。もう一切何も関わらなければいいだけの気がしますが。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。 こんなこというのは失礼だと承知していますが、iou01さん甘過ぎ。 手切れ金のつもりでと書かれていたので3ヶ月分の家賃は諦めるしかないですし、ダメもとでメールしたのであれば、お金を貰う事も、家具を貰う事も諦めるしかないですね。というかiou01さんは諦めているようなのですね。 私も同棲を経験しましたがまぁそれが今の旦那なので揉めることはありませんでしたが。 契約の件ですが、敷金などの振込がどうなっているのかは分かりませんが、多分iou01さんの元に敷金は返ってこないでしょう。これだけならいいですが、iou01さんも契約者なのであれば、元カレさんが何も言わず半ば夜逃げ状態で出て行ったら、原状回復費だの、解約予告1ヶ月のペナルティをもiou01さんが払わなければならない状態になるかもしれませんよ。 できるだけ早く管理会社に連絡して、自分はもう住んでいないので契約者から外してもらうようにした方がよいですよ。 メールであんなひどい対応を受けて、まだ元カレさんが可哀想かもって言えるiou01さんて本当に優しい人ですね。でもメールを見る限り元カレさんはiou01さんの優しさを平気で踏みにじるような人のように見受けられますから、今後は少なくともこれ以上の迷惑が自身に降り掛かってこないよう対処すべきだと私は思いました。 参考になれば幸いです。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

お友達はただの第三者ですからそりゃあ質問者様の気持ちを慮って「彼がお金を払うべき」くらいのことを言うでしょう。 では実際にお金を払ってもらえる方法はお友達から出ましたか? おそらくないから今ここに相談されているのですよね。 いくら以前につきあっていた人とはいえ、別れた他人と口約束だけで物事を進めようとしているわけです。 そこに質問者様の常識や感情を当てはめてみても何の解決にもなりません。 そもそも別れた理由も彼のいい加減さだったわけでしょう。 言い方はキツくなってしまいますが、そこに質問者様が変な同情をしても心が通じない相手なことははっきりとわかっていたことはずです。 悪い縁は更に悪いことしか引き起こしません。 彼に追い討ちをかけるかかけないかはお任せしますが よく考えてくださいね。

  • 72coco
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.1

質問者さん、優しすぎです。 家賃なんて要らないと言ったときに、払うだなんて食い下がらなきゃ良かったのに・・・。 だって、別れの原因は彼にあるのだから。 でも、そういうことが出来ない優しい心があったんですよね。 家具の事で揉めるなら、家賃の件と一緒に清算すると良かったですね。 残念ですが、タイミングがちょっと遅かったと思います。 で、不動産屋さんに言っちゃえばいいんじゃないんですかね? 「そこまでするのはかわいそう」・・・多分、家賃を自分で払うと彼が言った時にも感じたことだと思います。 が、情けをかければ、後でまたムカムカしてくると思います。 もう、家具の件で気まずいのは一緒なので言ってスッキリして次に進むという手もあります。 思いやりの無い彼氏なので、そのくらいの意地悪はしてもいいと思いますが(笑)

関連するQ&A

  • 同棲解消後の金銭問題(長文)

    どうしていいのかわからないので質問させてください。 2年ほど前に約1年同棲していた彼と同棲解消し別れました。 別れた理由は彼のDVです。 今回の同棲でマンションの初期費用など約50万円は彼が払い、家具家電など約50万円は私が払いました。 彼が実家に戻れない状態だったため、私が出ていく事になったのですが、出ていく際に家具家電を置いていけと言われました。 マンション自体のお金は彼が全額払っているので住み続けることに関しては問題ないのですが、私が買った家具家電もこれから先、彼の物になるのは納得がいきません。 その為、全額とは言いませんが家具家電と同等の額を分割で毎月返済してもらう約束をしました。 しかし、半分ほど返済してから理由をつけては一向に返済してくれません。 私も彼のことを考え催促したくはないのですがあまり長引かせたくないので先日久しぶりに催促の連絡をしました。 すると彼は開き直って「お前から別れをきりだして出ていったのになぜ返済を催促されなくてはならないのか。」「義務も権利もないはずだ。」「今までのは俺の優しさで払ってきてやったんだ。」といい始めました。 私からしたら「DVが原因で別れた。」「私が買ったものだから返してほしい。」なのですが、私の考えは間違っているのでしょうか? 残り約20万円ですがもう諦めた方がいいのでしょうか? 長文、駄文読んでくださってありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 同棲していた彼氏とのトラブル

    こんばんは。 詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 一年ちょっと前、彼氏に振られました。 彼氏名義の家で同棲をしていましたが、彼氏が出て行きました。 私は、同居人という形で登録しており、 保証人は彼氏の親、私の親になっています。 二年契約で、二年以内に解約すると違約金が発生しますし、 いきなり出て行かれたので金銭的にも苦しく、 私は彼氏名義のまま住んでいます。 いまちょうど二年が過ぎたので、引越しを考えています。 前から家の事で彼氏に連絡をしていましたが、連絡が取れませんでした。 私は、「貸していたお金と、家を出るときの費用の半分を(敷金なしの家だったので) 払ってほしい、連絡をこれ以上しなかったら実家に言います。」とメールをしたら、やっと返信がありましたが、 やはり払う気はなく彼氏が出稼ぎに行っていて、家にいなかった間の家賃と、家電、家具のお金を請求する。 と言われてしまいました。 家電などは、別れるときに、私にくれると言っていましたし、 その当時、私はあまり働かなくて良いと言われていました。 半年ほど、彼氏は出稼ぎに行っていて、その間の家賃は払ってもらっていましたが。 結局その出稼ぎ先で浮気されて、別れたんです。。 家電などの所有権は、今もまだ彼氏名義の家なので、 彼氏にあるのでしょうか? もし、家に勝手に入られて、物を持っていかれた場合でも、私は何も言えないのでしょうか? 勝手に家を解約されても、私は出て行かなければならないだけなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。 くだらないことかもしれませんが。。 あと、わたしが出るときのお金を半分彼氏に請求するのは、おかしいでしょうか? よろしくおねがいします

  • 同棲を始めるにあたって

    結婚を前提に同棲をすることになりました。私20代後半、彼30代です。お金のことについて、少し疑問があるのでどなたか回答をお願い致します。 初期費用等今のところ折半という話になっています。 私は現在一人暮らし、彼は実家です。今私が使っている家具家電など一式新居でも使う予定なのですが、なんだかちょっと不公平な気がします。 もちろん二人で暮らしていくのだから二人で出し合わねばならないのでしょうが、家電などの費用がかからない分だいぶ負担も軽くなっているので(今のところ不動産にかかる費用、カーテンくらい)完全な折半でいいのかと悩んでいます。 でも家具家電も新品てわけじゃないし、そもそもそんな考え方はセコイのかと彼には言い出せない状態です。 率直にどう思われますか? やはり黙っていた方がいいのでしょうか?

  • 新築の家に持ち込む家具・購入する家具などについて

    いつも参考にさせていただいています。 現在マイホームの建築中で、今週の金曜日に大工工事が終わる予定です。その後電気・クロス屋さんが入るそうです。 それで本題なのですが、9月の引渡しに向けて、 必要な施主支給のカーテン・照明・その他の家具類などをそろそろ 購入し始めました。 はじめ持込出来るものは持ち込みしようと思っていましたが、 新婚時代からちょこちょこ買い揃えた家具などは 統一感ゼロで(苦笑)子どもが小さい頃にシールを貼ったり 落書きしているものもあるので、出来れば新しいのを買いたいのですが・・予算もそれほどあるわけではありません。。 大きいもので、新しく買いたいものは、 ソファ(三人がけ)とダイニングテーブル(150cm)のセット、 照明は和室を含め4つ、 リビングのテーブル、ラグ。 カーテンは4部屋分です。 家電は、洗濯機は必須で(長年調子が悪いのを何とか使っていたので) あとはオーブンレンジ、ダイニング用の小さめのテレビを一つです。 細かいものはIHにしたので、対応の鍋やらポスト、表札・・ もろもろたくさんありますが、 たくさんお金かかるものですね・・。実感しています。 持ち込む家具などは、プラズマテレビ、婚礼タンス、電子ピアノ、子どもの机などです。 その他ちょこちょこはもちろんありますが、 思い切って、使わないような家具などはリサイクルや粗大ゴミとして処分しようと考えています。 そこで家を建てられ、入居されている方にお聞きしたいのですが、 どれほどの家具・家電などを持ち込みして、新しく揃えた家具家電などは結構やはりお金かかりましたか? でもお金をかけても新しいもので統一したほうが、 のちのち揃えていくより楽でしょうか。 人それぞれですので、みんな同じではないことは分かっています。 参考にさせてください。

  • 同棲解消の費用

    同棲解消の費用のことで悩んでいます。 皆様のご意見をいただけないでしょうか。 結婚を前提に同棲していた警察官の彼と、先日お別れをしました。 もちろん同棲解消をするのですが、その際の費用について悩んでいます。 私は今住んでいる家から、一旦実家に戻ることになりました。 でも中途半端な気持ちで同棲をしていなかったし実家に戻らないつもりで出てきてるので、一旦は戻りますが物件が見つかり次第また実家を出ます。 そして彼は今住んでいる家に住み続けると言っています。 今の家を借りる際の初期費用は、私が1/3を支払い、彼が残りを支払ってくれました。 彼から別れを告げてきたのですが、2人で住むために借りた家なのに、しかも私も初期費用を払っている家に彼は住み続けるというのは、都合が良すぎるのではないか?と思ってしまいます。 家具家電も折半で分けようと思っていましたが、彼と使った家具家電を使いたくないので、全部置いていくつもりです。 家具家電代も、初期費用と同じぐらい私も支払いました。 そこで私の一番の条件としては、 ①初期費用も家具家電代も、私が支払ったものは全額で返してもらう。 家具家電は中古になるので、2/3か半額でもいいと思います。 ②彼もこの家を出て行き、家具家電はお互い生活するのに困らないように偏りなく現物で分ける。 この2つかなと考えています。 ②の方が私も彼も損することなく、0からのスタートが出来るのでいいのではないかなと思っています。 婚約していたわけではないので慰謝料を取れないのはわかっていますが、結婚を考えて同棲したのに、同棲した後に私の肩書きがないから結婚出来ないと別れを告げられているので、お金のことでも損して悔しい思いをしたくないと思ってしまいます。 この場合、彼から返金してもらうことは出来るのでしょうか? また、この2つの条件を伝えても彼が駄々をこねた場合に何かいい案がないか、皆様のご意見をいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 同棲のやりくりって・・

    おはようございます。 同棲のやりくりについてお伺いします。 彼30歳、私26歳。付き合いもうすぐ6年目です。 彼と同棲をすることになりお金の面で話し合いをしました。 彼手取り30万、私手取り15万(といっても求職中ですので事務一般の平均給与)。引っ越しにかかる費用や家電、家具、敷金などは全部半額づつです。 家賃7万のところを決めていて初めは家賃生活費は半分、家事も半分になりましたが、彼の仕事が遅いのもあり家事はほぼ私がやることになるのでもうちょっと家賃多くだしてほしいな。。と思い相談しました。 が、楽して稼いでるわけじゃないし、事務なら家事やるのも苦じゃないでしょ。それに君のお金がプラスになるなんておかしいと。 確かに営業をやっている彼の仕事と事務では天と地の差がありますし、時間が多い私が家事をやるべきだな・・と反省しました。 話し合いの場でも、彼の話に納得して「ごめんね」と謝り、 普通に別れました。 帰宅後再度、彼に反省した旨をメールで伝えたんですが連絡がありません。 同棲解消!となってしまうか不安です。。 今日は日帰りで関西にに出張といっていたので忙しくて連絡できないだけでしょうか。。いつもなら普通に連絡がなくても平気なんですが、 昨日の今日だと変に考え込んでしまって・・ 同棲のやりくりって皆様どうするのがうまくいくんでしょうか。。

  • 同棲解消の清算…どうすればいいんでしょう。

    結婚を視野に入れて2年間同棲していましたが、結婚したい時期が合わないことや、彼が私を傷つけてばかりで、結婚相手としてふさわしくないと思い、お別れすることにしました。別れを切り出した側ですが、とても辛いです。 同棲していた部屋は二人で借りたものなので、一人で住むには金銭的にキツく、解約することになると思います。 私はとりあえず実家に帰ることにしました(落ち着いてから一人暮らしをする予定です)。今週中に荷物を運び出す予定です。 彼はもともと一人暮らしでした(実家からだと通勤できないため)ので、どこかに部屋を探さなくてはいけません。 「お前が出て行くと言ったんだから、引越しにかかる金を全額負担しろ」と言われました。 彼は私が実家に帰るから「金を出せ」と言うのでしょう。もし「私も実家に戻らず、一人暮らしをする」と言っても「金を払え」と言うのかな?とぼんやりと考えました。 結婚と違い、一方的に解消できるのが同棲というものなので、彼の引越し資金を払う義務は無いと思いますが、こういう場合でも、別れを切り出したほうに責任があるのでしょうか? 二人でためた結婚資金、一緒にお金を出して買った家具・電化製品…こういうものはどうすればいいんでしょう? できれば半々にして分けたいところですが、一人暮らしに戻る彼に、電化製品などはすべて譲ってしまってもいいかなと思っています。 (液晶テレビ、DVDレコーダー、冷蔵庫など、高価なものもありますが…) ちなみに同棲は二人の意思ではじめたものです。 彼は同棲当初「とりあえず同棲して駄目なら駄目でそのときに考えればいいし」というようなことを言っていたのですが…。 こんなとき、どうすればいいのでしょうか。

  • 家具の配色についてアドバイスください。

    4月に引っ越しを控えております。 現在、家具を少しずつ選定しておりますが、配色のセンスに自信がないので、 これから決める家具について皆様ならどのような色のものを選定されるか ご意見を頂ければと思います。 (色々なご意見やパターンがあると思いますので複数でもかまいません) できるだけナチュラルなイメージが良いと思っております。(漠然ですが) 何の家具を何色にしてワンポイントにするのか、あるいは近い色だけで 統一した方が良いのかいろいろ悩んでます。 <決まっているもの> 部屋の床・・ライト(白っぽい)ブラウン テレビ台・・ダークブラウン ダイニングテーブル・・ダークブラウン ソファー・・モカ <これから決めるもの> 絨毯(テレビとソファーの間)・・白系か カーテン センターテーブル(テレビとソファーの間、絨毯の上)

  • 同棲解消後のお金トラブル

    H25年6月から同棲 マンションは私名義で借りた。 入居時 彼、30万 私、20万払う 家賃8万 駐車場代5千円 猫を私名義のローンで購入。 H26年4月に同棲解消 彼の浮気が原因 家賃払うから名義変更するまで 待ってと12月にはお金貯めるからと 約束して別れました。 その後、浮気相手が妊娠中絶 中絶費用払わないため 浮気相手が会社に電話したりと 事を大きくしました。 その時に私が彼の事を相談していた 男性も巻き込む形になり 中絶費用を払うことになった 生活できない 私と男性のせいだと 脅し、恐喝してきました。 私は警察に相談しに行きました。 警察の人と彼が話しをして 家賃、駐車場、猫代 9万を2ヶ月立て替えてくれ 分割して返すと言う約束をしました。 立て替え終了後 車検切れの車に乗っていたと 会社の人に暴露たようで 私が密告したと言いだし 私は言ってないし、車検受けたのと 2回位聞いたらうんと答えたのは彼。 車検代を払えと言ってきたので 払う義務は無いと連絡したら 立て替え分を相殺されて返済無しのまま。 そのあとの毎月家賃は 振り込まれてました。 11月末に転勤でマンション出て行く と連絡きました。 10月家賃前に 敷金が返ってくるからそれで精算して と連絡きて 10月家賃振り込み無し 勿論、11月の家賃も払う気が無し 挙句には 弁護士に一任したので 私も弁護士雇ってこれからの お金の話は弁護士同士で話し付けてと 一切連絡しないでとメールがきました。 私には子供います 彼のせいで母子家庭手当 もらえなくなりました。 弁護士雇うお金ありません。 付き合っていた時の弱みを握られて 脅しで黙らせ様としてきます。 お金は返してもらいたい。 何をされるか分からない事もあり 何をどうすればよいですか? 彼が弁護士を雇って 弁護士の名前を言ってきましたが 連絡は無し。 私の事を調査していて 報酬は成功したときに払うと メールきてました。 私は、何の罪なのでしょうか? 弁護士の無料に相談行きました。 お金は諦めてとあとは何かあれば 警察にと言うだけ。 警察はお金の事は弁護士さんにと 当たり前の事しか言わない。 困ってます。

  • 同棲って…

    こんにちは。usacooと申します。 私には2年付き合っている彼がいます。 付き合って1年の頃「あと1年したら一緒に部屋借りて住もう」 と言われ、お金を貯めていました。 でも直前になって住めないと言われてしまったんです…! 理由は「まだ早い」から。 彼にとって自分ひとりの居場所がなくなるのが嫌みたいです。 彼は、今の状態を続けたいと言っています。 すごくショックでした(´`) 私は一緒に住む気マンマンでしたので… 「一緒に住んだらおおきいベット買おう、ソファーも買おう」 って買い物に行く度インテリアを見て、わくわくしてました。 彼はそんな私を見て「うんうん」と楽しそうに頷いてくれてたのに あれは嘘だったの!?と。 そういう考えなのであれば、直前でなくもっと早めに言って 欲しかったし、一緒に住めない=そこまで真剣になれていないの? かなと考え込んでしまったり。。。 私が子供なのか、彼の気持ちがわかりません。 もう少しで部屋の更新が迫っているので、 ひとりで引っ越そうかとも考えています。(今の家賃高いので) みなさんはどう思われますか? よろしければアドバイスいただきたいです。 ※文章が下手でごめんなさい。。 ちなみに現在の状況↓↓ ●お互いひとり暮らしで、それぞれに部屋も借りてますが  現在は私の部屋で一緒に暮らしています。(1年半くらい) ●家賃はお互いそれぞれ ●彼の家は、水道・電気・ガスはすべて止まっていて、  家賃だけ振り込んでいる状態です。全く帰っていません。