• ベストアンサー

触るだけで痛い

時々なんですが肩、首、腕、胸など触るだけで痛いときがあります。ポンポンと肩をたたかれただけでもものすごくいたいのです。どんな病院にかかったらよいのか分かりません。同じような症状の方いらっしゃたら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

線維筋痛症の初期かも知れません。 聖マリアンナ医科大学 難病治療研究センターが相談に乗ってくれます。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~Pain/
momoringo5
質問者

お礼

ありがとうございます!まだなにか分かりませんがすごく参考になりました。