• ベストアンサー

触るだけで痛い

時々なんですが肩、首、腕、胸など触るだけで痛いときがあります。ポンポンと肩をたたかれただけでもものすごくいたいのです。どんな病院にかかったらよいのか分かりません。同じような症状の方いらっしゃたら教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.1

線維筋痛症の初期かも知れません。 聖マリアンナ医科大学 難病治療研究センターが相談に乗ってくれます。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~Pain/
momoringo5
質問者

お礼

ありがとうございます!まだなにか分かりませんがすごく参考になりました。

関連するQ&A

  • 良い病院を探したい!大病院の医者の適当さに腹が立つ!

    母が東京J医大病院に毎月かかりつけでかかっているので、今回は整形外科にかかった。母が腕が痛いと言ったら、患者に触れもせず、「ああこれは五十肩だね、1年くらいは治らないよ」と言ったきり、患者に触れる事もせず、はい終わり、という感じで、超短時間で診察を打ち切った。母は少し内気なせいで、そういう先生にあえて「実は胸の方も痛むんです・・」と言えなくて、シップをもらっただけで帰ってきた。実はこれ以前に、地元の整形外科で診てもらったとき、リハビリの機械(?)で首を上に引っ張られて、そのせいか胸の筋肉が痛くなってしまったのだ。その後接骨院に行ったが、胸の方は腫れているような感じで、触れるだけで痛いので押す事もできず、これじゃあ治療はできないと言われてしまった。結局、やはり毎月他科でかかっている上記大学病院に行ったほうがいいと思ったのだが。。。。 以前自律神経も患っていた母には、こういう患者の話もろくに聞かないような対応は、かえって神経的精神的に良くないだろうに!かの重大な医療事故、さらにそれを隠蔽するという体質、この病院ならわかるような気がする。 症状としては、右上腕部が痛いのと、五十肩といわれたが肩は別に痛くなく、それから胸というか乳房の上部、中央より少し右より、が、腫れているような感じで、押すと痛む、そして首から胸にかけて結ぶ線(?)あたりが、時々、ぞうきんを絞るようにキューっと痛くなる、これがたまらないらしく、狭心症の気もあるので母はよけい不安になるらしい。 これらは、原因は何で、何と言う病気なんだろう?何科にかかればいいのか? とにかく、ちゃんと診てくれる先生、病院、どこでどう探したら良いのでしょうか?私がいつもついていく事はできないし。大学病院でなくても個人病院でもいい。通い続けられるために、なるべく近くで。

  • いったいなんの病気?

    37歳の女性です。 何日か前から左のうでが痛いです(ひじから上) それと、胸もときどき痛いです(赤ちゃんにおっぱいをあげるときに、はってくるような痛み) 2つの痛みは関係ないかもしれませんが、乳がんだとか、四十肩だとかいろいろ心配してます。どなたか教えてください。乳がんや四十肩の自覚症状を。よろしくお願いします。

  • 背中 腕の激痛、、、痛みを和らげたいんです

    こんにちは。 腕が神経痛のような痛みが時々あり4.5日経った週末、座っているのも限界になり、右背中と右腕、首の痛みでロキソニンを飲みましたが、全く効かず吐き気すら出てくる始末で救急にとびこみました。 腕は上げれるし肩甲骨の方まで回りますので四十肩ではないようです。 カッケ?の検査のようなものを左右の腕でしましたが、左は反射するのに右が鈍く動きませんでした。脊髄からきてるものなのかMRIで精密検査しないとわからないと言われました。 医者には「とにかく痛いから痛み止めをください」と言い「テルネリン1m」を貰いましたがさほど効きめがなく、今も痛くて限界です。 バファリンなんか効きません。 事故や重いものを持った記憶が無いため、なぜこのような症状があらわれるのか疑問です。 来週MRIをかけますが、それまでこの激痛に苦しみながら仕事をするとなるとイライラして仕事どころではありません。 こうやってPCを打っていても痛くてしゃーないのですが、痛みを取るものが市販でありましたら教えてください。 病院に行くまであと3日もあります。 また、「ギックリ腰」のような症状になったことが以前あり腰を曲げないと歩けませんでした。体は歪んでいるので整体に行っています。 体に歪みも関係あるのでしょうか?

  • 悪いツボを押してしまったようで・・・

    左胸の上の辺りを、座った拍子に本当に軽くですが押してしまったのですが、 その瞬間わきの下辺りから二の腕にかけてピーンと張るような痛みがあり、 数分間ですが痛くて肩より上に腕を上げられなくなりました。 数分で痛みは治まったのですが、時々、急に腕と胸が痛み出します。 我慢できる程度ですが・・・。 胸を押したのは1週間くらい前で、それ以後3回ほど痛みました。 こういう場合どうすれば良いでしょうか?? しばらくしても痛むなら、1度腕が上がらなくなってるし病院に行くことも 考えているのですが、何科でしょうか?

  • 首、肩、肩甲骨、肘の痛み

    首、肩、肩甲骨、肘までの酷い痛みがあり何をしてても寝転んでても痛過ぎて苦痛です。連休明けたら病院にいこうと思ってますが今考えられる病気や痛みを軽減されるような薬があれば教えて下さい。以前にも同じ症状があり(2)週間以上痛みが続きました、腕はしっかり上がります。

  • 肩や腕を痛めたとき

    重いものを持ったり肩や腕に負担をかけた場合 筋肉を酷使した場合など  数日後に腕に力が入りづらいとか手が痺れることってありますか? 首のつけねか肩のあたりを触ると腕まで痛みがきて 指は痺れてる感じで 肩先に近い肩の部分も触ると痛くて 昨日までは脇に近い背中あたりも触ると痛くて 背中に関しては今日は痛みがなくなりましたが腕の力の入らない感じや 指の痺れが気になります。 よく 指が痺れるのは首の問題と聞くのですが それも頭に入れたうえで 首以外の可能性 例えば筋肉を酷使したことでの筋肉疲労などから このような症状があるかどうか 重いものを運んだことなどによって痛めてこのような症状があるかどうかなど 教えてください。

  • この痛みは筋肉痛なのでしょうか?

    私は結構幼いころからなのですが、腕や足が痛くなることがあります。 肘 膝 太もも ふくらはぎ 腕 二の腕 など場所は様々でおなかや首 肩 背中には同じ症状はでません。 その痛みが、どう表現したらよいのか分かりませんが、強いて言うなら「かなりだるい」です。 我慢できないくらいの痛みで、そこに力を入れなければ痛くないとかは全くなく、なにもしてなくても痛いのです。 何か筋肉を使うことをして痛くなるときもありますが、心当たりがないときもあります。 腕や足が冷えたりして痛くなることもあり、お風呂に入ったら良くなることもありますが、1番効くのがバンテリン などの消炎剤です。 でもそれがないと何にも集中できないくらいの痛みです。 これはいったいどういったものなのでしょうか? 筋肉疲労というものですか? 周りには同じような症状を持つ人がいなくて分かりません。 また、病院に行くのなら何科が良いのでしょうか? 分かるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 首筋から肩

    一か月程前から、右肩が痛くて腕も少ししか上がりません。 四十肩かな?と思い湿布を貼って痛みを誤魔化してました。 それが、3日位前から右側の首というか首筋にも痛みが出て 今では電気ぐ走るような痛みがあります。 病院に行かなければ分からない事であるのは分かるのですが これだけの症状で何か病気だったりの可能性はありますか? 明日にでも病院に行きますが心配で…。

  • かゆいです!!

    一週間位前から突然体のあちこちが痒くなってきました。首から足の先まで色んな所が突然痒くなり、掻くとみみず腫れみたいになり、真っ赤になります。少し経つと治まるのですが、毎日時間を問わず痒くなってくるので困っています。手のひらや肩、足の甲や足首、腕や甲側の手の指や足の指、胸の横辺りです。同時ではなくてちょこちょこと痒みがきます。同じ様な症状の方、こんな症状をご存知の方教えてください!!

  • 肩の神経痛についてです

    5月23日に私の友達が大変な事になり、病院へ行きました 大変な事とは、本人から言っていた事ですが…【授業中、首が疲れて首を伸ばしたらいきなり、首から肩までの間でブチッと音がなり左腕が動きにくくなった】と言っていました それが怖くなり、病院に行きましたが医師は【神経痛】と言っていました 医師からの話では安静にしていれば大丈夫と言われたらしいです 昨日、友達がベットに横になりながら壁の方に腕を伸ばしたら以前の起きた事とは別の感覚で左腕が痺れたようです そして、腕と肩の間の付け根の所から暖かい感覚がきて痺れ始めたようなのです ですが、腕を下げたら治りました これは、神経痛を呼ぶのでしょうか? 友達は、くも膜下出血ではないのか?私は死なないのか?と心配していました 大丈夫でしょうか?私も、すごく心配です! 参考として… 私と友達とは、学校は違うため私は実際にその様子を見ていません その友達は、今月に資格のために補習をしていたり、バイトをしていたりします 最近の症状では… ・物は持てるが、あまり力が出ない ・左手のだるさ感、肩と首の痛み ・息が苦しくなる←首に圧迫感がある ・肩を揉むと、肩が凝っていて押すと肩が痛くなる ・右胸にある骨(おそらく、肋骨)が痛くなる です 頭痛は無いようです 吐き気は、最近便が出なくお腹に圧迫感があり、吐き気が今日あったようです 何か、ご不明な点がありましたら、言ってください! よろしくお願いします

専門家に質問してみよう