• 締切済み

これは、痰といえるのでしょうか? それとも、膿?????

この頃、咳をすると、口の中に、膿のような固まりのようなものが、出ます。その色は、黄色(クリーム色)透明ではない。5ヶ月前ぐらいに、のどに、たくさん膿が出たときの、その色なんです。でも、今、海外にいるので、どうすることも行かなく、質問しました。 これが、もし、膿だったら、どうしたらよいでしょうか。?今までは、そんなことがありませんでした。ちなみに、私は、14歳です。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「後鼻漏」 ●http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hukubikuippan.htm (副鼻腔炎一般) 病院に行くのも難しいとのことでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/koubirou.htm
noname#61366
noname#61366
回答No.3

私は今,風邪を引いていて鼻水が出ます。 でも回復しかけなので,緑色と言うよりは黄色に近い鼻水(膿)です。 副鼻腔炎の状態なので,鼻水が鼻からよりも口側に回ることが多く, 体は咳をしてその膿を出そうとします。 上手く出たときにそれも黄色いです。 ただ肺で炎症が起きたときも,膿にあたるものが出る可能性もありますから, "痰"と"膿"を区別する目的が,健康なのかそうでないかであるなら あなたのものも"膿"だと言えるのではないでしょうか...

noname#2787
noname#2787
回答No.2

なぜ、親か保護者に相談しないんかな。

• myumie
回答No.1

おはようござます。 ↓これのことではないでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=387120
miponn
質問者

補足

膿栓とは、多分違います。何も、臭くないし、白色でもありません。米粒みたいなのでもありません。あえて言うならば、鼻水の黄色版みたいな感じかな。でも鼻水は、詰まっていません。毎朝一回は出ます。でも、1日数回かな?でも、朝は、必ずといっていいほど。