• ベストアンサー

彼の両親への言葉を教えて下さい!

こんにちは。どうかアドバイスをください!>< 今、同棲中の彼がいまして、 彼のご両親とは仲良しで、よく遊びに行かせて貰っています。 このたび、彼の結婚の申し込みを受け、その後、初めて彼の両親と会いますが 男の立場だったら、「この人を幸せにします!」だと思いますが、 女でそれを言ったら「上からえらそうに!」という感じですよね? 女はどのように挨拶をしたら親御さんは嬉しいのでしょうか。 ・こんな事を言った(言ったほうがいい)とか、 ・嫁に来る子に、こんなことを言われて嬉しかった・感動した。 という事があれば、是非教えてください!>< よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 以下のようでは、どうでしょうか。 このたび、○○さんよりプロポーズされ、 即、お受けいたしました。 それで、本日改めてご挨拶に伺いました。 ○○さんと二人で幸せな家庭を築いて行く 所存でおります。 今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 お二人で幸せな家庭を築いてくださいませ。 いつまでもお幸せに!  (^^♪

kamiomai
質問者

お礼

おお!とってもいい言葉ですね!^^ さっそくメモをしました(笑) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hirarno36
回答No.1

会話としては流れで「お父さん、お母さんふつつか者ですが、宜しくお願いします」でいいのでは。あまり多く語らないほうが好感もてます。 もし、○○(彼の名前)のことをどう思っているのか?と聞かれたら「一生彼についていきます」ときっぱり一言で良いと思います。

kamiomai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シンプルでいいんですね^^参考になりました!