• ベストアンサー

昭和大学藤が丘病院にメールで問い合わせをしたいのですが・・・

はじめまして。 タイトル通り、「昭和大学藤が丘病院」にメールで問い合わせをしたいのですが、 URLに記載されているアドレスに、何度送信を試みてもエラーになってしまいます。 どなたかエラーになる原因や、きちんと送信できるアドレスをご存知でしたら教えてください。 病院に直接電話で確認するのがいいのでは・・・とお思いになる方がいらっしゃるかとは思いますが、当方は海外在住のため直接電話するのが容易ではないこと、および、問い合わせしたい内容がメールで十分な(緊急を要する内容ではない)事もあり、メールでの連絡先について教えて頂きたく、今回投稿しました。 なお、私が送信をトライしたアドレスは以下のページに記載されているアドレスです。 *アドレスを記載していいのか判断し兼ねたため、URLを添付します。 (1)病院のトップページ  http://www014.upp.so-net.ne.jp/yaf-sufh/ (2)産婦人科のページ(質問内容が産婦人科系のため)  http://www.showa-university-fujigaoka.gr.jp/html/sanka.htm 送信エラーメッセージは、 = エラーメッセージ <アドレス名>: 203.183.60.105 does not like recipient. Remote host said: 550 5.1.1 <アドレス名>... User unknown Giving up on 203.183.60.105. となっています。 どうぞよろしくお願いします。

noname#70095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.3

なんらかの事情でアドレスが使用不可になっているのではないでしょうか? 産婦人科のページの問合せ先のメールアドレスに対して送信エラーになるということでしょうか? 病院のトップページにも、ご意見、ご質問をお持ちの方は以下のmailをご使用下さい、ということで別のアドレスが出てますが、そちらも試されたのでしょうか?両方とも使用不可ということは考えにくいのですが。更新日が「 2005年07月19日」となっていますので、調べてみたらだいぶ変わっているようです。以下のURLを参考にしてみてください。   http://www.showa-university-fujigaoka.gr.jp/

質問者

お礼

URLの添付、ありがとうございます。 私が閲覧していたURLは古いものでした。 なので、そこに記載されているアドレスは現在はもう無効になっているようです。 教えて頂いたURLの、トップページにあるアドレスに無事に送信できました。 本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• DarkMoon
回答No.2

「User unknown」ですので、 このメールアドレスはもう無効になっちゃっていると思います。 両方のアドレスともダメなんですか?

質問者

お礼

はい、両方ともダメでした、、、。 と言うのも、 どうやら私が見ていたHP自体が古いものだったので、 そのアドレスは無効になっていたようです。 ご回答、ありがとうございました。

noname#58957
noname#58957
回答No.1

試しに私もいろんなアドレスから送りましたがエラーです。しかし、代表の we@showa-university-fujigaoka・・・・は、エラーになりません。婦人科のメールは入力ミスなのではないでしょうか? 代表のアドに婦人科へのメールだと件名に入れて、送ればいいのでは無いでしょうか?

質問者

お礼

わざわざ試して頂いたとの事、お手数をお掛けしました。 ありがとうございます。 どうやら私が見ていたHP自体が古いものだったようで、代表のアドレスが 「iryorenkei@showa-university-fujigaoka.gr.jp」となっていました。 最新のHPにある「we@showa-university-fujigaoka・・・・」のアドレスに無事に送信できました。 ありがとうございました。