• ベストアンサー

不倫をやめさせたい(長文です)

私は31歳になる男です。 彼女は27歳で、お互い将来を約束して5年間付き合っていました。 今年に入って、彼女から「仕事が忙しい」、「友達と約束がある」など言われ、ほとんど連絡が取れない状況でした。 ある夜、彼女から電話がかかってきて「もう寝るね、おやすみ」と言われましたが、どうも様子が変だったので「今、家にいるの?」と聞いたところ「そうだけど」と返され、その日は電話を切りました。 翌朝に彼女から「本当は○○ちゃん(女友達の名前)と一緒にいた、嘘ついてごめんなさい」とメールがきました。 私もバカじゃないので、彼女が何故嘘をついたのか予想はできました。 そして、そのまま別れました。 しかし、先月に入って、彼女からメールがきました。 内容は、私のことを「今もすごく大切に思っているから、幸せになってほしい」という内容でした。 お恥ずかしい話ですが・・・。 まだ彼女に未練があったので、すぐに彼女に電話を掛け「もう一度やり直したい」と伝えたところ「好きな人がいる」と言われ、諦めようと決意しました。 2日ほど経って、また彼女から電話がありました。 「実は、彼は結婚していて、子供もいる。単身赴任でこっちにきているだけで、彼がいつか居なくなることも承知の上で一緒にいたい」と、私は「君は幸せになりたくないの?」と聞くと「彼は私のことをすごく大切にしてくれるから今は幸せ、だから貴方も幸せでいてほしい、もう連絡しない」と言われました。 ものすごく混乱しましたが、翌日冷静になって、彼女をなんとか救ってあげたいと思い、夜に電話をしました。 彼と一緒のようでしたが、私は嫌われても構わない覚悟で、不倫をやめるように説得しました。 すると、いきなり不倫相手が電話にでて「余計なお世話なんですけど、僕ら今すごい幸せなんですよね」と、電話を一方的に切られました。 翌朝、彼女から「○○の気持ちはすごく嬉しいし、理解もできる。でも彼は私のことを本当に大切にしてくれる。相手の家庭を壊すことを考えると、離婚してほしい気持ちと別れた方がいい気持ちが葛藤している。私の大切な○○には幸せになってほしい」とメールがきました。 私は、彼女にまだ愛情がありますが、寄りを戻す気はありません。 でも初めて結婚を意識した女性です。 傷つくことを分かっていながら見捨てることができません。 彼女は、友達にも不倫のことを相談できずにいると言っていました。 私は彼女のために何ができるでしょうか。

  • z11-a
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

4年間不倫していました。不倫がダメなことは自分でもわかっているので、逆に頑なになってしまい、誰が何を言っても私は聞く耳をもてませんでした。大袈裟でなく、世界が自分と相手の二人きりになってしまって、閉じてしまうのです。私はその期間は他の誰といても、心を開いて打ち解けることができませんでした。 別れてからやっと気持ちがほぐれて、世界に戻ってきた、って感じです。優しく迎えてくれた友達や親のありがたみを痛感している次第。 こちらは、妻と別居中で離婚でもめている人だったので、罪悪感も薄く妻への嫉妬心もほとんどなかったからだらだらと続いてしまいました。 彼女は単身赴任の男とつきあってますし、長く続くような話ではないと思います。 今はとにかくかーっとなってしまってるので、何を言っても仕方がないです。今一生懸命話しても、残念ながら彼女には通じません。 彼女はきっとこれから傷つくでしょうが・・・。彼女が選んだ道です、仕方がないことです。見守るしかないんじゃないかと思います。

z11-a
質問者

お礼

経験者の方の話しを聞けて、今の彼女の心境が少し分かったような気がします。 回答者さんは、友達やご両親が支えてくださったのですね。 今のところ、不倫の彼のことは私しか知らない状況です。 だから彼女が傷ついたときにできるだけ支えてあげようと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • ema2087
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

僕も、とてもよく似た状況なんです。 僕の場合は、元彼女で別れたのは、もう5年も前ですが別れてからも、良き親友で何でも相談し合える大切な存在です。 正直、まだ彼女の事が好きな気持ちはあります。でも、今はよりをもどしたいとかは、ないです。話すとながくなるんで、その話はおいときますが、後は、質問者さんとほぼ同じ状況です。 僕も、彼女の不倫をどうしても辞めさせたく悩みおもむろにパソコンでいろいろ見ていたところ、質問者さんのところに辿りつき、悩みを拝見させてもらったところ、全く同じ状況で、ほんとにびっくりしました。 ほんとに、みなさんが言うように何も言っても本人はきかないですね。 いらいらが募る毎日です。 何も出来ない自分が腹立たしくなるときもあります。 とりあえず僕は今、うっとうしがられるぐらいに、彼女に不倫を辞めるように説得しています。じっくり説得したり、頭ごなしに言う事もあります。それは質問者さんと全く同じ考えで僕は嫌われてもいいと思い、 いつか目が覚めた時にいままで言ってきた事がわかってもらえればいいという思いです。 これは、反抗期の子供さんを持つ親心と同じですね。 その時は、うっとうしくて仕方がなかった、親の言う事が大人になるにつれ、自分がどれだけ心配され、愛されていたかを感じる事は、みなさん経験があると思います。 そんな、親心で今は彼女のことを見守っています。 これが、正しい方法なのかは全く分かりません。 だから、悩み続ける毎日です

z11-a
質問者

お礼

親心・・・そうですね、それに近い感情かもしれません。 どうすれば救ってあげることができるのか・・・。 正解なんてないのでしょうね。 だからと言って、自分の気持ちを押し付け、闇雲に行動すると状況は悪化する。 皆さんの回答を受けて、結局、見守ることしかできないと答を出しました。 回答ありがとうございます。 回答者さんは自分なりの答を出してください。本気で応援しています。

回答No.10

もし、希望があるとすれば、あなたの気持ちが真っ直ぐであることだと思う。 不倫している方は、意固地になるものだから、辞めろといっても聞かない。 けれど、自身でも「よくないこと」だと把握しているケースが多いので、 解きほぐしてやることが出来れば。 太陽と風、でしたっけ。 あくまでも可能性の話ですけどね。 ただ、あなたの場合、寄りを戻す気はないということで、 何故、それなのに見捨てることができないというのか。 自分が傷ついているから辞めさせたい、ということなのか。 だとしたら、関わることをやめたほうがいい。 あなた自身を見つめなおして欲しい。 その上で、見捨てられないのであれば、素直な気持ちを彼女に伝えて、 相談にのってやることだと思う。

z11-a
質問者

お礼

私は、彼女とよりを戻す気がないのは、彼女を許してやる自信がないからです。 たぶん将来、彼女に辛くあたってしまうことがあるでしょう。 その時に、彼女を追いつめ、自分も追いつめることになると思います。 そのことで、私と一緒にいることで彼女の中で不倫相手のことが過去に変わることがないような気がするのです・・・。 回答ありがとうございました。

  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.9

>彼女をなんとか救ってあげたい キツいこと言うようですが、余計なお世話です。 彼女さんももう27歳、自分の人生は自分で決められます。 それがどんな結果になろうと彼女の責任。 質問者様がその痛みを分かち合う必要はないし、何かしてあげる必要もありません。 彼女さんからも、助けは求められてないんでしょう? まだ愛情がある人が傷つくのを見るのはつらいでしょうが、他人の人生と割り切るのも大切ですよ。 質問者様は、とても優しい方なんだと思います。 その不倫相手は盗人猛々しいといった感じですが、その人と一緒にいることが 彼女さんの幸せ(一時的でも)なら、見守るしかないですよ。 何が幸せかなんて、本人にしかわからないんです。 ただ、彼女さんがわざわざ質問者様に不倫してるって伝えるのはズルいなぁと思いましたけどね。 好きな人がいるって言ってるんだからそれ以上は伝える必要がないし、 不倫が終わるまで質問者様が待ってるようなら戻る気なのかもしれません。

z11-a
質問者

お礼

本当に余計なお世話なんですよね・・・分かっていました。 でも、最後に一度だけ説得をして、彼女が少しでも考えてくれたらいいなと思っての行動でした。 今はまだ無理でも、時間が経てば、割り切れるのでしょうね・・・。 回答ありがとうございました。

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.8

心配しなくても、不倫相手の男性が地元へ帰れば、彼女さんも質問者様の元に帰ってきますよ。 彼女さんも相手の男性も、期限付きの不倫恋愛を楽しんでいるだけですから。 彼女さんの唯一の課題は、不倫が終わる日まで、質問者様の気持ちをつないでおくこと。「待つよ」と言わせること。 そのための布石として、わざわざ連絡してきたのでしょう。 質問者様は何もする必要はありません。 彼女さんも傷つきません。 (今は不倫恋愛を思いっきり楽しみ、それが終わったら待っててくれる元彼の元へ戻りハッピーエンドな訳ですから。何も失いません。ただ楽しいだけです。) ご自分は不倫恋愛を楽しみ、けれど保険として、元彼のことも気を持たせて引っ張っておく。それだけです。 質問者様が彼女さんをどうしても手に入れたいのなら、大人しく待ちましょう。相手の男性が地元へ帰れば、一目散に質問者様の元へ戻り、結婚話もトントン拍子ですすむでしょう。 彼女さんは、自分は決して損をしないように立ち回る、欲深でしたたかな女性ですから大丈夫ですよ。

z11-a
質問者

お礼

今はまだ彼女のことを悪く思えないんです。 そう思えるようになれば楽なんでしょうけど・・・。 でも、今の気持ちを将来憎しみにも変えたくないんですよ。 楽しい思い出もたくさんありましたし。 回答者さんの言葉は、優しさと受け止めます。 回答ありがとうございました。

回答No.7

不倫にも色々かたちがあるので、必ずしも悪いと思わないけど、 女って相手を好きな間は、誰に何を言われても聞き入れない。 たとえ不安があっても、騙されてたとしても。第三者が何と言おうと。。。 こればっかりは、自分で気付いて、自分で決めて、自分で解決して、 自分で反省するしかないと思う。 どんなに傷ついたとしても、 それが彼女の恋愛の学習になると思うから・・・。

z11-a
質問者

お礼

彼女は私と付き合うまで、まともに恋愛をしたことがないような子でした。 もちろん裏切られて傷ついた経験もありません。 もし彼女が不倫相手に捨てられた時、私が支えると彼女の学習にはならないですよね・・・。 たぶん同じことを繰り返すような気がします。 少し客観的に物事が見れるようになってきました。 ありがとうございます。

  • misty08
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

28歳男性です。 僕も昨日、相談をしに来まして自分の事でイッパイイッパイな状態ですが、是非お伝えしたい事があります。 不倫にかかわった人間で「幸せ」なのは、不倫をしている当事者達が会っているその数時間だけです。 その彼女に待っているのは辛い結末だけでしょう。 辛い結末を迎える前に、救ってあげたい気持ちは分かりますが残念ながら相談者様に出来ることは今は何も無いと思います。 相談者様にはまだ彼女に対して愛情が残っておられるとの事。 彼女は結末を迎えた時にまた、何かを求めて相談者様に連絡してくると様な気がします。 その時には、ゆっくりと時間を掛けて話を聞いてあげてみてはどうですか?

z11-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんのご相談内容、拝見しました。 私と似たような問題を抱えているのですね。 そうですね・・・彼女が私を頼ってくれた時にはだまって聞いてあげようと思います。 回答ありがとうございました。

  • haneinu
  • ベストアンサー率3% (3/87)
回答No.4

ほっとけばいいと思うよ。その女。どうせいずれ彼から捨てられたときにようやく目を覚ますでしょうから。

z11-a
質問者

お礼

頭では分かっているのですが、気持ちが放っておけないようです。 できればそうなる前に気づいてほしいというのが本音です。 でも、自分のために距離をおいていようと思います。 回答ありがとうございました。

  • keepfaith
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.3

こんにちは。貴方は何と男らしく、思いやり、そして勇気のある方なんでしょう。利己心のない愛情、感動しました。 そして、貴方のお気持ちもよくわかります。そうです、不倫は悪です。不倫なんてして幸せになれるはずがありません。道徳的に悪いことをしていては幸せにはなれないのです。伴侶のいる人と恋仲になどなってはいけないのです。奥さんのことを考えたことがあるのでしょうか。不倫するような人は信用できません。 その彼女、まだ男性を見る目がありませんね。あなたのような素晴らしいしかもきちんとした独身がいるというのに、その彼女にお説教してやりたい気分です。 その彼女は残念ながら、今は何を言っても無駄という気がします。痛い目に会わないと、つまり傷つくようなことにならないとわからないタイプのようですね。不思議と不倫する人には、理性で考えられず感情に流されてしまう、相手を客観的に見られないという共通点があるようです。彼女の場合もまさにそういった状況ですよね。 あなたは、彼女を不倫の泥沼から救ってあげたい一心で、ご自分は嫌われてもいいという本当に純粋な愛情から、夜電話までかけたんですものね。すごいことですよ、りっぱです。男らしいです。もうそこまでしたんですから、今はそれ以上、貴方の立場としては何もできないと思います。 辛いでしょうが、彼女はもうその男性の蜘蛛の巣にかかった状態で、本人にそこから出たいという気持ちがない限り、どうすることもできません。これが同性の友達なら話は別ですが。 今、できることはお祈りすることくらいしかないと思います。

z11-a
質問者

お礼

これで最後の電話になると覚悟の上で彼女を説得しました。 それでもう関わらないつもりでしたが、彼女が不倫相手と別れようか迷っているという言葉を聞いてしまったものですから・・・。 なんとか助けてあげたいと思ってしまいました。 私はできた人間ではありませんが、あなたからそう言ってもらえて素直に嬉しいです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

よりを戻す気がないのであればなおさらです。 彼女の幸せを心から祈ってあげてください。 (その相手が誰であろうと関係ありません) 誰と幸せになるかは彼女が決めることです。 貴方も自分の幸せを追求してください。 お幸せをお祈りいたします。

z11-a
質問者

お礼

彼女の幸せは彼女が決める。 本当にその通りですね。 私も私の幸せを、これから時間をかけて見つけようと思いました。 回答ありがとうございます。

回答No.1

恋愛に正解ってあるのか? 不倫=悪なのか? 法律上では悪となっているけど・・・ かかわらないほうが お互いの”幸せ”だと思う おい、オマエ がんばれよ!

z11-a
質問者

お礼

不倫=悪に直結することはないと思います。 ただ、相手のご家庭にバレたときに奥さんやお子さんのトラウマとなって残ることを考えると、その時に悪に変わるのではないかと思います。 あなたの喝は響きました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫をやめようか凄く迷っています(長文です)

    不倫相手とは1年1か月のお付き合いです。(去年の5月から10月までは彼の奥さんにばれてしまい、一度別れました。) 私は不倫なんて初めてで、お恥ずかしいのですが私から好きになってしまい私から告白してしまいました。 彼とは体の関係も持ちました。一度別れる前は彼に離婚して欲しくて溜まりませんでした。 一度別れた時、彼を絶対忘れようと携帯番号・メールアドレス・送受信メールすべて削除しました。でも忘れているようで記憶からは消えていませんでした。 それが、一度別れて5ヶ月後に私の実家の電話に彼から連絡があったのです。新しい携帯番号を伝えられ彼に掛けてしまいました。その次の日に会ってしまいエッチをしてしまいました。 でも私の心には彼を好きという気持ちがわずかに残っていて、その気持ちがまた大きくなってしまったのです。 でも今現在は彼と同じ会社ではないので、毎日会うことは出来ません。 彼が休みの時はもちろん彼から連絡が来ない限り、私から連絡は出来ません。それは仕方ないと思って今は諦めがつきました。 彼に会えなくなるよりマシだという考えがでてきたのです。 今現在私はニュースでやっているように、派遣切りにあってしまい、今求職中です。精神不安定というのもあり、どうしても彼に頼ってしまうのです。別れを告げるのは簡単だと思います。でも今別れてしまったら、また私は壊れてしまうのではないかと気持ち、どうなってしまうかわかりません。別れた時、正直自殺も考えました。でも彼や両親の事を考えてしまい自殺しませんでした。そして自殺をしたら、彼にすべて責任を押し付けることになってしまう、それは逃げるしまう事になると思い気持ちを留めました。でも一人で落ち着いて考えてるとやっぱりこれからの自分の人生を考えたらこのままではいけないという気持ちはああります。そして、自分のこれからの幸せの人生のためには別れなくちゃいけないと分かっていても、やっぱり一人になるのが怖くて不安で、別れのあと一歩がいつも踏み出す事出来ません。 最近将来やはり幸せになりたいと気持ちが凄く強くなってきています。でも今、私はどうしたらいいのか、何もかも分からないのです。どの一歩を踏み出したらいいのか… こんな長文を書いて文章もまとまっていなくて本当にすいません。 私が書いた文章に対してアドバイスをお願いします。 出来れば私と同じような心境の方のアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。 ※勝手ながら不倫をしていた私に対する中誹謗傷はご遠慮ください

  • 不倫されたショックが忘れられません(長文です)

     こんにちは。05年11月に出産した、1歳8ヶ月になる娘と、夫の3人で暮らしています。去年(06年)8月、主人の不倫が発覚しました。その後、いくらやり直そうと言い聞かせても、昔のつらい経験を思い出し、主人を疑い、大喧嘩になります。  不倫が発覚したいきさつはこうです。06年2月に今の地へ越してきたのですが、それ以来なんとなく「何かおかしい」と思っていました。ただ、子どもを出産した直後で私もどこかイライラしているのかもしれない、夫もイライラしているのは、本社に転勤になり、そのプレッシャーもあるのかもしれない。。。と言い聞かせてきました。  昨夏、夫が前任地の知り合いの結婚式に参加しました。なぜか『夫がおかしい原因がここにあるかもしれない』と思い、夫のPCメールを確認すると、勤務先の後輩へ宛てたメールがありました。「ちょっとここを見ておいて」という言葉とともに記載されていたURLは、高級ホテルの予約サイトでした。  信じられない気持ちでいると、その日たまたま携帯電話の通話明細が届きました。いつもならざっと見ているだけだったのですが、その日は食い入るように見ていると、同じ番号に夜中の2時、朝の5時に発信した履歴が残っていました。それは、私が実家に帰省していた期間。この電話相手はきっと、例の後輩だろうと確信しました。  その夜中、挙式に参加してホテルに1泊している彼の携帯に電話しました。彼と電話で話しながら、家の子機から、184を発信して、彼女の携帯番号に電話しました。。。。まもなく、彼と話している背後で、電話の着信が鳴りました。  その夜はシラを切り通した夫でしたが、翌朝帰ってきた時には全てを話しました。不倫が始まったのは05年1月からだったことを聞きました。不妊治療をしていた私の妊娠が発覚した、数ヶ月前のことでした。  夫の仕事は報道です。人に会って取材するのが仕事、時には朝まで飲んで帰ってきません。前任地では当直勤務も多かったので、不倫も一切気づきませんでした。イイカゲンな夫だから、不倫してたら足がつくはず、そうも思っていました。それが、巧妙に1年7ヶ月もの間隠し通していたのです。  おかしくなりそうなくらいに泣き、責めたてました。彼も、その時は気も狂わんばかりに謝罪しました。それで、お互いこれからは仲良くやっていこう、そう約束したはずでした。  約束はしましたが、仕事柄、相変わらず夜は遅く、誰と飲んできたかは話しません。夜遅くなるかどうかも連絡してきません。加えて、1ヶ月に10万も15万も小遣いが必要です。取材のための費用だと言われればそうかもしれません。ですが、巧妙に不倫をしていた夫のこと、またもしかしたら誰か相手がいるのかもしれない。。。そう考えてしまいます。  夫は『今は何もしていない』と言いますが、自分の携帯電話は一切見せようとしません。どこかの大臣が批難されているように、やましいことをしていないなら、私の不安を拭い去ってほしいのに、拒否します。  加えて、恥ずかしい話ですが、セックスレスの状態です。結婚してすぐに子どもが欲しかったのにできなかったので、結婚後数ヶ月からずっと不妊治療をしていました。そのためか、どうしても排卵日中心のセックスになり、妊娠~出産、不倫発覚後(1年半ほど)一切関係がありませんでした。これは私が拒否していたのではなく、夫が「疲れている」 などの理由で拒否していました。  不倫発覚後は仲良くしよう、と約束したにも関わらず、相変わらずほんの数回、夫の気のむく時に、気の向いたように、程度です。それを夫は「お前がオレを疑うから、そんな気分になれない」と言うだけで、一向に前向きな解決になっていません。  できることなら夫を信用したいのですが、昨夏の記憶が甦り、そうなると夫の色々なあやしいことを次から次へと疑ってしまいます。そうして、仲良くなりかけた夫婦関係がまたゼロに戻ってしまいます。昨夏以来1年間、その繰り返しでした。私も(多分夫も)疲れ果ててしまいました。その間にも、娘はどんどん大きくなってきています。私たちが喧嘩を始めると、大声で泣きます・・・。  同じように、ご主人にツライ目に遭わされた方は、どのようにご主人と向き合っていらっしゃるのでしょうか。私のようにフラッシュバックしては夫と喧嘩していては、この先離婚しかないのでしょうか。先が見えず、自分の心もどうしたらいいかわからず、途方にくれています。どうせ離婚するなら、30代半ばの今のうちに離婚しないと、10年後に離婚しても職はないのではないか・・・そういう気持ちもあります。  長くなりましてすみません。よろしくお願いいたします。

  • 不倫の彼女 見切る??

    はじめましてこんにちは 私は30歳の男です。 現在付き合っている女性(30歳)がいます。 その女性とは結婚したいと思っています。 一ヶ月ほど前、彼女は会社の先輩と不倫をしていると私に告白しました。 それを聞いた私はショックでした。 彼女は、不倫相手とは別れことを私と約束しました。 最近になって、その不倫相手のことが忘れられないらしく、両方好きなどと言い出しました。 彼女とは私の想い、将来の結婚について話し合いました。 私がどれほど彼女のことを想っても結局は彼女の気持ちも重要だと思います。 どちらかに決められない彼女も彼女だと思います。 それで今はどちらにするか決めるまで連絡をとらないことにしました。 彼女からの連絡を待っている状態です。 私自身、彼女を自分に振り向かせられいこと、彼女に振り回されていること等で情けなく思っています。 私には彼女しか考えられないという想いと もし彼女が私を選んだ場合、この先、彼女を信じて良いのか!? 迷っています。 似たような経験をされた方などあれば、そのときの心境など、教えて頂けないでしょうか。

  • 【長文】不倫をしている友人

    小学校のときからの同い年の友人(24歳女性)についてです。 今は遠く離れて住んでいますが、近くに寄るときには必ず遊ぶ仲です。 つい最近その子に会い、不倫をしているという打ち明け話を聞いてしまいました。 その男性を「ちょっといいな」と思っていたところ、相手の男性から言い寄ってきてそういう関係になってしまったらしいです。 匿名の手紙と写真が職場に送られてきたため、職場には不倫が知れてしまって(相手の男性も同じ職場だそうです)上司に怒られたそうです。 職場に知れる前から相手の奥さんは不倫を知っているそうです。 ただ、どういう経過か知りませんが、奥さんは不倫がもう終わったと思っているらしいです。 長年の友人から不倫をしているなんて聞いて気分が悪くなり、あまり深くは聞いていません。 本人は本気らしいです。諦められる気持ちなんて本気じゃない、と。 相手の男性がこの関係を続ける気があるのかどうか知りませんが、 「別れることになっても(その男性が)平穏な生活に戻ることは許さない。私はもう何も失うものなんてないから、相手の人生もめちゃくちゃにしてやる。」 「私と一緒になる気持ちがなくても、絶対に奥さんと別れさせてやる」 「私だけが何もかも失うなんて許せない」 「別に手に入らなくても構わない」 「手に入ってから同じこと(不倫)されたって構わない」 というようなことを言っていました。 話を聞いた瞬間、笑いしか出ませんでした。 笑いながら、 「不倫はいいことなんかない」「奥さんに賠償とか要求されても文句なんか言えないよ」「不倫したって、相手の男は結局家庭に戻るでしょ」「不倫なんかするくだらない男、私だったら絶対いらない」「もしその男が手に入ったって、たぶん同じこと繰り返すよ」「奥さんの気持ちとか考えたの」「ふざけてる」「そんな生産性のないこと考えてどうすんの」「結婚てそんなに簡単なものじゃない」「結婚は法律上の関係なんだから、責任も大きい」「あんたプライドとかないの」「絶対幸せにはなれない」 とかいろいろ言いました。 アドバイスというよりは…とても不快に思ったので、不倫に対する私の気持ちをその子にぶつけた感じです。 「笑いながら」というのも、動転半分嘲笑半分のような気持ちだったと思います。 その子は私の言ったことに対して、 「考え方は人それぞれだから、言われたこともよく理解できる。けど、私だったら笑いながらそんなことは言わない。しかも人の本気に対してふざけてるとか…。今のは傷ついた。」と。 私は「わざと傷つけたんだよ」と返事をしました。 嘲って、わざと傷つけて、その子の目が覚めればいいなという私なりの優しさも入っていたように思います。(動揺が大きくて、自分の気持ちをはっきり覚えていません。) 「私がこういう反応しそうなこと分かってたでしょ?私に何を求めてそんな話をしたの?止めてほしいの?アドバイスがほしいの?同情がほしいの?それともただ聞いてほしいだけ?聞いてほしいだけなら聞いてあげるけど。」と言うと、「別に同情も何もほしくはないけど…」と言ったきり黙ってしまいました。 その子と別れる際には、笑いながら「人生いろいろあるけど、まぁがんばって。軽蔑はするけど。」というようなことを言いました。 もうきっと私から連絡はすることないなー、友達が一人減ったなー、なんてぼんやり思いながら電車に乗りました。 私自身、既婚者が好きだったこともあります。 その方には気持ちをぶつけましたが、当然受け入れてもらえませんでした。 もとより受け入れてほしいなんて思っていませんでしたし、受け入れるような男性だったらこちらから願い下げでした。 あくまで自分の気持ちをすっきりさせるために、好きだと伝えただけです。 好きだと言う気持ちはわからなくもないですが、理性で押し止めるべきだと思います。 「でも理性で押し止めれるような気持ちは、本気とは言わないでしょ」と言われたり…。 私個人は不倫なんてする人間は許せません。 だから不倫するような友人はほしくないし、これから先友人として付き合っても会うたびに嫌な気持ちになりそうで…。 今でも頭がぐちゃぐちゃして文章も支離滅裂だし、ここで何を聞きたいのかよく分からないのですが…。 皆さんの友人で不倫をしている(していた)人の様子、不倫が終わった後の様子、友人にはこんなことを言ったとか、もしくは自分が不倫してた方はその時の気持ちとか、そういった体験談を聞かせていただきたいです。 私が友人に言ったことに対しての意見もお聞かせいただきたいです。 訳の分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • W不倫

    はじめて不倫しました。相手は8歳年上の男性です。 自分の家族は夫婦円満で仲良し夫婦です。 趣味も共有でき、問題はひとつもありませんでした。 ですが、半年前に子供の繋がりで公園で話し、 ○○○○ブックから連絡をとり交換しました。 相手とは家に歩いて行けるくらいのご近所さんです。 まさかの相手とも趣味が一緒で話が盛り上がり ご飯のお誘いがあり、自分の休みを毎月教えてくれて 保育園の送り迎えでも会い、私の仕事帰りにまっててくれたり、 そんな事を回数を重ねるたびに 気持ちの変化があり、ホテルもいきました。 だんだんと好きになりました。今でも好きです。 ですが。。半年たった今。 自分は相手が好きすぎて ワガママを言うようになりました。 もちろんお互い家庭があるので 答えてくれない彼に嫌気がさし 自分も目が覚めてきました。 メールには毎日好きだよの文字。 会うたび毎時間、かわいいね、綺麗だねの言葉。 全てに嘘だと感じてきました。 けど、バレたらどうする?ときくと バレないように対策を考えて頑張ろう。といいます。 付き合う前にも 「子供が一番。家庭は壊さないでやっていこう」 といわれたのを思い出しました。 私は不倫という関係にもう割りきれません。 気持ちが追い付いていきません。切ないです。 惨めです。虚しいです。 なので関係は終わりにしようかと思ってます。 次会う約束をしてるので、 その時に直接言おうと思ってます。 メールも絵文字なしで入れてるのに 相手はまったく気づかず、 好きという文字がはいってきます。 切ないというか、こんな気持ちで会うまでいるなら メールや電話で言った方がいいのかなっと思います。 けど相手の顔見てちゃんと別れたいです。 保育園でも会うし、子供同士も友達なので。。 ましてはご近所さん。。。 気まずいのだけは避けたいです。 ですが会わないほうがいいのかなってのもあります。 100%嫌いにはまだなっていないので。。。 どちらがいいのでしょうか。 中傷などはご遠慮ください。

  • 不倫になるのかな…

    22歳・大学生・女です。 43歳・会社員・既婚男性を好きになってしまいました。 今は、たまに一緒に御飯に行くくらいで、 しかも、相手の地元のお友達も入れてなので、 不倫のような関係ではありません。(と思います。) 相手も好意を持っているみたいなのですが、 以前は不倫は人としてダメだと思っていたので、 不倫はしません、と相手に伝えました。 相手も「大丈夫、指一本触れないから」と言っていました。 確かに、今まで、一回もからだを触ってきたことはないです。 私から気持ちを伝えたり抱きついたりしたら、不倫が始まってしまうと思うのです。 今までは気持を抑えてきましたが、3年ぶりくらいに人を好きになったので、 どうしていいかわからなくなっています。 私は今まで2人しか本気で好きになったことがなく、 本気で好きでない人とは長続きしたことがありません。 今の気持ちが「本気」なのかどうか…客観的にみれば、 年上の男性へのただの憧れに過ぎないとも言えるかもしれません。 相手の奥さんのことを考えたら、ダメだとも思います。 でも…不倫は幸せにはなれない、それでもいい、 と思うまでになっています。誰かに方を押されたら、 いってしまいそうです。 彼への気持ちを抑えるべきか否か、 回答をお願いできたら、と思います。

  • これって不倫ですか?

    結婚7年目の主婦です。子供がひとりいます。 過去、私が振ってしまったのですが、やっぱり彼のことを一番愛していたと気づいたときには、彼は出来ちゃった結婚をして、子供が生まれてしまっていました。 彼が私より好きな人を見つけて、子供もできて幸せにしていることを自分で確認したらあきらめがつくだろうと思って彼の家に電話しました。 彼は元気そうで幸せそうな感じがして、なんか安心して、電話を切ったあと私はお酒のんで号泣して、スッキリしました。 ところが、まもなく彼から封書で手紙がきたんです。それで会いました。「お前のことばっかり考えていた。子供ができたって言われて後戻りできないんだなと思った。」と言われました。 久しぶりに会って話をしたら、私も彼のことを好きで好きでたまらなかった気持ちを思い出し、とっても純粋な気持ちになりました。 彼もこんなの初めてだなーーと結婚指輪を外して、なんかとっても楽しそうでした。 でも後戻りできないと言ったとおり、彼は私と男女関係になるつもりはまったくないようでした。なんだかんだ言って、奥さんのことが大事なんだなと思いました。 それで2,3回デートのようなことをしましたが、、 彼の態度は私と一緒にいたいけど、元には戻れないという感じで、 私は彼のことをどうしても異性としてみてしまうのでそういう関係が どうも居心地が悪かったです。最後に会ったときは「年とったら茶飲み友達になろうな」とか「お前が結婚することがあったら必ず俺に相談してからにしろよ。気がついたら結婚してましたとかいうのはナシだからな」とか言われました。 それで私は結婚することになったので、彼に電話しようと思ったんですが、なぜか電話番号を紛失してしまいました。 私も携帯の電話番号を変えてしまい、お互い音沙汰のないまま7年が過ぎました。 私は子供を産んで育ててているうちに、また彼のことを思い出すようになり、彼は私のことを一番好きなようなことを言っていたけど、 こうやって奥さんと子育てをしていたんだな、とか、 私は主人のことは好きだけど、やっぱり一番好きだったのは、彼のことで、もし彼の子供が産めていたらどんなに幸せだったろう、と思うようになりました。そうして初めて彼の奥さんに嫉妬の気持ちを持つようになりました。 もう別れて14年にもなるのに、こんなに忘れられないならなぜあの時別れてしまったんだろう、と悲しい気持ちになりました。 そうしたら、なぜか紛失していた彼の携帯の番号が見つかりました。 彼は「お前、声とかぜんぜん変わってないなーー」と嬉しそうで、 「お互い落ち着いたからこれからはメールとか電話とかしような」 とか言われて、メールするようになりました。 私は彼のことが恋しくってしかたないのですが、 メールではそういうことは書かずに、友達っぽくやりとりしています。 でも彼のほうが、「お前が自分にはぴったりの人だったと今でも思うことがある。まあこのことは忘れてくれ」とか「マジで飲みに行きたい」とか「お前とデートする夢を見た」とか「お前からのメールっなんかホッとする感じする」とか、私を動揺させるようなことを書いてきます。彼は出来ちゃった結婚をしたものの、もう3人の子持ちになっていて、家庭はうまくいっていて、いいお父さんしているみたいなんです。 お互いの子供のこととかメールで話すのですが、 なんか、私はそういう彼の家庭ことを知ってしまうと、 悲しい気持ちになります。私は彼のことが今でも好きでも、彼は私と話すこと自体が好きみたいなので、(つきあっているときからお前といるとホッとするとか言っていました。)友達関係でもなんでもいいみたいです。今となっては私の片想いだなと思います。 私はメールくらいいいかなと思っていたんですが、 この掲示板でダンナ様の携帯を見て、女の人とやりとりしていることが問題になったりしているのを知り、これは片思いとは言え、不倫になるのかな?と心配になってきました。もし彼の奥さんが携帯を見るようなことがあったら・・・。メールは月2,3回程度です。1年ぐらい続いています。こういう関係って奥様にとっては不快でしょうか? 妻が毎日ほかの男の人のことを考えているなんて、これは心の浮気というか不倫になるんでしょうか??

  • 結局、不倫て…(長文です)

    初めまして。こちらで不倫に関する皆さんの意見を読んでいて、皆さんが不倫に対してどう思ってるのか分かりました。 非難、罵声を浴びるの覚悟で書きます。 私は今、奥さんと小さな子供がいる人と不倫しています。 私は独身ですが、彼氏がいます。 彼氏に好きな人ができたので別れてほしいと伝えました。 彼氏は怒り、脅迫めいたことを言ってきたり、殴られ、追われ、未だに別れられてはいません。 不倫相手にも別れを告げました。好きだからこの関係が辛いと。 すると、彼は涙を流しながら、私と別れたくないと・・・。 でも、このままやってけないと言いました。 すると数日後、「嫁に全部話して、離婚したいって言った」と言ってきました。 「俺がアパート借りるから、そしたら一緒に住もう」と言ってくれました。 が、それから4,5ヶ月たちますが、その後、奥さんとどんな感じなのか一度も聞いてません。 何かあれば彼から言ってくるだろうと思ってたので私からも聞いてません。 先日久しぶりに体を重ねた時に私が「久しぶりだね」と言ったら、「え、してないの?」と言われました。 「(俺は嫁としてるけど、お前は)してないの?」って私は捉えてしまったのですが。 奥さんとは会話がないだのセックスレスだの言ってましたが。 でも、よくある常套句だと私も分かってます。 もういっそ、奥さんとの間に子供ができればいいのにと思います。 また、ある本を私が「読んだ?」と聞いたら「買ってもらうように家に言ってある」と。 彼と普段話してる時、なんか普通に、家のフレーズが出てくるんです。 本当に離婚話しなんかしたのかな?と疑ってきました。 あまりにも何の進展もないので…。で、もういいやと思って私が別れ話を切り出すと、その時だけは神妙になって「嫁には話してる」って言うんです。そんな感じが4、5回ありました。 「愛してる」「一緒になろう」は今も言ってきますが、前よりは言わなくなったし、メールの返事は即くれたのに最近は何時間後とか。 でも、ニコニコしながら、一緒に住んだら、○○しようという話しとかしてきます。 今まで数え切れないくらい色々尽くしてくれて、行動や態度から、彼の気持ちが嘘だと思えません。 いや、嘘と思いたくないだけなのかもしれませんが…。 私も今は彼氏がいる立場なので強く言えません。 結局、妻子持ちでも恋愛したかっただけなのでしょうか? 信じたいけど、何が嘘で本当か分からず不安です。 世の中には、妻と別れて不倫相手と一緒になるという人が、ごく少数ですが存在します。 彼もそのごく少数派だと思ってたのですが、「好き」とか言うばかりで、何事もなく日々は過ぎていってます・・・。 本当に不倫相手のことが好きで妻と別れる人と別れない人は何が違うのですか? 一時期は奥さんに勝ってるなんて酔ってましたが、そんな気持ちはなくなりました。結局私は妻子には勝てないんですよね。 そして、今度こそ彼と別れられる勇気がほしいです。 まとまりのない長文を読んで下さった方、ありがとうございました。

  • 不倫と忘れ方について

    妻子ある男性と不倫をしていました。 もともと自分があこがれて始まった恋愛です。 そのうちに明らかに相手も真剣になり、職場の席が一緒だったこともあり、毎日ほとんど一緒、メールは一日に50通は送りあっていました。 私が退職後、実家に戻った直後から急に相手の反応が鈍くなり、私から切り出しました。 退社以前から、彼に興味を持っている女性がいましたが、退社以後二人が連絡を取っているのに気づきましたからです。別れのメールをした後、彼から一切連絡はなく、私もその後1ヶ月ほど、連絡はしませんでしたが、私から電話をかけてしまったのです。 その際、まだ気持ちが残っていると言われました。 その後チャットでやり取りし、 ずっと気になっていたことを聞きました。 私が実家に戻った後、彼女と会ってたよねと。 その日は答えてくれませんでした。 後日本当のことを教えてとメールしたところ、 そのことにはふれず、気持ちはなくなったと返事でした。以降、連絡は取っていません。 戻ろうと思ってはいません。 なのに彼との画像やメールが捨てられないのです。 これを捨てたら、あの一年がなくなってしまうという気持ちなのでしょうか。自分でもわかりません。 これを使ってぎゃふんと言わせるとか考えることもあります。 自分の幼さが嫌になります。 だまされていたと認めるのが怖いのかもしれないです。 でもあの時好きと言い合ったことも嘘にはしたくないんです。 彼のものは全部破棄するのがいいのでしょうか? もしアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。

  • 不倫発覚後のメール(長文)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1156908 その後、主人も反省し、仕事中などにも電話をくれたりし、遅くなるときにもメールではなく職場からの電話で連絡をくれるようになりました。 (我が家はナンバーディスプレイです) 私は軽いパニック障害を繰り返しながらも少しすつ、 主人の不倫を忘れて楽しく過ごすように努力してきました。 ところが、何気なく電話会社の請求書を細かくチェックしたら、AUのCメール(家族間は無料)で、浮気発覚後も1月に27回2月にも26回メールを送っていました。 主人の携帯電話の履歴は、私以外の履歴は無く、 ばれるのを恐れて帰宅前に消していました。 主人はそういうことはぬかりが無いのです。 なぜなら、私は2度目の妻ですが、最初の結婚生活でも常に不倫していたからです。 問い詰めると、逆切れしました。 相手は以前の不倫相手と言っています。 私が何度も、「あれから相手からの連絡はないの?メールはきていないの?」と泣きながら聞くと、あれから連絡も1度もないし、来ても断る。と言い張っていたのに・・・ Hしていないし、合ってもいない。 相談相手になっていただけだ。と言います。 不倫じゃない。と開き直っています。 私にしてみると、Hと同じくらい重いです。 だって毎日平均2度(土日祝祭日は私と一緒なので)もメールを送っているのですよ。 以前H関係のある男女が、何の相談をするのでしょう(怒) あなたが私の立場なら、こんな夫でも結婚生活を続けて行きますか? 私は専業主婦です。離婚したら生活するのは大変だと思います。年は44歳。この不景気で仕事も見つかるのか不安ですし、朝から晩まで働いて12~3万が限度です。 今週の土曜日に話し合いをする予定です。 離婚か、病気かとあきらめて一緒に暮らすか・・悩んでいます。