• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チーズ

  • 質問No.39943
  • 閲覧数293
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
映画館などの売店っでよく売っている”ナチョス”についてくるオレンジ色(?)のチーズは、何と言うチーズですか?スーパーとかで売っているのでしょうか?いろいろ探してみたのですが、パンなどにつけるようなチーズは”クリームチーズ”ばかりでした・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (85/229)

輸入食品を得っている店(高級スーパーや酒屋など)に行くと、タコスの材料等を
売っているコーナーに、チューブ状のものがおいてありますので探して見て下さい。
はじめからソース状になっていて便利です。
お礼コメント
noname#4212
ありがとうございました。探してみます!!
投稿日時:2001/02/14 14:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (511/1924)

どこで買ったのか、製品名がなんなのか、ぜーんぶ忘れましたが、整髪料のムースみたいな缶入りのチーズがありました。
味はイマイチだったんですが、確かチェダーだったと・・・

海外の食品を扱っているお店で探してみたらいかがでしょう?国産ではなかったです。
お礼コメント
noname#4212
ありがとうございました。
投稿日時:2001/02/14 14:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/3)

そのチーズは”チェダーチーズ”です。

但し、あのようなソース状にするには加工が必要です。
まずチーズをおろし、湯煎にかけて溶かします。
(ワインとかを鍋にあっためてそこに溶かした方がうまく溶けますが、味は変わります)
そこに滑らかにするためにクリームチーズを入れてさらに溶かし、ガーリックパウダーやチリパウダーなど好みのスパイスを入れて出来上がりです。

固さがうまくいくためには調合がなかなか難しいですが、色々試して見て下さい。
お礼コメント
noname#4212
ありがとうございます。”チェダーチーズ”でしたか・・・。加工の仕方まで教えて頂きありがとうございました。”チェダーチーズ”は固形状しか売ってないのでしょうか?ソース状のものが売ってるとたすかるんですが・・・。
投稿日時:2001/02/13 12:39