• ベストアンサー

軽症鬱だと思います。

yozomiの回答

• ベストアンサー
  • yozomi
回答No.1

5年前に弟弟が自殺してしまいました。 その前日、元々仕事のトラブルが原因でイライラしていたのか 私は弟に一方的に暴言がをはいてしまいました。 今でもその事が、ほんの僅かでも弟の背中を押したと思うと 今でも人としゃべれなくなり軽度の鬱?状態になってしまいます。 そんな自分でも家族の為だと自分自身を奮い立てギリギリではありますが、必死に生きています。 やっぱり自分の大切な人、物のためだとすっぱっと割り切ってみてはどうでしょう。きっと何か見えてくると思います。 つたない文面ですみません。がんばってください。

hideakin
質問者

お礼

遅くなりました。 本当に辛い状況だったんですね。 今では大分健康になりました。 アドバイス本当にありがとうございました。