• 締切済み

振られた彼女からの電話・・・

masaya1010の回答

回答No.2

ん。。。 同じ女の私の意見では後悔してるのか、悪く言えばキープしておこうと思ってるのちゃうかな? あまり中途半端な関係になるのも腐れ縁になるし、いつでも連絡いいよと言ったことで彼女は(この人は私のこと好きなんだ)と思ってるはず。 別れたらきれいさっぱり連絡とらないのがベストではないでしょうか? それか、本当にやり直ししたいときだけに連絡とるのが良いでしょう。 わたしも恋愛経験豊富ですが、別れてから間もなく元気?と連絡してくるなんて常識はずれでは。 きついかもしれませんが、女はさっぱりしてます。

関連するQ&A

  • 別れても友達でいようってどういう気持ちから?

    先日、結婚に対する考え方のズレから、長く付き合った彼に振られてしまいました。 そのとき彼が、「長く付き合ってお互いの性格もわかってるんだから、別れても友達としてやっていきたい。嫌いになって別れるわけではないし。だから、気持ちの整理がついたら、そっちから連絡してきてほしい。相談とかには乗るから。」と言ってきました。 これって、どういう気持ちからなんでしょうか? 言葉通り、性格が合わない人ではないから友達として付き合いたいってことなのかもしれませんが、未練たっぷりな私としては、理解できません。 新しい彼女も、彼が元彼女と連絡とってたりしたら、イヤなんじゃないかなぁとも思いますし。 別れ際にお別れのキスまでされて、振ったくせにそんなことをするなんてよくわからないなぁなんて思ってしまいます。 別れても友達としてやっていきたいと思った方、逆にそうは思えなかった方、また、経験者の方、心境を教えてください。

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    2日前に彼と別れました。 最近はケンカが絶えず、2日前も電話でケンカになり そのままケンカ別れのような形になりました。 以前まではケンカしてもいつの間にか仲直りという感じだったのですが その日は私の言うこと言うことに激怒して 「もういい。しんどいし疲れた。」と言われ、 それからは私の言うことも耳を貸さないといった感じでした。 最初は「好きだけど、お前にしんどい思いをさせたくない」と 言っていた彼も 私はケンカ別れになるのは嫌で納得がいかなかったので「別れない」と しつこく言っていたら「重い」「気持ちは変わらない」と言われ、 私は電話じゃダメだと思ったので「会って話したい」「会って話せるまで別れない」といったのですが 「会いたくない」「気持ち悪いこと言うな」「電話してきてももうでないから」「冷めたのかも!」とも言われました。 かなり怒っていたようです。 もともとよく不機嫌になる人でしたが…。 私は「今までありがとう」「もう電話もメールもしない。元気でね」 と言いました。 私は別れても友達のままでいたかったのですが。 今までもそうでしたし…。。 嫌な別れ方になったので友達でもなくなりました。 友達に話したところ「また連絡がきそう」と言われました。 みなさんはどう思われますか? 男の人から別れを切り出された場合、もう1度連絡がくる確率が高いと どこかで聞いたこともあるのですが…。 私はもう彼に気持ちがないとは言い切れないので もし連絡がくる可能性があるなら、少し待ってみたいと思っています。 私から連絡するつもりはありません。 どうでしょうか? ちなみに彼は頑固です。

  • 別れた後も元カノからの電話にでますか?

    私は喧嘩をし別れたカレがいます。最初の原因ではなく、結局何で別れることになったのか、わからない状態です。 友達は喧嘩の腹立たしさと意地を張っているので「別れた」という言葉を使っているだけで、まだ別れていないのでは?連絡をしない期間を作ってみたら?と言います。 でも私にしてみればカレの決心は固いようです。 ただ、時々私に気持ちが少しはあるのかな・・・という行動もあり・・・。でも、良い方に取らないよう努力しています。 1つ気になるのは、喧嘩していても別れるとカレに言われた後も、私が辛くて泣きながら何回か電話した時も、必ず電話を受けてくれるんです。 でも、電話に出ると「もう別れた」と言うんです。でも、電話に出るんです・・・? 期待しているわけではなくて、何だか訳が分からなくて・・・。別れを言った後の電話はどんなものが大体わかるはず。でも、必ず出るんです・・・。 今はもう電話はしていません。 男性の方はいかがですか?別れても電話に出る派ですか?出ない派ですか? 教えてください。

  • メール・電話を返してくれない友達について

    半年程前からメールや電話を返してくれなくなり、一切連絡が取れない友達がいます。こういう時はどうすればいいでしょうか? その友達とは中学生からの仲で、お互い就職や進学で離れたもののちょくちょく連絡し帰省した時には二人でよく遊んでいました。ケンカもしましたが、すぐに仲直りしていました。 その友達と連絡が取れなくなったのは、今年の夏帰省した時に二人で遊んだ後からです。翌日物を渡す約束でしたので電話をしたところ一切連絡が取れませんでした。その日から何度か電話をしましたが取ってくれる事はありませんでした。もともとマメな友達ではないのですが半年も返してくれないのは初めてです。 私が怒らせるような事をしたのかもしれませんが、正直理由がわかりません。 私としては以前のような仲に戻りたいのですが、どうすればいいでしょうか? メールで、自分の気持ちを伝えたり返してくれない理由を聞いたりしてもいいのでしょうか? それとも嫌われたのならしょうがないと、諦めるべきなのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 気持ちの離れた彼女との接し方

    はじめてお世話になります。よろしくお願いします。 私35歳、彼女27歳、交際一年半です。 先日彼女に別れを告げられました。原因は私がやきもちやきで彼女を疑い、束縛したことです。彼女は友達が多く(男女とも)、週末に朝帰りなども度々です。そのことに私はいい顔せず、いろいろ疑ったりするから、そんな私の態度に不満が溜まったようです。私がそういうふうに追い詰めたのが悪いのですが・・・。そういうことで息苦しく、不満の溜まっている彼女と、ある喧嘩がとどめとなって別れを告げられたのです。 一度は別れを受け入れ連絡もしなかったのですが、彼女のほうから電話がきたり、私も本当に彼女が好きなので、そのことをちゃんと伝え、何とか少しずつ修復しました。 しかし、彼女に「以前より気持ちの離れたのは確か、元に戻れないかも」とはっきり言われました。明らかに以前より態度は冷たく、メールや電話も少なくなりました。以前は彼女から愛情を求められることが多かっただけに、かなり悲しい状況です。 一度離れた愛情を取り戻すのは難しいのはわかります。でもほんとに大切な彼女なので別れたくありません。私の気持ちが重いのでしょうか?今後どのように接していけば良いでしょうか?

  • 彼の気持ち。

    先月末に約1年付き合った彼と別れ、今後は友達として付き合うことになりました。 話を切り出したのは彼です。 私は友達に戻るのが嫌で、何度も話し合いはしたのですが 彼がどうしても譲らず、私が折れるかたちになりました。 嫌いになったわけではなく、お互いの将来を考えてのことです。 (経済的理由、家庭の事情等から結婚は難しいという結論に至りました) 本題はここからなのですが、 別れて10日後くらいに彼からメールが届きました。 その時は夕立がすごかったので、「気を付けて帰るんだよ」という内容だったのですが それから週に1~2通のペースでメールが着ます。 内容は仕事の事だったり、他愛のない話なのですが…。 私はまだ気持ちの整理がついていない状態なので いくら他愛のない話でも、メールがくる度に複雑な気持ちです。 喧嘩別れをしたわけではありませんが、一旦別れた訳ですし 暫くは連絡を取らずにお互い距離を置くものだと思っていました。 何事もなかったかのようにメールを送ってくるというのは、 もう彼の中では気持ちの整理がついたということなのでしょうか? それとも、あまりそういう事を深く考えていないだけなのでしょうか…。 このままメールのやり取りをしていると、いつまでも未練が残るし 気持ちの切り替えが出来ないままのような気がしています。 恋人から友達に戻った方、アドバイスや彼の気持ちなど 教えて頂けると嬉しいです。

  • 女性の方に聞きたいです

    自分は名古屋と北海道の遠距離恋愛してます。 年末に彼女と痴話喧嘩してしまい、別れをほのめかす様な事を言ってしまいました。それからしばらく、連絡も無く連絡もせず、自分の言ってしまった事に反省と後悔して、連絡を取りました。 電話には出てもらえず…メールを送りました。返事は、たまに連絡して元気にしてますかってぐらいの関係でいませんか?それ以上それ以下もでもなくと、言う内容でした。 話して謝りたかったのですが、電話には出てもらえず毎日、1通謝罪のメールを送り続けました。5日ほどしたら、返事が来て、自分【私】の気持ちは十分分かりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしておいて下さい。またメールしますね。と言う内容でした。それからは連絡はしていません今日で8日目です。これは、遠回しで別れを言われてるのか悩んでいます。 教えて下さい。 自分でしてしまった事ですが、元にも戻りたい。無理なんでしょうか?教えて下さい

  • 元カレどうしてますか??

    非常にくだらない質問ですが・・・・ みなさん元カレと連絡とったりしてますか? メール・電話・会う、どこまで許されるのでしょうか(男友達として)。 もちろん元カレには「私には彼氏がいる」とはっきり言っています。元カレも「友達として」と言ってきます。 元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・

  • 彼氏に振られました。

    彼氏に振られました。 遠距離で交際して約半年、友達期間を入れれば1年半の付き合いです。 8月に会い、9月に入ってから急に連絡が減り……昨日、ついに別れを 告げられてしまいました。 理由は私のことを嫌いになったわけじゃないけれど、前みたいに大事に 思えなくなった……との事です。今のままの気持ちで私に嘘をついて 付き合うことは出来ない……と考え、彼の中でそうとう葛藤があったようですが、 結局別れを決心したそうです。 彼の気持ちはもう変えられないことは分かっています。 私も新しい出会いを見つけようと思っています。 ……でも、彼のことは人間的にも大好きです。このまま一生彼とお別れするのが どうしてもツライ。 友達に戻りたいと思っています。 彼とはまだちゃんと話をしていなくて、今私が気持ちの整理がつくまで まってもらっている状態です。なるべく早く連絡をしなければいけないのですが……。 振った恋人に「友達に戻りたい」と言われたら嫌ですか? どう考えるでしょう……?特に男性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた理由の解決について

    真剣に悩んでいます。ご意見いただけたら幸いです。 先日彼女と別れました。 そのときのことをようやく整理できたのですが、 別れに直結した理由が僕の中では2つでした。 一つはセックスに関すること。 むりやりしたわけではないが、嫌な思いをさせてしまい恐怖感を与えた。 (→詳細は過去の質問を見てくださいhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5790561.html) もう一つは向こうの親友の前で怒ったことで幻滅させたこと。 (これまで友達の前で怒ったことはないし、もともと人前で怒るような人間ではないで す。) この2つが向こうにとっては受け入れられない出来事として別れに直結したと思います。 (1カ月以内に両方起きました。セックスのことについては2つめでケンカしたときまで なにも言われていませんでした。) 今更ですが、別れてからなんでもっと大事にできなかったのか、失って初めて大切さに気 付きました。 問題に関しては自分だけが悪いのではなく、そこまでのお互いの関係の中でうまく消化で きなかったこともあると思いますが、それも含め原因等は自分の中では整理しています。 (ケンカの理由等) 別れ際に、「今あたしが無理してつきあい続けたとしてあたしがもう一回好きになれるよ うにがんばるっていうなら、別れてても同じことができるんじゃない? 恋愛対象としては今は気持ちが冷めてしまったけど、人としては好き。これからも会った りするのはいやじゃない。その中であなたが本当に変わるなら、 あたしがそれを見てまた好きになることもあるかもしれない。」と言われました。 友達に相談したところ、友達は彼女の気持ちが多少わかるといい、 本当に受け入れられないところがもう一度信頼できるって思えたらやり直せると思うけど、 自分のことで考えると、そうは思うがどうやったら信頼できるかわからないと言っていま した。 この別れ際に言われたことって本当にあり得ると思いますか? あり得るか否かにかかわらず、私の気持ちは変わりませんが、可能ならやり直したいと思 いますし、そのための努力もしたいと思っています。 今の状況を冷静にみるためご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。 ちなみに別れてからは向こうから、こちらから、と週1回ぐらいはどちらかから連絡して います。