• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた理由の解決について)

別れた理由の解決について

このQ&Aのポイント
  • 真剣に悩んでいます。ご意見いただけたら幸いです。
  • 別れた理由はセックスの問題と向こうの親友の前での怒りです。
  • 別れ際にはやり直せる可能性もありますが、どうやったら信頼できるかわかりません。別れてからも連絡を取り合っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

文章を読む限り 彼女は都合のいい逃げ方をしたのではなく 自分の正論を言っていると感じます。 あなたが突発的な幼さを制御出来るなら 今までのあなたでいいのでしょう。 特別な行動は必要ないと思います。 なにげないいつもの接し方をしていれば 一年後には元の二人に戻っているのではないかと感じます。

noname#111495
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 僕も別れ話のときには都合よく逃げているような印象は受けませんでした。 あの子の中での素直な気持ちは出してくれているのかな、と思いました。 だからこそ、その時も別れたくない、と一度は言ったものの、すぐに納得したんだと思います。 本当に、自分のとった行動は幼かったなと思いますし(向こうの方が年下です・・・)、そこに関しては言い返す言葉もつもりもありません。 ただ、とった行動は情けないものですが、形はどうあれその場で噴火するほどのことが起こった原因については、 僕一人の勝手な行動ではないと思うのですが…伝えようとする方法が幼すぎました。反省します。 今回のことで本当に懲りましたし、そもそもの自分の性格上、 もしそういう話も聞いてくれるのであれば「もうあんなことすることはきっとないよ」と堂々と言えます。 本当にありがとうございます。 まだ今は連絡もあまりとりませんが、 いずれ会う機会もあると思いますので、 いつもどおり、自分らしく、接することができるように、 今のうちにしっかり見つめたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 まず、単刀直入に言いますと、別れたんです。先に進むべきです。 やり直す努力をするより前に進む努力をして下さい。 人間は基本のものは変わらないはずです。 連絡も取り合わないほうが良いとおもいます。 このままいけば、あなたはただの「いい人」になってしまうと思います。 本当に愛し合っていれば、抱き合いたい、キスしたい、SEXしたい、と自然に思えるもの。 必ずお互いそう思い合える人に出会えます。 別れた人をひきずっていると、次に出会えるはずの人に出会えず幸せな未来のチャンスを逃してしまいますよ。 人としては好き、それはむしがよすぎる話です。ふりまわされるのはもうやめましょう。 お互い対等に愛しあえる未来に出会える人の為に前に進むことをお勧めします。 素敵な未来を楽しみにがんばってくださいね。

noname#111495
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、それはそうだとわかっているんです。 ただ、別れる前のいくつかの出来ごとに関しては、自分が自分らしさを保てなかった、 保つために必要だったと感じていたことを怠ったせいで、起こったことだと今はおもうんです。 そこに悔いがあるといいますか。 やり直したいと思ったのもこれまでではじめてなんです。 なので、自分自身を変えようとすると書きましたが、 私は変わるつもりはありません。変わるというのは、 自分らしさをたもつための努力をしようということです。 でもたしかにむしのいいことは言われているかもしれません。 もう少し冷静に考えます。 ちなみに、仕事上月1回ないし、2回程度はどうしても必ず会うんです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理由もなく気持ちって冷めますか?思いが復活することってありますか?

    付き合っていた彼と突然別れることになりました。彼とは1年半付き合って、順調で、結婚の話もちらっと出てきていて、まさか別れることになるとは夢にも思っていませんでした。 「お前といると楽しいし、癒される。でも最近、好きなのかよく分からなくなった。彼女というより妹みたいな存在になってる。他に好きな子がいるわけじゃないし、このまま付き合っていくこともできるけど、中途半端に付き合っていくのは卑怯だしお前に悪い。お前は本当にいい女だった。もしかしたらまた彼女として思える時がくるかもしれないけど、今はけじめをつけたい。男と女としてではなく、人としてこれからは続けていきたい。」と言われました。 彼といる時は楽しかったし、私なりに彼を精一杯大切にしてきたつもりです。喧嘩もほとんどしたことがありません。ただ、ちょっとマンネリ気味であったことは確かですが、特に別れる理由もないのに、突然「好きかどうかわからない」なんて言われても私には努力しようもなく、すがることもできず、ただ別れを泣きながら受け入れることしかできませんでした。友だちとして続けていくことは辛いので、もう連絡をとるつもりはありません。最後は笑顔で別れることができましたが、別れ際も彼は「彼女は当分つくる気はない。気が向いたら連絡して。食事くらいならいつでも行けるから。」と言っていました。 今もまだ別れた実感がなく、呆然としています。一時は結婚を考えていた彼女に対して、理由もなく、こんなにあっさり冷めてしまうものでしょうか?冷めた彼女と友だちとして続けたいという彼の気持ちもよくわかりません。彼との復縁を期待してしまう自分がいます。彼とヨリを戻せる可能性はあるでしょうか?そんなの人によるし一概に答えが出るものではありませんが、経験談でも何でもよいので、お願いします。

  • 元カノとのやり直したい

    1ヶ月前に、7ヶ月間付き合っていた彼女と別れてしまいました。別れを切り出したのは向こうで、理由は「いろんなことでの考え方が違う、喧嘩でお互いが傷つくのが耐えられなくなった」でした。喧嘩が多かったのは事実です。しかし、僕は最後の喧嘩で彼女のことを本当に理解できて、もうこれで大きな喧嘩はしなくて済むと思っていた矢先に別れを告げられたのでやりきれない気持ちでいっぱいです。彼女は僕を別に嫌いになったわけではなく、別れる理由に「僕のことを理解できなくなった」とも言っていたのでそれが本当ならまだ少しは僕に気があるとは思います。なので、彼女とはもう一度やり直したいと思っているのですが、彼女はとても頑固な性格で、一度自分で出した結論は曲げないのでたぶん今は僕のことを忘れようと必死です。考え方の違いというのも彼女の思い違い(思い違いをさせた僕も悪いのですが)なので、別れ話をされたときに必死で止めたのですが、彼女の性格上僕の意見をなかなか聞き入れてくれませんでした。彼女は僕にとって本当に大事な存在で、今までの人生の中で最高の女性です。こんな人二度と現れないとまで思っています。なので、本当にやり直したいのです。彼女の気持ちが少しでも変わればいいのですが何かいい方法はありませんか。いろいろな意見を参考にしたいので、お願いします!

  • ふられました。その理由

    以前このような質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2393685 そして連絡を取り、理由を言ってくれました。 その理由は 「付き合えば付き合うほど自分と中学のときの人が似てきた、違うと思っても同じに見えて、怖かった。勝手な理由でごめん。今も人として好きで、クラスでの付き合いはなくしたくない。」とのことでした。 彼女が中学のときその人とどういうことがあったかは分かりませんが、別れを承諾し、気持ちの整理をつけました。 似てるってのが別れるほどイヤなんでしょうか? よくわかりません。解釈お願いします。 あと「今も人として好きで、クラスでの付き合いはなくしたくない」との言葉は、これからは友達でいようって ことなのでしょうか? 解釈お願いします。

  • 冷めてしまったんだけど、その理由が自分でもよくわからない・・・

    最近、彼との別れを考えています。 別れを考えた主な理由は、、、 ・セックスするのが苦痛 (日常で相手がベタベタしてくることすら、なんか嫌) ・ささいなことにもイライラしてしまう ただ、友達の話を聞いていると、みんな、何かしら不満はありますよね。 結婚していても、不満を言ってばかりの人もいます。 それに、彼の方は、私のマイナス面も受け入れてくれているようなのです。 (すでに、距離を置きたい旨を伝えてあります・・) 私は、冷たいのでしょうか? 彼のマイナス面を受け入れられない・・・ それも、別に大きなマイナス面ではないと思うのですが、 なんだか気持ちが冷めてしまって。 出会ってから付き合うまでの期間が短く、 しかも軽く遠距離だったため会う機会も少なく、 付き合っているという感じがしていなかった・・・?と今になって思っています。 こんな曖昧な理由で別れてしまっていいのでしょうか。 後悔しないでしょうか。 私は彼のことを嫌いになったわけではないですし、 彼は私のことを本当に好きでいてくれていると思うのです。

  • 冷めた気持ちは取り戻せますか?

    こんばんは。 私は最近、半年付き合った彼と別れました。 理由は、私が言葉足らずで彼のことを不安にさせてしまって 彼の気持ちが冷めてしまったからです。 私たちは別れ際まで喧嘩したこと、ぶつかったことがありませんでした。 なので、彼が思ってたことや、不安だったということは、彼が別れを告げた時にはじめて知りました。その時に、お互いに言いたいことがやっと言い合えた。という感じです。 もう好きになれないかも。冷めた気持ちは戻らない気がする。好きかわからなくなった。疲れちゃった。 と言われてしまいました。 別れ際に、すがったら彼をさらに困らせてしまうと思い、今までありがとう。と伝えて別れを受け入れましたが 私はまだ彼の事がすごく好きです(>_<) 冷めた気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか? また、もう好きになれないと言われたけれど復縁できた。という方がいたら お話を聞きたいです(>_<) 回答お願いします。

  • 彼女にフラれた本当の理由を聞くべきか

    はじめまして。 つい1週間前に7年間付き合っていた彼女と別れました。 別れの理由は 「優しすぎて私の我侭を全て受け入れてくれるのが逆につらい」 といった内容でした。 ただ、僕は彼女はさらにその1週間前に別の男に告白し、OKをもらっているんだと確信しています。 というのも、彼女の友達がネット上に公開されている自分の日記に、 伏字でしたが知っている人が読めば彼女とわかる内容で、 「彼女が意中の彼と付き合うことになって私もうれしい」というようなことが書かれていたからです。 この時は彼女と僕は距離を置いている状態でした。 別れを告げられ、「友達に戻って欲しい」といわれ、 既にこの日記を読んでいた僕は、それ以上問い詰めることなく、 「わかった」と返事をしました。 もうすぐ荷物の整理のため、再び彼女と会います。 僕の気持ちはもう落ち着いてきていて、彼女を責める気もないですし、 普通に話せる状態です。 ただ、彼女が最後の最後になぜ嘘をつくのか理解できないですし、 今後も会うことがあるので、嘘を知りつつ接することはかなり辛いです。 いまさらながら、彼女に本当の理由を聞いた方がいいのでしょうか? ※ちなみに彼女にはもう僕を引き止めておくような気持ちはないと思います。

  • 繰り返す喧嘩の解決方法は???

    4年付き合っている彼と、いつも同じ理由で喧嘩してしまいます。 先日二人で出掛けていた際、些細な理由で私が不機嫌になってしまい、彼がそんな態度に怒って(私も逆切れして)険悪なまま帰ることがありました。 今迄何度か私が不機嫌になって喧嘩をすることがありましたが、向こうが折れ、私も謝り仲直りしていました。私が不機嫌になる大きな理由は、何をやっても上手いかない、自信が持てないという気持ちから彼に八つ当たりしていた事です。完全に彼に甘え切ってしまい、思いやりを持って行動することが出会った当初より少なくなっていました。 しかし先日の喧嘩は今までどおりではなく、私が謝っても2週間連絡が取れない状況が続きました。 彼は、このまま仲直りをしても、また同じような事態を繰り返すだけだから、今すぐ仲直り、というわけにはいかないとのことです。別れたくはないけど、どうすればいいのかわからない、つらい、と。 私は恥ずかしながら当たり前のようにこの先ずっと彼と仲良くやっていけると思っていたので、すぐ仲直りできず、別れの予感がすることがショックで仕方ありませんでした。 会えない期間、今までの自分の態度を猛省しました。 今後このようなことが起こらないためには、私が変わるしかないと思っています。 しかし、彼に「私、悪いところ直すから仲直りしよう」なんて言っても、今まで同じようなことを言って仲直りしてきたわけですから、全く説得力がありません。 どうすれば、彼も私も納得して、仲直りできるでしょうか…? 宜しくお願いします。

  • 別れの理由

    お世話になります。 私(20代前半・女)は先日、約1年付き合った人(3歳下・男)と別れることになりました。お互い初めて付き合う同士でした。 直前に1ヶ月ほど距離を置かれ、1ヶ月ぶりに会った日に別れを告げられました。 私は1ヶ月間自分と向き合い気付いた悪かった点を謝り、直したいと考えてる旨を伝えましたが、ダメでした。「友達に接するように接してしまうから」というのが理由でした。友達のような恋人同士だってありだと思うと言ったら「でも、恋人として接することはできないよ」と言われてしまい、泣く泣く別れを受け入れました。 今後のことについて聞くと「そっちさえよければたまに連絡を取ったり趣味で一緒に出かけたりできる関係でありたい」と言ってくれました。 そして、いっぱい抱きしめてキスして涙を拭いてくれたあと、最後の別れ際に彼は泣いていました。 正直なところ、私はいつかこの人とまた恋人関係に戻りたいと思っています。本当に大好きで、忘れたくない人なんです。 こんな別れの理由でも、友達関係を続けていればいつかは恋人関係にもどれる可能性はあるでしょうか?また、それを実現するために私がすべきことのアドバイスがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 別れた理由と復縁

    彼女と別れて一月が過ぎました。 彼女の気持ちが友達と一緒にいるのと同じ気持ちになってしまい、 彼女から別れを切り出されました。 現在、彼女と話し合った末、お互いに見直すために別れてます。 また彼女と付き合いたくて、だから別れの原因を考えましたが、わかりませんでした。 彼女に聞いてもわかりませんでした。 お互いに今まで喧嘩もなく、またお互いにこんな状態になってしまった理由がわからない、 彼女が僕を嫌いになったわけでもない(人としては好き、一緒にいるのはすごく楽しいそうです)、他に好きな人ができたわけでもないとのことです。 でも、最近ようやくわかった気がしました。 別れた理由は 僕が彼女をわかってあげなかったから だと気づきました。 彼女のことは好きでしたが、表面の好きと底からの好きを勘違いしていたみたいで、 今思えば彼女のことをよく知らなかったなって、彼女をちゃんとわかってなかったなって反省してます。 もしちゃんと彼女のことをわかっていたら彼女もそれを受け止めてくれて、友達と一緒にいる感覚にはならなかったのではないか?と感じています。 「彼女をわかってあげられてなかった」 って、別れの原因になりますよね? 漠然としてる感じですが、これが根本的な理由かなとも思っています。 もし、彼女のことをちゃんとわかってなかったのが原因なら、どう彼女に伝えたり証明すれば復縁の可能性あるでしょうか? 恋愛経験少ないためどうしてよいのかわからず、でも彼女とまた元に戻りたいです。 お手数ですが回答お願いします。

  • これからをちゃんと話し合うには?

    2ヶ月程前から彼女と復縁したものです。 別れの原因は、向こうに気になる人(会社の同僚)がいて、 告白したが振られ、彼女が精神的に参ってる状態で付き合っていくのが辛かったので、自分から別れを告げました。 で、最近また自分の所に戻ってきたという感じです。 (まだ好きだったので受け入れました。 そして2度とそういう事(二股っぽい事)はしないで欲しい等、戻る際に結構言いました。) ですが、最近分かってきたんですが、 まだ彼女の中では吹っ切れていないようなのです・・・。 というか考え方が変わったようで、現在は、友だち>恋人 です。 友だちを大事にするのはいいのです。 ただ、自分としては今までお互いに恋人>友だち同士だったので 急に考え方を変えられても厳しい状態です。 それにその友だちの中にその男がいるかもしれないと思うと、 以前やられてるだけに中々整理がつきません。 で、そういう話をすると向こうは逃げるというか、 逆切れ状態になるので手が付けられない状態です・・・。 今までも何度も自分から言ってきたのですが、全てスルーしてきます。 ですが、もう限界が近いです。 信じていこう・頑張ろうと思っていた気持ちが 段々薄れてきてるのが分かって来てます・・。 でもやはりそれでもまだ好きな気持ち・付き合いたい気持ちがあるので、 何とか話し合える状態を作りたいです。 どうすれば向こうは逃げずに向き合ってもらえるでしょうか?? もう、これでダメならキッパリ別れる覚悟はありますが、 後悔はしたくないのでやるだけの事はしたいです。