• 締切済み

彼女にフラれた本当の理由を聞くべきか

はじめまして。 つい1週間前に7年間付き合っていた彼女と別れました。 別れの理由は 「優しすぎて私の我侭を全て受け入れてくれるのが逆につらい」 といった内容でした。 ただ、僕は彼女はさらにその1週間前に別の男に告白し、OKをもらっているんだと確信しています。 というのも、彼女の友達がネット上に公開されている自分の日記に、 伏字でしたが知っている人が読めば彼女とわかる内容で、 「彼女が意中の彼と付き合うことになって私もうれしい」というようなことが書かれていたからです。 この時は彼女と僕は距離を置いている状態でした。 別れを告げられ、「友達に戻って欲しい」といわれ、 既にこの日記を読んでいた僕は、それ以上問い詰めることなく、 「わかった」と返事をしました。 もうすぐ荷物の整理のため、再び彼女と会います。 僕の気持ちはもう落ち着いてきていて、彼女を責める気もないですし、 普通に話せる状態です。 ただ、彼女が最後の最後になぜ嘘をつくのか理解できないですし、 今後も会うことがあるので、嘘を知りつつ接することはかなり辛いです。 いまさらながら、彼女に本当の理由を聞いた方がいいのでしょうか? ※ちなみに彼女にはもう僕を引き止めておくような気持ちはないと思います。

みんなの回答

  • Sarry12
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.10

一つ質問をさせていただきたいんですが、7年間交際していたとありますが、その間一度も結婚話等は出なかったのでしょうか? paymakerさん・元彼女さんの年齢はわかりませんが、もし一度も結婚話が 出なかった、あるいは話はあったけれども、具体的には何も話して いなかった・・・といったことはなかったですか? もし、これに当てはまっていたとしたら、女性としては将来の不安を 感じていたのかも知れませんね。 理由がどうであれ、7年間も付き合っていれば、情が出て当然ですし、 本当は別の理由があったのだとしても、paymakerさんの気持ちを考えた 上での、彼女の取った行動だったのではないでしょうか? 今すぐには無理だとしても、今のpaymakerさんの気持ちを素直に話して みて、彼女に良い友達になりたいと言ってみてはどうですか? 女性の立場からお話しますと、元彼とのその後の関係というのは、 きっぱり縁を切るか、友達として関係を続けるかきれいに分かれると 思います。 はっきり言わせてもらいますと、きっぱり縁を切るというパターンが ほとんどだと思ってください。 なぜかというと、新しくこれからできる彼氏に紹介し辛い、肉体関係が あったわけですから、新しい彼氏に変な誤解をして欲しくない、という 理由があげられると思います。 良いアドバイスになったかどうかは分かりませんが、彼女の気持ちも 考えてあげてくださいね。

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.9

No.4です。 >彼女とはお互いを普通の友達よりも理解し合え、 なんでも話し合える、そんな関係を望んでいます。 そう願うのはきっと彼女も同じだとは思いますが、今すぐにというのは難しいと思います。ですので、いったん距離を置きお互いのためにも節目を付けた方がいいと思います。 別れてすぐに「本当は、、、。どうして、、、」などといったとしてもグチャグチャになり、相手の良心の呵責(事実を伏せたこと)を逆撫でしてしまうかもしれません。 彼女なりのあなたへの精一杯の思いやりから出た嘘だと思いますので、辛いかも知れませんが汲み取ってあげることが言いと思います。 >別れを告げられ、「友達に戻って欲しい」といわれ 彼女も友達に戻ってほしいと望んでいるわけですし、時間が経てば、お互いにゆとりが生まれ自然と話せるようになると思います。 どうしても気になるようであれば「彼氏はできた?」とさりげなく聞いて、返事が質問者さんの知っていた彼氏であったら、やはりそうだったか。と心の中で解決をすればよいのではないでしょうか?あえて「あのとき、、」と掘り返す必要もないですし、しない方が最善だと思います。 質問者さんはわだかまりが残るかも知れませんが、 本当なら、機会が無ければ本当の理由を知ることも出来なかったわけですし、知れたことを偶然だと思い、 また、(上記でも言いましたが)彼女はあなたを傷つけまいと、本当の理由を言わなかったと思ってあげてください。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

悪者になりたくないんだな、という印象を受けました。 自分の心変わりのせいなのに、 その原因をpaymaker様のせいにしているし、 彼女は水面下で自分の安全を確保してから 行動を起こしているし… 気持ちはわからないでもないけど、卑怯ですね。 そういう人だってわかってよかったんじゃないですか? いい経験と思って割り切った方がいいです。 友達に戻る、というのは都合のいい話ですね。 荷物を取りに行って以降、 もう二度と会わないでいいのでは? 信頼、尊重し合える人と新しいスタートをきればいいとおもいます。

paymaker
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の性格から、完全に悪気があって隠しているのだとは思えないですし、追求してどうなるとも思っていないのですが、 今まで出会った中で、もっとも理解しあえた相手だと思っているので、 可能であれば、いつか友達に戻りたいと思っています。 その時にこのことが原因で、人間関係も終わってしまうのでは?と思い悩んでいます。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

貴方を傷付けまいとの配慮した言い方をされました. 理由を聞いた所で仕方ありません,.貴方には熱が冷めて他に好きな人が出来ただけのことです. 良い彼女を見つけて幸せになる事です.幸せカップルになればいいのです.

paymaker
質問者

お礼

僕はもう彼女とヨリを戻そうとは考えていません。 ただ、今後もし友達として会ったとしても、彼女が逆に罪悪感から心から話をしてくれることが無いんじゃないかと思っています。 彼女とはお互いを普通の友達よりも理解し合え、 なんでも話し合える、そんな関係を望んでいます。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.6

嘘かなあ? 不必要なことは話さない、これ、どの人間関係でも当てはまることだと思います。 彼女が本当のことを話してくれる「べき」だと思っているからそう感じるのではないですか。 もっと言うと質問者様のエゴですよ。 彼女は去っていったのです。 諦めましょう。

paymaker
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の性格から、完全に悪気があって隠しているのだとは思えないですし、追求してどうなるとも思っていないのですが、 今まで出会った中で、もっとも理解しあえた相手だと思っているので、 可能であれば、いつか友達に戻りたいと思っています。 その時にこのことが原因で、人間関係も終わってしまうのでは?と思い悩んでいます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

彼女が嘘をついているとは思いません。 「優しすぎて私の我侭を全て受け入れてくれるのが逆につらい」は間違いなく理由の一つだったろうし、あなたから気持ちが離れて他の男性に向かっていく理由であったのでしょう。 彼女にとっては、あなたとの間ではそれが一番の理由であって、他の男性を好きになったのはあくまでもその結果に過ぎないというわけです。 いずれにしても、別れるに際してその理由は重要ではないと思います。「別れる」という決断が全てです。 ですから、このまま淡々と事を進めるのが一番だと思います。

paymaker
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の性格から、完全に悪気があって隠しているのだとは思えないですし、追求してどうなるとも思っていないのですが、 今まで出会った中で、もっとも理解しあえた相手だと思っているので、 可能であれば、いつか友達に戻りたいと思っています。 その時にこのことが原因で、人間関係も終わってしまうのでは?と思い悩んでいます。

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.4

嘘をついたのは、「他の男性と付き合う」といったら質問者を傷つけてしまうと思ったからではないでしょうか。 それに、もしかすると >「優しすぎて私の我侭を全て受け入れてくれるのが逆につらい」 は嘘ではなく、そうであったがために、別れを決意し、他の男性とお付き合いを考えたのかも知れません。 >既にこの日記を読んでいた僕は、それ以上問い詰めることなく、 「わかった」と返事をしました。 この行動でよかったと思います。ですので他の方もおっしゃっている通り、また、掘り返すようなことはしない方がいいと思います。

paymaker
質問者

お礼

>>「優しすぎて私の我侭を全て受け入れてくれるのが逆につらい」 は嘘ではなく、そうであったがために、別れを決意し、他の男性とお付き合いを考えたのかも知れません。 これはその通りかもしれません。 ただ、掘り返さずに友達に戻れるかといったら、戻れないと思います。 そこで悩んでいます。。。

回答No.3

もう本当の理由を知っているじゃないですか! それ以上何を聞き出そうと言うのでしょうか? 何も聞かずにさっさと別れることが今後の二人のために最も良いことです。

paymaker
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の性格から、完全に悪気があって隠しているのだとは思えないですし、追求してどうなるとも思っていないのですが、 今まで出会った中で、もっとも理解しあえた相手だと思っているので、 可能であれば、いつか友達に戻りたいと思っています。 その時にこのことが原因で、人間関係も終わってしまうのでは?と思い悩んでいます。

回答No.2

嫌われたり、責められるのが 嫌だから嘘つくんじゃないですか? もめるのも嫌だろうし。 まぁ、理由があったとしても 自分勝手な理由だと思いますよ。 自分のプライベートをブログでペラペラ 書いちゃうほど自分好きな人とは別れてよかったと 思うしかないですね。 理由を既に知っているので、 責めるつもりがないのなら、わざわざ 聞く必要もないです。

paymaker
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の性格から、完全に悪気があって隠しているのだとは思えないですし、追求してどうなるとも思っていないのですが、 今まで出会った中で、もっとも理解しあえた相手だと思っているので、 可能であれば、いつか友達に戻りたいと思っています。 その時にこのことが原因で、人間関係も終わってしまうのでは?と思い悩んでいます。

  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.1

やめときましょう。去る者は追わず。 なぜ嘘をつくのか聞かれて言っては、嘘になりません。 もう終わっているのです。終わりにしましょう。 あるいは、我慢ならなければ正直に「嘘つき」と罵るのも人生ですが、おすすめはしません。

paymaker
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の性格から、完全に悪気があって隠しているのだとは思えないですし、追求してどうなるとも思っていないのですが、 今まで出会った中で、もっとも理解しあえた相手だと思っているので、 可能であれば、いつか友達に戻りたいと思っています。 その時にこのことが原因で、人間関係も終わってしまうのでは?と思い悩んでいます。

関連するQ&A

  • ほんとは別れたくないのに。。

    きらいになったわけではないのに、 嫉妬心から、彼に別れを告げてしまいました。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれました。 なのに、嘘をついて女の子と会ってたようです。 はっきりした証拠はありません。ただ、彼の部屋を訪れたときや、話している内容から90%に近い確信を持っています。 それに気がついたとき、一方的に別れる!!って言ってしまいました。 彼氏は、ものすごく大切にしてくれていて、 ぜったい浮気やいやがることはしない人だと信じていただけに、すごく悲しいです。 私が別れを切り出したのですが、彼が謝ってくれたらまた付き合いたいのです。 でも、その子に気持ちが傾いているかもしれないし、 もうこのまま連絡すら来ないかもしれない。 彼と連絡をとって、すがりつく女にはなりたくないのです。わがままですが。。 そうすれば、うざったいと思われそうですし。 ショックな気持ちと、後悔とで すごく複雑な気分で、ご飯も喉をとおりません。

  • 浮気したのに?

    ご意見よろしくお願いいたします。 私は今、付き合っていた(る?)彼に別れ話をしました。 理由は彼の浮気です。一人だけではありません。 前々から怪しいと思っていましたが、確信がなかったのとまだ好きと言う気持ちがあり動けずにいました。 はっきりと彼の裏切りが分かり、別れを決意しました。 彼はまったく予想していなかったらしく、必死で言い訳を考えているようでした。 「最後だし、本当のことを教えて」と言っても 結局、最後まで嘘でした。 彼が出した答えは 「一週間、時間がほしい」 というものでした。彼の浮気ででた別れ話なのに、なぜ時間が必要なのかわかりません。私ひとりいなくなっても彼は痛くもかゆくもないのでは?とも思っています。 質問ですが… ・彼はこの一週間で何を考えるのでしょうか? ・それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? 人の気持ちなので、答えにくいかと思いますが… 経験のある方やご意見よろしくお願いします。

  • 本当に復縁を考えています。お願いします。

    どうしても復縁がしたいです。 21歳女性です。 2週間程前、1つ年上の彼氏に振られました。 彼とは大学が一緒で、出会いは同じサークルでした。彼からのアプローチで付き合い始めました。 2年半付き合っていましたが、半年前から彼が地元で就職をするということもあって、遠距離になってしまいました。 遠距離になってからは1ヶ月に一度会えるか会えないかくらいのペースで、メールは毎日返してくれていましたし、電話も出来る時にはするねと言ってくれていたので、毎日ではありませんが、時々かけてくれていました。 私が学生なので会いに行くという形をとっていて、1ヶ月前に会いに行ったときも楽しそうにしてくれていたように思います。 そんな彼と2週間前に電話していたとき、別に会いたいとも思わないし、だから付き合っていても意味がないと言われ、あまりしつこく止めてもダメだと思い別れを受け入れました。 大好きで、別れたくなかったので、引き留めましたが絶対気持ちは変わらないと言われてしまいました。 もともと喧嘩が多い方だったと思いますが、最近は喧嘩もしていませんし、理由が分からなかったので、何で?何で?と聞くと、「そーゆーしつこいところ。」と言われたり、「気持ちがさめてしまったからお前のせいだけではなく、俺のせいだ。」と言われ、理由が曖昧すぎて納得できません。 遠距離なので、会って話したいと言うと、忙しいから無理と言われました。1年前にも別れ話をしたことがありますが、会って話合うと、お互い頑張ろうと続けることになったこともあるので、私と会うと、別れたくなくなるのかなとも思います。あと、最近、仕事が忙しくて私への返信も遅れていたので、仕事に集中したいのかなと思いました。 あと、突然すぎたので、他の女性の影があるのかとも思い、聞いてみると、それは絶対ないと言います。彼は嘘をつくタイプではないので、信じたいと思います。(私を傷つけないために頑張って嘘をついたかもしれませんが) この2週間本当に辛くて、でも、復縁したいので必死に何故振られたのかを考えました。その結果、 ・私は電話が大好きだが、彼はあまり好きではないのに、電話してとお願いしすぎて疲れた。 ・私が学生最後の夏休みということもあって、たくさんの友達と毎日遊んでいる様子をみて嫌になった。 ・社会人である彼の辛さを分かってあげることができなかった。 と考えています。どうしても復縁したいです。特に復縁を経験した方何でも良いので教えてください。 今は彼からも連絡は来ませんし、私からも連絡はしていません。 いつから連絡をとり始めれば良いのか、振った後の男性の心理であったり、何でも良いです。教えてください。こんな私を好きでいてくれた彼のことが本当に好きです。もう一回付き合いたいと思っていること自体がワガママかもしれませんが、彼に会いたい、支えになりたいです。

  • 彼から「忙しい」という理由で振られました。

    彼から「忙しい」という理由で振られました。 1週間ほど前から、仕事が忙しくて寝る時間さえ足りない。体もしんどいと言われメールで振られました。 そういう間接的な言葉でした。「別れよう」「嫌いになった」という言葉はなかったです。 そのように言われる数日前、「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」と1度責めてしまいました。 そして、次の日私が電話した時「連絡がないから不安でかけてきたんでしょ?」とも。私があまり電話する方ではないので・・・。 その後、連絡がなくなり、約1週間後に1行目のようなメールがきました。 忙しくなるのは話してもらっていて、それでもやっていこうという話もしたのですが、会いたい気持ちをおさえることができず、すぐ上記のように責めてしまいました。おまけに「もう別れる?」とも言ってしまい、電話した時に、彼には「その時、傷ついた」と言われました。 そして「お前でいいのか考えている」とも。 単純に忙しいのが理由なら、時間的な余裕ができたら連絡が来るんじゃないか?それとも嫌いになったけど、傷つけるからそのように言ったんじゃないか? もう別れを受け入れないといけないのか・・・頭がおかしくなりそうです。 連絡が来るのを待とうと思っていますが、来ないかもと思うと・・・何も手につきません。 皆さんは、どうやって別れを受け入れましたか? もうどうやっても無理なんだってあきらめた瞬間がありましたか? どなたかアドバイスください! 自分が責めたことと、「別れる?」って言ったことが悪かったと分っています。後悔してもしきれません>< つらいです。 好きだった気持ちがそんなにすぐ変わるものなのかと。。。時間に余裕ができたら連絡が来るんじゃないかと、待ってみようと思いますが読み返す度にこの内容ではもう彼の気はもう固まってるんだと、泣けてきます><

  • よくわからない理由で振られる

    二週間前に八ヶ月付き合った彼に振られました。 二月の最初から私の男友達が多い事で喧嘩になり、指摘された事を改善する事を伝え仲直りして、二月の中旬は「三月にうちの両親に挨拶に来て欲しい」と言われるくらいラブラブでした。 そんなデートをした二日後に急に冷たくなり、一週間距離を置き別れを告げられました。 別れの理由は ・四ヶ月ほど前、私がしていたバーのバイト(ガールズバーなどではなく普通のバーです)を辞めて欲しいと彼に言われ、喧嘩になり、色々説得しても分かってもらえずその時結局私はバーを辞めました。 しかし私のなかではわだかまりがのこっており、やめた一ヶ月後にまた喧嘩になってしまいました。(なんでここまでしたのにあなたは簡単なわがままも聞いてくれないの等)しかし、自分で辞める決断をしたのに相手のせいにするのは間違っていると自分のなかで消化し、それ以降その話はもう出さないでいました。 しかし二週間前の別れ話で彼はそう言われたのが嫌だったし、そんな気持ちで付き合ってたら続かないといってきました。もう私のなかではその話はすんでいた事なので今更その話をするのかと驚いてしまいました。 ・もう一つはクリスマスのプレゼント(ネックレスと香水)を喜んでくれなかったし、二つとも着けたところをみた事がないという事でした。 私はもらった時嬉しかったし、喜んでいました。それに着用も多くはないですがしていました。(ネックレスは普段からつける習慣がないからつけ忘れちゃう等の事はプレゼントもらう前から彼に言っていました) 香水もつけていました。だからどうすればよかったのだろう、とわけが分かりませんでした。 ・Twitterでのデート後の暗いツイートが嫌だったとも言われました。デートが楽しくなかったと思ってショックだ、と言われました。しかし彼との事とは一切関係ない事を書いており、それは何度も説明しました。また、実際デート後は暗いツイートよりも明るいツイートの方が多かったと思います。 なんとなく釈然としません。 ・最後は別れ話をされた時に本当に振り回されすぎて疲れてしまい彼に「器が小さすぎる」と怒ってしまいました。冷静になり申し訳ない事を言ってしまったと思い、謝ると「器が小さいと思われてる人と付き合いたくない」と言われてしまいました。 なんとなくすべて釈然としない理由で、もう前を向くべきなのになかなか元気が出ません。私は彼の事が大好きでした。 付き合ってる時は非常に仲良く、いきなり冷たくされ、ほとんど私に関心がない状態になってしまったことが悲しいです。 何をどうしても彼の気持ちは変えられないのはわかっているのですが、彼ともしヨリを戻せるなら戻したいです。どうしたらよいでしょうか。 ちなみに、仲直りした一週間は特に男友達とあそんだり連絡をとったりはしていません。 彼に新しくすきなひとができた等の可能性はあり得ないと思います(共通の友人が言っていました)

  • 本当の気持ちは・・・

    長年付き合っていた彼女に(一歩的)に別れを告げられたのですが、理由として「男としてはもう見れない・・・親友としてならいいけど」※最後にケンカをした訳でもなく、私が浮気をしたわけでもありません。  彼女曰く「好きになった男が出来たからでは無い」と念押しされたのですが、別れを告げられる少し前から、行動に異変(小さな嘘を重ねる・彼女に部屋に別の男がいた形跡等々・・・)があり、そのことは告げずに「別れるなら、正直に別の男が出来たと言ってくれる?」と言ったところ、「絶対に無い!※付き合っている時の浮気も含めて」と半ば逆切れ状態に返答されました。  別れてから3週間程経つのですが、メールのやり取りは、少し行う間柄ではあります。しかし、今でも独り身であるとの主張は曲げません。  こちらが「別の男関係等々」を薄々気が付いている事を承知でも、縁を完全に切ろうともしない彼女に本心はどのような事なのでしょうか? また、悲しいかな、まだ彼女に未練があるのですが、付き合っていた時期の浮気の確証を彼女に突きつけるべきなのでしょうか?それとも、時間が解決するのを待って、耐えていくのが良いのでしょうか? とりとめの無い文になりましたが、正直、女性の心理状態がわからないので、助けて下さい。お願いします。 

  • 「忙しい」本当の理由は避けられているの?

    はじめまして よろしくお願いいたします。 彼は 飲食関係のお店の経営者で とても忙しい方です。 彼とは お付き合いして 2ヶ月目になりますが、最初の一ヶ月は 週一度 お食事や お出かけをしておりました。 でも 最後に 会った日から 三週間ほど 私からメールを 入れても 返信が無くなり とても不安な日々が続いております。 忙しい方なので 負担になって 嫌われるのが怖いという思いもあり たわいのない明るいメールを 心がけていたのですが 上記に記したように 不安が募ってしまい つい抑えていた 不安の気持ちを メールで 送ってしまいました。 (内容は 連絡が無くとても不安で あなたの 気持ちを知りたいです。というような 内容です。) そのときは 返信してくれ 「仕事が忙しく 落ち着くまでは 性格上 連絡できない 」という事と 私の事を どう感じているかという事を 送ってきてくれました。 私は 返事をくれた事だけでも 安心し 待っていようと 決めたはずなのに それから また 連絡のない日が 続き、  私は 本当は 避けられているのではないか と 考えてしまうようになりました。 それでも 待っていたいという気持ちが 私の本音です。 でも もし彼が 私と距離を置こうとしているのであれば 私は それを察し 別れるべきなのでしょうか? 質問内容 伝わりにくいかもしれません、その際は 補足させていただきますので よろしくお願いいたします。  

  • 別れの本当の理由を聞くこと

    当方30台男性です。 長文ですが、ご意見いただければと思います。 半年前に、同棲をして結婚を約束していた彼女に別れを告げられました。 別れの理由は、2年以内に私が転勤になるのが確実だったのと、 彼女の父親が病気だったのもあり、付いていけない、 遠距離は無理とのことでした。 付き合う時には、付いていくと言っていたのですが、 やはり父親が心配だとのことでした。 腑に落ちなかったので、もう少し聞いてみたんですが、 好きな人ができたわけじゃない、嫌いになったわけじゃない、 もう前には戻れないと言われ、話合いもままならず、 逃げるように彼女は去って行ってしまいました。 転職も考えると言いましたが、ダメでした。 別れて1週間後に、忘れ物を届けようと夜中に彼女の家に行くと、 彼女が以前からストーカーで怖いと言っていた同僚男性の車が止まっていました。 実際に私と彼女とのデート中にその彼が割って入ってきたこともありました。 何かの間違いであってほしいと思い、そのあと何回か 彼女の家に行きましたが、毎回彼の車がありました。 訳がわからず、この年にして初めて号泣してしまいました。 プロポーズして一生共にしようと約束したのに、なぜ?なぜ? という思いが離れられません。 別れて1カ月で8kgも落ちていました。 カウンセリングも何度かうけて、だましだまし仕事をしてきました。 私の気持ちが大分落ち着いたころに、 「本当の理由を教えてもらえないかな」とメールしたんですが、 一切返信はなく。 1回、電話がどうしても必要だったので、 電話して世間話をして、ついでに食事の約束も取り付けたんですが、 次の日に「やっぱり無理」とキャンセルされ。 つい先日、来年度から私の県外転勤が正式に決まったので、 再度、「気持ちが落ち着いていたら会えないかな」とメールすると、 「もう連絡しないで」と返信され。。。 友人などに聞いても、もう忘れろと言われています。 もう、来年度から彼女とも物理的に遠くなるし、 多忙な部署に配属になるんで、時間がきっと忘れさせてくれると 信じています。 私自身前を向きたいんです。 でも、どうしても頭の片隅に彼女の別れの理由がひっかかるのです。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか? 今まで振られた際に、こんなに逃げられたことがなかったのと、 私自身別れを告げる際には真剣に向き合って相手に伝えていました。 自分自身、ストーカーになっているんじゃないかと 不安で仕方もありません。 つい先日も、気になって夜中にこっそり家の前まで 言って彼の車があるか確認してしまいました。(車はありませんでしたが) 私はどうすればすっきりするでしょうか。 彼女とは仕事の関係上、直接は会うことはありませんが、 メールでやり取りはするくらいの関係です。 大変長い文で失礼いたしました。

  • 本当は好きじゃなかった・・・?

    こんにちは、17歳の女子です。 私は一週間ほど前に自分から告白した男子がいました。良い返事が返ってきたのですが、もうすぐ受験生なので告白と言ってもお互いの気持ちを確認し合う程度で、二人で会う約束をするなどという以前にメルアドの交換さえしませんでした。それで最近思ったことがあります。私は彼のことが本当は恋愛対象と見るほど好きではなかったのかもしれないということです。 彼とは小4からの友達で中2の時に告白され、その時にはお断りをし、高校生になってから今度は私が彼を好きになって前述したような状態に至っています。好きだと確信したのは半年前です。それまでは友達だと思っていました。なので気持ちを伝えてしまった今、友達としての期間が長かっただけに自分の中でしっくりこない気持ちがあります。取っ組み合いのけんかまでした仲なので・・・。時々、少なくとももう友達ではないのだな、と思うと怖くてとても気分が悪くなります。メルアドを交換しなかったのも、これ以上進展するのが怖いからです。ですが、普段は彼のことを考えると嬉しく思えますし、告白する前の片思い期間は本当につらかったことを覚えています。 私は本当は彼が好きではなかったのでしょうか?告白してから今書いたような気持ちになった方、いましたらどうやってそれを乗り越えたか原因は何だったのかを教えてください。それ以外の方でも意見を書いていただけるととても助かります。 漠然とした質問ですが、お願いします。

  • 別れた理由と復縁

    彼女と別れて一月が過ぎました。 彼女の気持ちが友達と一緒にいるのと同じ気持ちになってしまい、 彼女から別れを切り出されました。 現在、彼女と話し合った末、お互いに見直すために別れてます。 また彼女と付き合いたくて、だから別れの原因を考えましたが、わかりませんでした。 彼女に聞いてもわかりませんでした。 お互いに今まで喧嘩もなく、またお互いにこんな状態になってしまった理由がわからない、 彼女が僕を嫌いになったわけでもない(人としては好き、一緒にいるのはすごく楽しいそうです)、他に好きな人ができたわけでもないとのことです。 でも、最近ようやくわかった気がしました。 別れた理由は 僕が彼女をわかってあげなかったから だと気づきました。 彼女のことは好きでしたが、表面の好きと底からの好きを勘違いしていたみたいで、 今思えば彼女のことをよく知らなかったなって、彼女をちゃんとわかってなかったなって反省してます。 もしちゃんと彼女のことをわかっていたら彼女もそれを受け止めてくれて、友達と一緒にいる感覚にはならなかったのではないか?と感じています。 「彼女をわかってあげられてなかった」 って、別れの原因になりますよね? 漠然としてる感じですが、これが根本的な理由かなとも思っています。 もし、彼女のことをちゃんとわかってなかったのが原因なら、どう彼女に伝えたり証明すれば復縁の可能性あるでしょうか? 恋愛経験少ないためどうしてよいのかわからず、でも彼女とまた元に戻りたいです。 お手数ですが回答お願いします。